Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


急いては事を仕損じる
昨日が年内最後の
ニットカフェの日でした

先生にちょこっと
お時間をいただき

製図やらなんやらと
質問しようと思ってましたが…

それ以前の失態がありました


入門コースのベストね…
嫌々編んでいた事もあり
雑な部分もたくさーん。

でもって、編み間違いも!

「ねぇ、先生…なんで裏見てるのー?」

「えっ???」

「あれ???」

あ、、、

DSC01624_convert_20121222133537.jpg

一段編み忘れて
途中から
裏表が逆になってました

もー、ぐだぐだ(笑)

いつだったかの
編み物三昧の週末が…

ケロケロケロケロ。

でねー、ニットカフェで
向かいに座っていたお姉様

もーねー、長編みが
すんごく早くて、きれいなんです。

かぎ針編みのダーツも
引き返しも簡単よ~

って、仰るんですが

まじー、まじですかー?
その域まで何年かかるんだー

と、地団駄踏んでましたw


ついでなので?

Austin Hoodie も
途中から編み直す事にしました。

あ、襟ぐりちょいと
いじってあります。
これに関しては後日。

DSC01626_convert_20121222133551.jpg

んー、アームホール大きいなぁ
と、思いながら編んでましたが
この段階で「やっぱり大きい!」

娘からは
「スギちゃんみたい…」と(笑)

こういうのもねー
ぱっとみただけで

チャチャっと
変更できるように
なりたいです



と、書いていたら
毛糸のプレゼントが届きました。
(今回も5$当選でしたー)


クリックしてくださると
嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


新たなマヤ暦は
編み直しで始まりました。

まぁ、ある意味
いつも通りですね


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
あ~あ~
ケロケロー!
ま、まあ編み直せるところがね、編み物のいいとこよね

この前の返コメ見てね
やだ、マジ?いいのーホントにー?
ありがと~うv-238←遠慮のカケラもない(笑)
サイズ…
今はね、旅行して、たまった仕事片付けて、風邪っぴき、で全然ジムに行けてなくて旦那さま同様ぷっくりポッコリなのでメジャーと仲良く出来ないの、、、がんばって取り戻すから待っててね
といっても元々スリムでもないけど
私もracoさんに水泳教えて欲しいよ~
そっちも自己流なの、平泳ぎとか出来るようになりたいんだけどね
スパルタは平気よ、ジムつながりの相方は
結構、キビシイのでね
甘ったれてもシカトされます
[2012/12/22 22:26] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~。

そうなんです、またまたケロケロなの><
もーねー、恥ずかしいったらありゃしないですわよ。

でも、今度は自分サイズですのよw
お姉様からちょびっとだけヒントいただいたのでね。

張り切って、編むわよ~~~!

って、思ったら、Tosh到着で
課題そっちのけで夫マフラーの続き編んでます(笑)

製図、うん、させてください^^
私の手描きですよ、んふんふ。

来年は、ベーシックな手編みっぽくない物を
主流に編もうと思います。

なので、ちょっとのんびり気長にジムに通っていただいて
完成をご覧になって「これがいいー!」という
リクエストをくださると一番楽ですw
(編みかけ仕上げもあるしー)

水泳はねぇ…もしかしたら今はもう
ストロークが違うかもしれないです。

ブレストは一番難しい泳法です。

あ!ということは

水着姿が見られるんですね~~~

教えます、教えます(笑)
わ~い、ビキニ♪ビキニ♪
[2012/12/22 23:59] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/170-2abb6ac4



