Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


完成なのに、お出かけナシよ(-"-)
今宵は、クリスマス・イヴ

みなさま、如何お過ごしですか?

Carinoで編んでいた
セーターも
Toshで編んでいた
マフラーも

無事に編み上がりました

夫の喜び度合い、今回は
マフラーに軍配があがりました。

お腹はね~、妻のせいじゃ
なくてよ(笑)

ということで
Tosh DKで編んだマフラー

DSC01646_convert_20121224140222.jpg

W:20cm,L:200cmと
2玉でよかったんじゃない?
な感もありますが

色も肌触りも
40過ぎのオトコが
うっとりするほどでした(笑)

やはり、手染め。
ロット差はありました。
わかるかしら?


DSC01648_convert_20121224140307.jpg

もうちょい
わかりやすく…

DSC01652_convert_20121224231749.jpg

染める際の何が
影響しているのかは
わかりませんが

後から注文した物は(画面右)
編んでいる時もソフトでした。

最初の(画面左)は「がっしり」

これでKim Hargreavesの
プルオーバー編んだら
着やすいでしょうねぇ

ということで、着分候補に
あがりました。

が…糸ばかり増やしても
ただのコレクターに
なってしまうので

手持ちの糸をもう少し
減らしてからですね


で、編み物とは
関係ない話題ですが…

すっかり忘れてた
東芝石窯オーブンの話。

超手抜きなんだけど
手抜きに見えない
ポークスペアリブ。


砂糖不使用の
マーマレードジャムまたは
りんごジャム
しょう油とにんにくと

一緒につけておいて
250度30分でできあがり。

DSC01645_convert_20121224140206.jpg

取り皿はねー
X'masっぽく?

ピンクのハート皿に
したんですが

実は、大皿にどどーんと盛ってますw

これ、チキンでもOK
忙しい年末にお薦めですわよ。

で、もっとめんどくさい時には
塩をすり込んでから
皮のついたにんにくを
横に切って、一緒にオーブンw

すり込む塩は、「粟国の島マース」が
お薦めで、もちろんそのままでも
おいしいのですが
サルサソースを添えてもおいちー

我が家…

22日がチキン。
23日がポーク。
そして、今日はミートパイ。

肉食続きで、わたくし
疲れておりますが

明日はお誕生日なので
ケーキが待ち受けてます

サンタさん、できれば
てっさください(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

クリックしてくださると
嬉しいです

みなさまもすてきな
クリスマスをおすごしください

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
ハンドメイドのプレゼントに手料理
すてきなクリスマスですね v-255

ご主人は二つも手編みをプレゼントされて
このシアワセもの〜 .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ロット差ってほんと避けられませんね ~ .~ ;

でもこのマフラーにとっては、二重巻きにした時
それがいい感じかも・・・^-^ v

クリスマスのお料理、前はもっと張り切っていたんですが・・
男の子って(旦那さんも入ってる!)見かけを全然気にしないし、早く帰って来るかどうかも分からん息子達に
この頃手抜き気味です > <

ちょっと反省 ( ̄ー ̄)ゞ

最後になりましたが
お誕生日おめでとうございまーす c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
[2012/12/25 11:12] URL | *KA* #oIRPJsuo [ 編集 ]

☆HAPPY BIRTHDAY☆
racoさんが素敵な一年を過ごせますように☆彡

toshのマフラーが気になります〜
贅沢で肌触りスリスリのマフラーな感じですか?
旦那様羨ましいです。
私はtoshでcowlを編もうかなって思ってます。
スリスリうっとりなら首に巻いたら気持ちいいかなってw
最初はレッグウォーマーを考えていたんですが、
どうせなら肌につくもので!(笑)
で、変更した次第ですw

Xmasの手料理も、お疲れ様でした。
愛情こもってますね。
我が家は広告通り策略にはまったケン◯ッキーのセットと近所のイオンのお寿司という店屋物ずくしでした(笑)
[2012/12/25 11:27] URL | しろくま #- [ 編集 ]

racoさん、こんにちは~。

お誕生日おめでとうございま~す♪
クリスマスがお誕生日なんですね!

今年のクリスマスパーティーは旦那実家プレゼンツでぜ~んぶ買ってきたものです(笑)
しかもしーちゃん家とほぼ一緒~。
手作りしたものはやっぱり美味しそうです。

トッシュちゃんのマフラー素敵!!!
色も綺麗ですね~。
旦那さまがうらやましいです♪
[2012/12/25 11:46] URL | temina #- [ 編集 ]

完成おめでとうございます

ロットが違うと手触りも変わるのね
そういえば色によって風合いが違うような、、、?

わたし、今回のお買い物で恐れていたことが、
「ロット違うけどどうするー?」っていうメール
、、、、もうそのままでもいいやって思いましたが、頑張って色変えのやりとりしましたよ
結局4回も英作文したわ、、、、、
届くのは年明けですね
郵便屋さん忙しいときになってしまって申し訳なかったです。

オーブンいいな、、、お肉、、いいな
[2012/12/25 13:08] URL | houko #- [ 編集 ]

*KA*さんへ
こんにちは~。
コメントありがとうございます☆

夫、早速今日から使ってくれてます(マフラー)
セーターはちょっと暑いって(笑)

でも本当にありがたいですね…
夫の幸せそうな顔をみて、私も幸せですw

クリスマス料理は私も年々手抜きになってます。
子ども達も段々他でクリスマスを迎えるように
なってきてますからねぇ。
嬉しいような、淋しいような(笑)

>お誕生日おめでとうございまーす c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

ありがとうございます^^

[2012/12/25 15:05] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは~&ありがとう☆

DK?スリスリサラサラな感じです。

チクチクはないし、もそもそもないし…
んーでも、もっちりでもないしー

けど、ぬっくぬく(笑)

表現力が乏しくて、ごめーん><

いいなぁ…お寿司。
そっちのお寿司はおいしいのよね~。

うらやましいわ♪



[2012/12/25 15:12] URL | raco #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちは~。

> お誕生日おめでとうございま~す♪
> クリスマスがお誕生日なんですね!

ありがとうございます^^
そうなんです、めでたい日に生まれてます(笑)


> 今年のクリスマスパーティーは旦那実家プレゼンツでぜ~んぶ買ってきたものです(笑)
> しかもしーちゃん家とほぼ一緒~。

なんと贅沢なプレゼント!
いいなぁ~

> 手作りしたものはやっぱり美味しそうです。

手作りと呼んでいいのか(;一_一)
漬けてチンですよ、簡単なのでお薦めです^^

> トッシュちゃんのマフラー素敵!!!
> 色も綺麗ですね~。
> 旦那さまがうらやましいです♪

編みながら、ちょびっとだけ
「くっそー、ずるいー」って思いましたw

そうしたら、それを見透かされたのか?
「貸して欲しい時には言ってね」ですって!!!

もうねー、悔しくなっちゃって
「また買ってもらうからいーもん!」って
言い返しましたのよ(笑)

[2012/12/25 15:18] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちは~&ありがとうございます^^

うん、今回は明らかに違いましたよ、手触り。
水通ししたら気にはならない程度までに
なりましたが、まだ違いはありましたねぇ。

2かせで良かったんじゃないの???って
感じでしたが、他の色のメリノライトも
買ってもらったので、ご機嫌です(笑)

英作文お疲れさまです。
ということは!?

Austin Hoodieの着分ですのよね?(キラリ)
何色なんだろう~、楽しみ☆

私、2枚目どころか違う物編み始めちゃったのよよよw
[2012/12/25 15:26] URL | raco #- [ 編集 ]

コレクターのkaomameです。(笑)

Tosh DKも編みやすいですよね。
Toshはどのシリーズをピックアップしても、残念な印象は無いですよね。
どれだけ、在庫があるのでしょう〜

いつも編み終わってから〜とは思うのですが

ポークスペアリブも美味しそう♡
[2012/12/25 16:10] URL | kaomame #- [ 編集 ]

後からごめんなさい。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

素敵な一年を(^_−)−☆

[2012/12/25 18:39] URL | kaomame #- [ 編集 ]

komameさんへ
こんばんは~。

DK編みやすかったです!
後ちょっと、後ちょっととやっている間に
ずるずると…(笑)
楽しくて、止まりませんでした。

そうなんですか?まだ編んだのは
メリノライトとDKだけなのですが
そう伺うとコレクターになりそうで怖いです(笑)

コメント&お祝い、ありがとうございます^^


[2012/12/25 20:20] URL | raco #- [ 編集 ]

えっと、、、
「Austin Hoodieの着分」はESKさんで
先にお買い物してこちらに向かってます。
(最近、赤ばっかり編んでますが、Hoodieも赤です )

次の日にコレクターkaomameさんの情報により別のお店に行ってしまいました
だって「tart」が羨ましかったんだもん!
他にね、セールでtosh merino DKがあったのでそれでね、、、「ロット違いだよ」の注意書き見落してたのよ
でもいいのtartでオトナのショール編むのよ
また赤だけど
[2012/12/25 21:50] URL | houko #- [ 編集 ]

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
というか、私と同じ日!!びっくり、そして嬉しいです♪
[2012/12/25 22:58] URL | ひろねこ #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちは~。
ラブメッセージもありがとうございます^^

なんと!
更にな・なんと!(笑)
いいなぁ。

大人のショール、素敵よね^^
楽しみだわ☆

[2012/12/26 09:12] URL | raco #- [ 編集 ]

ひろねこさんへ
こんにちは~!

ありがとうございます。

そして、ひろねこさんもおめでとうございます!
(ひろねこさんは、9月の方がメインだと思ってました^^;)

お互い、素敵に歳を重ねていきましょ~☆
[2012/12/26 09:15] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/172-0338ed5e



