Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


真冬のミステリー
ラベリーで年末に
始まるミステリーKAL

A mystery with Joji


年越しの準備も
そっちのけで?(笑)
早々に参加を決めました

本家グループ

トッシュ同好会では
日本語でのKALを
する事になりました。

名付けられたのは
ママKALではなくて?

真冬のMystery KAL


わたくし、初ミステリーです。
挑戦してみたい方
一緒に編みましょう

でも、配信予定が

12/27,1/2,1/9,1/16

と、年末から小正月までなんです(笑)


去年、Wの受験生ママやったし
今回は遊んでいいよね?

うん、いーわよー

って、誰も言ってないけどw
遊んじゃう事にしました。


予定ではこの配色。

DSC01640_convert_20121223114359.jpg

tosh merino light
Grapefruit
(madelinetosh)

UTAGE-3
5.Mauve Morn
(シルクハセガワ)

Shell
3.Green
(シルクハセガワ)

という張り切り過ぎな
贅沢トリオで!!!(笑)

鼻血出ちゃいそうなほど
興奮してます(笑)

たのしみー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ   

ランキングに参加しています。
クリックしてくださると
嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
トッシュのKAL!なんて素敵ですね。

…ちなみに私はトッシュのクリスマスプレゼントがこない雰囲気になってきました(泣)
年明け落ち着いたころに自分で買います~。

ミステリーKAL
どんな形が分からないけど、
その分わくわくしながら編めそう…

でも今回は参加は見送ろうって思ってます。
編みかけが…(泣)
[2012/12/23 12:38] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

うわあ♥
思いっきり豪華なラインナップですね~♪
なんだか「はーるよ来い!」って感じ!ステキ!

私はまだ決めていません><
悩みまくり、です。

糸も決まって始まったら、あとは失速しないように
ステキなデザインであることを願うだけですねw
[2012/12/23 16:45] URL | クッキーのママ #- [ 編集 ]

こんばんは^^

可愛い色!
ミステリーKAL、盛り上がりそうですね~♪
皆さんの配色を拝見して、なんだか私もわくわく!
楽しそう~^^
参加してみたい…けど、
配信のたびにプリンターを出すことが私にできるのか、
という最大の問題が(笑)
(なんせメンドクサがりなもので^^;)
それに、今の編みかけ。。。

3色、3色…と、つい配色を考えてしまう自分に笑えます^^;
[2012/12/23 19:59] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~。

さっきラベリー見たら
houkoさん、もうまきまきしてたよw

トッシュのグレープフルーツは
すんごくかわいいです^^(自分比w)

>…ちなみに私はトッシュのクリスマスプレゼントがこない雰囲気になってきました(泣)

えええええええええええー!?
あんなに首をながーくして楽しみにしてたのに???
それは悲しいわねぇ…。

どんな経緯でそんな雰囲気になっちゃったのか
わからないけど、ちょっとどころか、すごく残念だわ…。
しーちゃんの喜びの舞を見たかったのに。

>編みかけが…(泣)

そうだよね…Cowlとキャビアもあるものね。
そっちも頑張ってね~♪
[2012/12/23 21:35] URL | raco #- [ 編集 ]

クッキーのママさんへ
こんばんは~。

そうなんですよ、この配色のタイトル
Spring has come! なんですよ(笑)

ウタゲは決めていましたが
グレープフルーツを手にし、むふふ。

きんしょうさんのシルクも
候補にしていたのですが、並べた時に
若干緑茶っぽい感じだったので
シェルにしましたー!

…たぶん、変えない!もう迷わないw
迷ったら1から選び直しですもの><

>糸も決まって始まったら、あとは失速しないように
>ステキなデザインであることを願うだけですねw

ですよねぇ(笑)

失速しそうになったら、スーパーへ
ままかり買いに行かなくちゃ!(笑)

[2012/12/23 21:55] URL | raco #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
こんばんは~。

ちょっとキャラに合わないくらい
かわいいっしょ?(笑)

houkoさんのは、色っぽいですよねぇ。

んー、プリンターは

「ダー♪、お・ね・が・い。ちゅ♥ 」

作戦で行きましょう!(笑)

配色を考えている鉄竜2号さんを想像?妄想して
おもわず笑みがこぼれました。
かわいー♥
お待ちしてますわ~♪
[2012/12/23 22:06] URL | raco #- [ 編集 ]

春来る!
キレイな色ねー
ステキなパレットをお持ちなのね。
なるほどーって顎に手を当てて腕組みしちゃいました。

いろっぽい?そお(* ̄∇ ̄*)
最初に決めた wicked 訳は「邪悪な」……
ま、魔性のオンナってことで

巻き巻きしましたよー準備万端よー!
最初はみんなの編んだのを見て確認してから
編もうともくろんでいたのですけど
「あれ、ひょっとしてミスKALって最後の配信までラベに画像の公開ってNGかしら?」
と思い至りまして
自力で頑張るしかない!と急にやる気モードです。

去年の今頃は大変だったのね~
もう「受験生が2人」は無いものね

次回は旦那さまの着画でしょうか?
完成したのは確認済みよー
[2012/12/24 00:05] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちは~。

こういう「すこーん」と抜けるような
色合いって、好きなんですよ^^

私は、houkoさんの選んだ色合いを
なるほどー!と拝見していました。

> ま、魔性のオンナってことで

そう!そっち(笑)

艶めかしい色っぽさというか
ヌードな感じの色気を感じました^^

画像公開NGかどうかはわかりかねますが
やる気モードは頼もしいです!

去年はねー、上は早々に決まったんですが
下がね、受験の数日前まで大会w

夫…まだ寝起きでぬぼ~っとしてます(笑)
おかげ様で、無事にセーターもマフラーも出来上がりました^^

[2012/12/24 10:19] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/171-8bfa1c7d



