Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


見たまま編めるメンズニットの途中~他
見たまま編めるメンズニットで
編み始めた夫セーター






使用糸はピエロさんのCarino
No.50 サンドブラウン



後は左袖の減目のところまで
編んで、しばらく放置してました

DSC01618_convert_20121218143656.jpg

やっと今日、落ち着いて編めそう
もうちょいなので、
クリスマスに間に合うように
頑張ります

クリックしてくださると
嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

でもって、
teminaさんへのお返事にも
書いた madelinetosh

ブログを拝見しても
色がいいですねぇ

でねー、あっちゃこっちゃ
調べた結果、やはり

Eat.Sleep.Knit
品ぞろえや価格、送料…
その他諸々、良かったです。

でもって・・・

あやふやな英語で
ESKにメールしました。

利用手順を画像付きの日本語で
載せてもよいですか?な内容。

スクリーンショット付きとなると
色んな大人の事情もあるし

…お返事来ないからNGかなー?
NGよね、きっと

まぁね、買い方ガイドを
書いたところで、

ロット違いどうする?

とか

品切れだけど、待てる?

という類のメールが来た場合
自力で対応せざるを得ないのでね…。

それに「買おう!」と
思った方は、自力でなんとかするわよね?
ので、一応

国際郵便の宛名の記入法

まぁ、何でこんな事を
思いついたかというと
ラベリーのグループへ参加する方法
記事へのアクセスが多かったのと

もうブログやめちゃおっかなー
って、チラっと思った時に
置き土産的な発想で
考えてました
追記:(数ヶ月前です)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
えええ?racoさん やめないでね
置き土産だなんて言わないで~

Rの参加方法とかもっと早くに知っていれば…苦労せずにすんだかも(笑)
きっといろんな機能があるだろうに
その1%くらいしか使いこなせていない自分です(^^ゞ

旦那さんのセーターいいですね~
うちはきっと着てくれないだろうね
そういえば編み物を再開してから
セットインsleeveのものを編んでいないです
どんだけ閉じはぎ嫌いなんだ~(笑)

そして、フーディーちゃんのお誘いありがとうございます、さっそくDLして糸待ちです♪
心強い先輩がいっぱいいらっしゃるので
大船に乗った気持ちで頑張ります(*^_^*)
[2012/12/18 16:08] URL | makimaki #CngHFDMc [ 編集 ]

makimakiさんへ
こんばんは~

えええっと、誤解を招く書き方ですみません(汗)

辞めようと思ったのは事実ですが、もう数ヶ月前で
その頃に何かやり残してる事はないかなー?ってね
考えていたんですよ~。

その中のうちのひとつです^^

未だに葛藤は続いてますし
いつか卒業する日があってもいいと思ってます。

ラベリー、時々仕様変更してますものね~。
色んな方々の手で、どんどん使い勝手が良くなって
いるんでしょうね^^

旦那さんが手編みを身につけないという
お話はよく伺いますよ~。
でも、軽くて薄くて、市販よりだと着る。
というお話も伺います。

…編むには少々退屈なくらい
シンプルなものの方が好まれる方が多いようです。
(うちの夫も^^;)

今回はラグランです。なのでとじはぎちょっと楽(笑)
でも結局疲れて、お昼寝しちゃいました(笑)


わっ、早いですね~。
糸は来年でしょうか?

houkoさんも「着分買うーーー」とね
コメントなさっていたのを2ヶ所くらい???(笑)で
お見かけしたので、お二人がどんな色を
お選びになるのかも楽しみにしています^^

>大船に乗った気持ちで頑張ります(*^_^*)

えええ、houkoさんと二人で船頭さんじゃないの???
後ろからついて行く気でおりましたのよ。うふふ。
[2012/12/18 18:46] URL | raco #- [ 編集 ]

やーーー。
racoさん辞めちゃやーー(大泣き)

しくしくしくしくしく。

一ヶ月泣き続けるわ。

でもブログって個人の自由ですし…
でも悲しい&寂しいですわ。

言ってることが矛盾してますね。

卒業…

私はまだまだまだ〜先のことですわ。


racoさんが私のこといじってくれなくなるのは、
寂しいですようん。

うん、なんだかわけが分からなくてなってきましたので、ここらで終わり。

P.S.まきまき器届きました〜からからと回して「さあ、どんとこい〜」です。

[2012/12/18 20:41] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

や~ねえ、会社で見てドキッっとしちゃったじゃないですかー
帰ってから長文コメント攻撃だ~と勢い込んでいましたら、追記が、、、ほ~っ

ゆっときますけどー最初に誘惑したのはracoさんなんですからね!
責任とって指導してくれないとね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

[2012/12/18 21:19] URL | houko #- [ 編集 ]

こんばんは^^

記事を読んでドキッとしたひとりです^^;

でも、ブログを書き続けるって、結構大変ですものね~。
特にracoさんのように、いろんな気配りがされた親切な内容で書き続けるには、
かなり気力も体力も必要になってくるかと。。。
無理のない範囲で、racoさんのペースでお願いしますね~^^

って、すっかり頼りにしてますので(笑)これからも宜しくお願い致します…。

シンプルで素敵なニット!
きっとご主人様、ダンディーに着こなされるんでしょうね♪
[2012/12/18 23:13] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~。

んー、大ジョブ…で…す?
卒業というのも、このブログを始めた頃と
今の状況が変わってきているというのもあるんです^^

疎遠になった方あり、変わらず見守って下さる方あり
そして、新たに知り合った方あり…とね。

何度か今後の自分の方向性(リアルとの兼ね合い)と
照らし合わせてはいるんですが

私自身の中で、ここの位置づけが曖昧っちゃ、曖昧なので
転機もあるのかなぁ…スタンスが変わるのかなぁと、
いう意味も兼ねての卒業です。

えっとねー、しーちゃんの夢に出るくらい
たくさんいじり倒して、押し倒すわよ☆ぬふふ。

まきまき手にすると、からからからから
家中の半端糸を玉にしたくなるのよ~w

「どん」と?どんと来ちゃうのね~!
クリスマスまでに首が長くなっちゃうんじゃないの?(笑)
しーちゃんの絶叫を楽しみにしてるわ☆
[2012/12/18 23:17] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~

ご・ごめん、お姉ちゃん><(笑)

寿命縮んでないですか・・・?
おばあになってもきゃ~きゃ~楽しみますわよ、
だって、お姉ちゃんですからね。うん。

たぶん40年後には

「後、20年は生きないとね、在庫がね~」

って、ケラケラ話していそうよね(笑)


まじめな話、今回の記事もそうなんだけれども
知人の70代女性はネットでサクサクお買い物もなさるのね。
一方、お若い方でも「ネット」「英語」と聞いただけで
抵抗のある方もいらっしゃるじゃない?

実生活で、その両端を存知あげているので
何かのきっかけになればいいなぁという思いは抱いてます。

で、、、何色にする予定ですか???(笑)
Maple leaf が入った第2便もしっかり拝見しましたわよ~!

うちはそろそろ追加便が届く予定なんですけどねぇ…。
今日、届いたのは青本でした^^
[2012/12/18 23:33] URL | raco #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
こんばんは~

て・鉄竜2号さんまで…ごめんなさーい><

子どもみたいなテンションで
「うきゃ~~~」って騒いでる時はもう
ノリというのか、ナチュラルハイというのか(笑)
そういう時もあるんですけどね^^;

逆に、そういう時の方が何も考えていないんですが
そうなると現実とのギャップは激しいですねぇ。
ので、結果自分が疲れるというオチ(笑)

ラベリーのKAL広場でのreply、ありがとうございました^^
しっかり「love」を押しましたわよ~

お互い、色々あれなペースで(←ざっくりw)


現実の夫は、ちょいと激務続きで
お腹がぽっこりしてきているんですのよー。

さっき、体に当ててみたんですけど
どーなるかなぁ…な感じです(笑)

着画は、お腹の舐め撮りリベンジ!とも思いましたが
かわいくないので、このアイデアは一瞬で却下にしました^^

お気遣い、ありがとうございました!
[2012/12/18 23:48] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/168-8f62b5ed



