Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


ニョロニョロはムーミン。
ミステリーKALが
始まりました



どうなんでしょう?
ブログに写真載せても
いいのかしら?

んー。もうちょい待つ???

って、誰に聞いてるのか
自分でもわかりません(笑)


カラフルなニョロニョロが
たくさんできました

一応、Clue 1は
編み終わりです。


が、全ての形を
揃えるのが難しく

ほら、3ミリだからw


Row3を一旦編んで
反対(右)側からBO

という小細工しました


歌?

やめられないとまらない~
かっぱえびせん

にょろにょろにょろ

と、昭和感、丸出し


次に編む時には
「ぴろぴろぴろ」に変えようと
思います


ベストアイズコレクション112号の
長い名前のプルは
何回撮っても青っぽくなってます。
本当は、もう少し緑っぽい。

DSC01664_convert_20121228144107.jpg


そして先程、
フィルクローサのシェアで
見つけました



おおおー!

たっぷりしまい込んである!?
ロベルタリドでプルを
編もうと、再び決意。

…年明けて
忘れてなきゃいいんですが
問題は、重さなんですよね。

クリックしてくださると
嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ   

そろそろ帰省の方もいらっしゃるのかしら?

この一年、ありがとうございました
よいお年をお迎えください

もう1~2回くらいは
年内更新すると思います(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
始まりましたのね~、ニョロニョロ?ピロピロ?
あはは…どんなのか気になります~(笑)
みなさんの色の組み合わせ
素敵な色ばかりなので、楽しみ!
[2012/12/28 18:00] URL | makimaki #CngHFDMc [ 編集 ]

で、待つことにされたのですね(笑)

自力でと言いつつクッキーのママさんのお写真で確認しちゃいましたよ
本家のグループの写真はあまり参考にならなかったです、日本人の手仕事はやはりキレイですね。ニョロピロが安定しなくてやり直し~
私、これ編んでると変なところに力が入るみたいで、肩がこりそうな気配です。えびせんにばらつきがないように、一気に仕上げたいんだけどな~
えっと、写真のプルはユザワヤさんで持ち手のパッキンに使われていたものですか?
有効利用されててスバラシイ!
ミスKALはずっとこのペースなのかしら
つい編み始めちゃった感はどこかへ行っちゃいましたね。
[2012/12/28 19:16] URL | houko #- [ 編集 ]

こんばんは~。

ミステリーさんの途中経過写真はブログOKですよ。
プロジェクトページはトップにもってこなければ
(つまりクリック無しで見れる状態にしなければ)大丈夫。
全部の配信が終わった後はトップにもってきてOK。
ぜひracoさんのピロピロ見せてくださいね!

今回はベストアイズ、購入してないのでどんなプル
になるか楽しみです!
[2012/12/28 21:01] URL | クッキーのママ #- [ 編集 ]

makimakiさんへ
こんにちは~!

始まりました^^

にょろピロ画像、らべの方に載せました。
よかったらご覧ください☆

そうですね、他の方々のにょろぴろも
楽しみです^^
[2012/12/29 13:32] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちはー!

めんどくさいにょろぴろな年末、
肩凝りしました、私も(笑)

最初は1目ずつ伏せていたんですが
もー、ダメダメ不安定でw
一旦編んで、一気にBOしちゃいました^^;

そうそう!持ち手を買った時のメリザンドです。

今年はカーディガンばかりだったので
梱包材の有効利用ですわよ(笑)

ね…どんなペースで進むんでしょうね^^

この様子だとちょっと張り切れば
年内にメリザンド仕上がる…かな?

そうそう、写真、らべに載せました!
時間があればこっちにも書きますね~

[2012/12/29 13:40] URL | raco #- [ 編集 ]

クッキーのママさんへ
こんにちはー。

おおお、写真OKなんですね!
さっそくらべに載せました。
ありがとうございます。

初日にちょっとびびる展開が本家であったので
載せるのもためらってました^^;

ベストアイズ、今年の秋号の作品です、これ。
春先にぴょろっと着るのに
よさげな感じで進んでま~す☆彡
[2012/12/29 13:43] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/174-a4c2a010



