Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


Austin Hoodieの途中経過
やっとちょびっと手をつけました。

Austin Hoodie


Toshの肌触りは
やはり良いです。

編み心地もよいのですが
どうしても癖が目立ちます…。

それと、手紡ぎ single-ply の
味わいですが時に
糸の太さがまばらになります。

見えるかしら?


DSC01616_convert_20121216225909.jpg

黒く「び~~~」って
ラインが入っているところは
若干糸が太いところです。

ホントにね…語彙力がないというか
糸を知らないので、どんな糸?
という、表現が難しく

長谷川商店のウタゲを
サラッとさせた感じー。

なんですのよ^^;

DKの方は、
Michael Kors(オンワード樫山)で
似た雰囲気のセーターを
見かけたんですけど
肝心の画像がネット上に
ありませんでした><

ケーブル模様だったのよ…。

で、探していたら
話題がすっ飛ぶ物が
見つかりました。

Michael Kors Cable-Twist Sweater

いわゆる「ダメージニット」
なんですけどね
こともあろうに?うちの娘

「これ編んでー」

な・なぬ!?目を落とせとな???


と、世代の差を
感じたひとときでした(笑)


で、話はAustin Hoodieに戻り
今、ここまできました。

DSC01617_convert_20121216225845.jpg

もうね、ダメージの後なので
ダメージもないですw

少々メリヤスが歪んでいようが
「こーゆーもの」と、貫く
強い心も芽生えました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

もう一枚、編むわよ、これ。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
あたしもAustin さん編んでいます。
フラビアベビーで編み始めたばっかりなのでまだまだですが
やっぱりトッシュちゃんで編んだ物は素敵ですね~♪
来年こそはトッシュちゃんをお迎えしたいです。
これからよろしくお願いします。
[2012/12/17 09:11] URL | ひらひらり #- [ 編集 ]

ラベリーグループでは、お世話になりますi-178
makimakiさんのところで、お声かけ?とニマニマ(笑)ありがとうございますi-179

このフード付カーデ、ステキですねぇ~でもむずかしそう。。。
わたしは編み技術が怪しい人なので、英語もさることながら編み方が???なのですi-201
rakoさんの仕上がりを楽しみにしていますi-194
お譲さんがいらっしゃるのですね?
うちは坊主2人なので、女の子のお家に憧れます。。。
編み甲斐がありますよねぇi-178
[2012/12/17 09:24] URL | *yasuko* #i8.BujrM [ 編集 ]

進んでいますね♪
メリノライトは所々で撚りが一定でないのか細かったり
とんでもなく太かったりとありますよね。
だから逆にメリヤス編みの目がそろわないことを
気にしなくなりましたよ~。
racoさん、2枚目行っちゃうんですか?
いいなぁ。。。。わたしも。。。どうしよう。
Calligraphyなら着分あるけど。。。。
さすがに2枚は強奪されないよ、ね?
[2012/12/17 09:42] URL | クッキーのママ #- [ 編集 ]

進んでますね~
私も、糸の細い太いがあっても、全然気になりません。それがこの糸の面白いところ~v-238
とおもって、とても愛おしいです。

例のカウントダウンスカーフですが、10日目も??
というところがでてきました。
なので、最近は記号図を参考に編んでいます。
10日目の記号図も?
29段目、繰り返し部分に入る、1目手前は
k1b ではなく K1 だと思うのですが・・・
フォーラムの英文が読めないので、編む前に確認された方がいいと思います。
[2012/12/17 10:34] URL | yukayukarin #- [ 編集 ]

トッシュすりすりいかがですか?(笑)

なるほど糸の太さが色々あるんですねぇ…
私気になっちゃう性格だけど、これがトッシュなのよって割り切るしかないんですね。
というか手紡ぎだから当然なのかしら。
に、二枚目も編むとな??
racoさん凄いです〜。
私はもう編みたくても編めないー。
あっぷあっぷですw
あ、でもCAは二枚目編みますわよん。
[2012/12/17 12:08] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

ひらひらりさんへ
こんにちは~
コメントありがとうございます^^

まぁ!私、2枚目はフラビアベビーで
編もうかと思っていたんですよ~。
なんだか嬉しいです^^

Tosh、画像を載せたような部分もありますが
肌触りは好きです^^
編みながら「むふふ」してますよ。

こちらこそ、よろしくお願いします♪
[2012/12/17 14:58] URL | raco #- [ 編集 ]

*yasuko* さんへ
こんにちは~
コメントありがとうございます^^

ブログ、拝見いたしましたわ~
とっても楽しそうな雰囲気とおいしそうな雰囲気で
むふふーって、していました^^
京都美人会…いいなぁって、思ってましたのよ。

Toshで作るゴーゴー編みも楽しそう!
私もやってみたくなりました^^

このフード付きカーディガン、個人的には
飽きずにサクサク編めて、好きです(笑)

できれば年内に完成させたいと思っていますので
楽しみにしてくださっているというその一文で
張り切っちゃいますわよ~(ほどほどにw)

完成しましたら、グループの方へ
投稿しますね^^
[2012/12/17 15:09] URL | raco #- [ 編集 ]

クッキーのママさんへ
こんにちは~

かなりののんびりペースになりましたがw
ちょびっとずつ進んでます^^

国・外産問わず、糸によっては、
目の揃い具合が目立つものもありますが、
メリノライトに関しては気にしないで
「こういうもの」として、編む方がいいですね^^

2枚目、編みますよー。イロチで欲しいし(笑)
ただ、メリノライトじゃなく在庫糸の予定ですよ^^

それに我が家も強奪の可能性が高いし!
もうねー、おめめキラキラで狙ってますのよ。
うちの女豹ちゃんがw

グレー寄りとベージュ寄りの2枚なら
大丈夫だとは思いますけどねぇ>強奪
あっても交換くらい???

ま、最終的には母の威厳で死守してください(笑)

あれ???って事は2枚目を編むのは、確定かしら?
確定ですわね、きっと(笑)
[2012/12/17 15:21] URL | raco #- [ 編集 ]

yukayukarinさんへ
こんにちは~

…なんだか、推理小説読んでる途中に
犯人教えてもらった気分です(笑)

Row5,15,29ですね?

という事で、Day 10は
スキップするかもしれないです(;一_一)

[2012/12/17 15:25] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは~

トッシュすりすり楽しんでますよ~。

うん。かせから玉にする間に
これがメリノライトかぁ~って、感じられるよ^^
(あ、手紡ぎじゃないみたい、記事の方は訂正しました)

まあまあ、編み物は逃げないから
編みたいなぁーと思った時に編みたいものを編むのがいいよ~。

しーちゃんが「編む」って言ったら
私も編んじゃいそうだけどw

2枚目はねー、天使の囁きでポチッた
フラビアベビーを形にしたいなぁと思って。

糸が変わると雰囲気もまた変わるだろうから
そこら辺も楽しんでみたいのー♪
[2012/12/17 15:46] URL | raco #- [ 編集 ]

racoさん、こんにちは~。

Hoodieさん素敵な色ですね!
このなんとも言えないまだらな感じ(私の表現力の方がヤバい)が大好きです♪
2枚目いっちゃいますかー。
いつかトッシュちゃんを着分ゲットしたら編みたいです。
ユウヤケノソラなら着分あるんだけどなぁ。。。
[2012/12/18 10:32] URL | temina #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちは~

まだらな感じはヤバくないですよ~
「み」だったら、アヤシイですがwww

そういえば、Toshのブログ、ご覧になりました???

フォトログって感じなんですけれど
写真がもー!まー!あっらー!でw
後で記事にURL載せますね^^

2枚目、行きたいですね~。
春先辺りに間に合うように。

ユウヤケノソラ、手にした事はないのですが
ピエロさんの極細(ウールかリネンか…etc.)1本添えると
合服になるのではないかしら???

如何ー?(誘惑ー)
[2012/12/18 15:03] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/167-4b9500ee



