Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





mystery with Joji【画像あり】
真冬のミステリーKALこと
mystery with Joji



今日は画像ありの記事です。

タイトルに画像ありと
入れてあるので、大丈夫かな?



今年の年末は、本気で
のんきに過ごす気でいましたが

一昨日になって、下の娘が
家庭科で「御節」についての
宿題が出た!と…


もうね「花嫁修業よ」と
上の娘に丸投げしようかと
思いましたw

今年も結局
わちゃわちゃの年の瀬を
過ごしております。

でも、明日は
くるみ入りパウンドケーキで
のんびり過ごすわよ~


と、いう事で?
Clue 1の画像です。

2種作りました。

1個目は「かっぱえびせん」

DSC01682_convert_20121229205446.jpg

2個目は「ちょろぎ」

DSC01681_convert_20121229205435.jpg

2つ一緒。これ、実寸は
ちょろぎの方が長いんです(笑)

DSC01676_convert_20121229205504.jpg

再び1個目。

DSC01678_convert_20121229205530.jpg

そして、2個目。

DSC01677_convert_20121229205518.jpg

パターン通りの作り方ですと
1個目になるのですが
2個目の方を使おうかなぁ…。
と、思ってます。

2個目の方がフリンジが
立体的なんですのよ。

洗ったら伸びるでしょ?
だから、んー、んー。
どっちにしよう
ってな感じです。

Clue 2配信されてから
決めようかなぁ…。

みなさま、どっちが
いいと思います???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

みなさま、よいお年をお迎えください

関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
ウタゲ(ですよね??)のピロピロかわいい♥
この立体ピロピロ、どうやったんですか?
ウン、私も3Dピロピロに1票w
[2012/12/29 23:16] URL | クッキーのママ #- [ 編集 ]

まあ、きれいなコサージュ!
っていう画像ですね

ホント、キレイな色~
racoさん、よくウタゲでこんな細かい作業が出来ますわね、しかも2本も(笑)
私がウタゲ編むと、たかがメリヤスなのに毛羽立つし、糸割るし、目落とすしでもう大変です><

toshでもよれよれ~
私は第2弾が来るまで画像は載せられないね
[2012/12/29 23:38] URL | houko #- [ 編集 ]

クッキーのママさんへ
おはようございます^^

はい、ウタゲです。
ちょろぎみたいでかわいいですよね(笑)

これ、COを2段目の最後にし
表に返して、kのスタートです。

3Dいいですか♪じゃあ、こっちにしよっかなー♪
伸びたら良い感じの螺旋になりそうなんですよね~

本家では、先端にビーズを
入れてる方もいらっしゃいましたよ~
[2012/12/30 09:21] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
おはようございます^^

そー!コサージュも作れるの!
余り糸活用のネタになるでしょ?(笑)

ウタゲねー、好きなんですよ。
高いからもう買えないけどw

靴下用のdp針でちまちま編みましたよ~

ロックフェラーも編んでみたいのですが
なんせ手が追いつかない(笑)

えー?画像拝見したいなぁー
第2弾まで、おあずけなの???
しょぼーん。

[2012/12/30 09:29] URL | raco #- [ 編集 ]

racoさん、こんにちはー。

うふふ、みなさん画像を載せるのに苦労してらっしゃるのね。
でもみなさんがどんな感じに編んでるのかってとっても気になるのですごく助かります。
ちょろぎフリンジ可愛いですね!
色々工夫しててすごいなぁ。

今年最後のブログ更新をしました。
今年はracoさんに仲良くしていただいてこちらからのお友達も増えたしすっごく楽しい編み編みlifeが送れました~。
また来年も変わらずよろしくお願いします!
それでは良いお年を~♪
[2012/12/30 10:54] URL | temina #- [ 編集 ]

こんばんは^^

racoさーん、やっと私もミステリー編み始めました^^
Aの色をどれにしようか悩みましたが、結局
racoさん直感(?)のブルーにしました。

それにしても早い!2種類も編んだんですか?
ちょろぎ…恥ずかしながら知らなかったので、
さっき調べてみました。なるほど~(笑)
[2012/12/30 21:00] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

あはは。
かっぱえびせん(笑)ナイスネーミングですね。

それにしても不思議な編み地…どうやって編んでいるのかしら?と写真を見て「???」が飛んでます。

そこからどんなふうにショールになっていくの?

となぞばかりw(だからミステリー?)

続きの更新も楽しみにしています~♪
[2012/12/31 11:13] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちは^^

ミステリーの記事、心の中では先月?な勢いの
年の瀬です(笑)

ちょろぎかわいいですか?ありがとうございます。

こちらこそ、今年は本当にお世話になりました。
おかげ様でとても楽しく過ごす事ができました。
ありがとうございます。

年をまたいでのKALのおかげで
来年早々、また楽しい時間を共にできる事
本当に感謝いたしております。

ちゅーっ(笑)
[2012/12/31 17:03] URL | raco #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
こんにちは^^

拝見しましたよ~!
読み逃げでごめんなさい><
でも、すっごくきれい!!!

え、うん。2種編みました^^;

1つめのパターン通りは
この後、エッジからの拾い目かなぁ?
と、思ったらちょっと硬い感じもしたのでw
ついでです、ついで(笑)

ちょろぎは関東のものなんでしょうかー?

御節や雑煮はその土地・土地で異なるのが
とっても興味深いです^^

今年は本当にお世話になりました~!
ありがとうございます☆
[2012/12/31 17:09] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは^^

色もかっぱえびせんのようなのよ^^
すごくおいしそうなの(笑)

一応ね、三角ショールでストライプ。と
いうところまではわかっているんだけど
本当、どうなるのか、楽しみよね^^
[2012/12/31 17:11] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/175-b7c50c31



