Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


感謝を込めて…
大晦日ですね。

振り返ると、あっという間の
一年でした。

この一年は、わたくしにとって
本当に充実した年となりました。

このブログに訪れてくださり
ありがとうございました

ホントにねー、一年続くとは
思ってませんでした(笑)

あ、 1周年 です。

ねー、いつもあっちゃこっちゃ
読み逃げしててすみません

元々は、自分自身の
記録用として始まり

サロン開催後は
お姉様方との関わりから
編み物を通じて広がる
(糸コレクションも含む)

世代を超えた…娯楽?(笑)

人生後半の楽しみ方を
教わる機会にもなりました

や、大げさな感もありますが
ホントに!!!(笑)

もうねー、おかげ様で
子育てもひと息ついたから
編み物めちゃくちゃ楽しんでます


プロの作品に触れる
機会にも恵まれ

また、ブログ上でですが
たくさんの方々の作品も拝見し

編み物の奥の深さと楽しさを
しみじみ感じています。


年越しの準備があるのでねー
のんびり振り返れないのが
残念です

あ、でも今はちゃんと
座ってお茶しながら
ブログ書いてますよ(笑)


まだまだ未熟ですが
これからもよろしくお願いいたします


でもって、長い名前のプル
できあがりです。

DSC01683_convert_20121231171142.jpg


リッチモア メリザンド
11号針 7.8玉使用



身幅と襟は少し
大きめに変更しましたが
8玉弱で出来上がり。

DSC01684_convert_20121231171156.jpg

明日、義母の試着です

そして、来年は
こんな感じの倉庫糸が
ぞろぞろ出てきます(笑)

DSC01685_convert_20121231171208.jpg


来年の目標は

「美しいとじはぎ拾い目」

…と、製図(弱気)


そして、たくさんの方々と
編み物を楽しむことーーー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ   

みなさま今年一年、本当に
ありがとうございました

よいお年をお迎えください。


この後は、ホタテと
たわむれます(笑)

DSC01686_convert_20121231171219.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
私もですよ~、いつも読み逃げです。
すみません。

で、もう完成したんですねー。
相変わらず早い!軽くて暖かそう!

「美しいとじはぎ拾い目」と製図、って私の永遠の
テーマです。あくまでもテーマで全く達成
出来ませんが。
来年もよろしくお願いいたします!
[2012/12/31 18:58] URL | クッキーのママ #- [ 編集 ]

読み逃げ星人ですよ、私も(笑)
いつも、すごーい!早ーい!おもしろーい!
なんて、独り言言いながらお邪魔しています。

racoさんのブログにお邪魔すると、自分を見つめ直すきっかけをよく頂いております。
そんな、大切な時間が、次への挑戦の気持へとつながっているんだな、とつくづく感じます。

来年も、楽しく編み物していきたいと思いますので、宜しくお願いします!
[2012/12/31 21:51] URL | yukayukarin #- [ 編集 ]

クッキーのママさんへ
こんばんは^^

ひと息ついて、ちょっぴり日本酒をいただいてる最中です(笑)

はい、無事に完成しましたよ~。
ほっとしています。

メリザンド、同色のラメなので
編み地になると意外と落ち着きます。

売り場の編み地見本は、
ちょっとごわごわしていましたが
水通し後は、いい具合に落ち着いてます^^

軽いので、これなら義母も気に入ってくれるかしら?
ドキドキの明日です(笑)

そー!「美しい」っていうのがねー、
「この場合にはこれ」という選択眼というのでしょうか?
失敗から学んだり…経験が必要なんでしょうね^^;

できた!と思ったら、より深く、美しく…と
恐らく永遠のテーマとなると思います。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします☆


[2012/12/31 23:33] URL | raco #- [ 編集 ]

yukayukarinさんへ
こんばんは^^

うっかりするとシリアスになっちゃうのでね、私(笑)
公私共に楽しむよう心がけてますw

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします☆
[2012/12/31 23:38] URL | raco #- [ 編集 ]

racoさん、去年は楽しみましたよ~
ありがと~う\(o^▽^o)/

そして一周年おめでとう゚・:*【祝】*:・゚
でも、もっと前から見ていたような気がするわ

最初にコメしたのはビーズの通し方を教えてもらった時だわー
それまではね 「なんだかおしゃれでエレガントなブログだわ、私なんかがコメしていいかしら?」とか思っていたデスヨ。
蓋を開けたら面白くて気のいい姐さんでした(笑)

このプルすごく可愛い形!
リッチモアの糸は好きなんだけど、カラーバリエーションがなんだか暗いのよね、、、でもこちらはステキー!ベストアイズのより断然いいわ!
[2013/01/01 00:40] URL | houko #- [ 編集 ]

聞き忘れてたわ
ホタテはなにになったの?
[2013/01/01 00:42] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
あけましておめでとうございます!

昨年中?(笑)は、本当にありがとうございました。
とっても楽しい時間を共に過ごせた事
もー、どれだけ感謝してもしきれないほどです^^

初詣も行ってきましたよw

ホタテはね、先ずはお刺身でいただきました☆

昔から魚係なのよ、私。
食べる係じゃなくて、捌く係なの(笑)

>なんだかおしゃれでエレガントなブログだわ、
>私なんかがコメしていいかしら?

えええええええーっ(笑)

>蓋を開けたら面白くて気のいい姐さんでした(笑)

あはは、替え歌好きのねw

>このプルすごく可愛い形!

でしょーーー☆

裾、袖口が引き返しなのでね
裄丈が気になる方にも
下腹部が気になる方にも
とっても着やすいデザインです。

ま、A.H.はね…うん。
私、ギリギリだったのよ(笑)

この色もお薦め!
玉より編み地の方がエレガントな雰囲気でした^^

ソフスパークでもいいと思うし
スノーリップは…モアリッチ?w
スノーリップなら地模様の方がいいかもー。

でね、肩幅が気になる私は、
セットインスリーブに変更して
ピエロさんで購入したジュエルの大人ピンクで
自分用にも編もうと思ってます♪
でも、三が日明けてからかなぁ…(笑)

まー、こんな感じですがw
本年もよろしくお願いいたします☆彡
[2013/01/01 01:39] URL | raco #- [ 編集 ]

こんばんは^^

あけましておめでとうございます♪
そしてブログ開設1周年おめでとうございます^^

昨年、編み物の世界が広がったのは、
racoさんのお陰でもありますので、
ブログを始めて下さってて…感謝です。

いろいろと(ざっくり・笑)教えて頂くこともありますので
今年も宜しくお願いいたします。

美しいとじはぎ拾い・・・耳が痛いです。。。
[2013/01/01 23:12] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

ブログ一周年おめでとうございます☆

私にとってもracoさんとブログを通して出会って
とっても勉強になりましたし、
何より編み物の奥深さや楽しさを教えてもらい、とっても感謝しています。

今年も編み物一緒に燃えましょうね(笑)

完成のプル裾&襟がカーブになっているんですね。
デザインがシンプルですが、ラインが素敵☆
こういうプルが一枚欲しいです。

改めまして今年もよろしくお願いします。
[2013/01/02 00:10] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
こんばんは~

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします☆
いや~、ん~、ね~(ざっくりw)

「ざっくり」気に入っちゃってます(笑)

美しいとじはぎ拾い目はホント、
ママさんも書いてくださいましたが
永遠の課題ですよね~

お互い、今年も楽しみましょう!!!(ざっくりw)
[2013/01/03 18:28] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~

こちらこそ!
しーちゃんと出会えて、とても楽しい1年でしたが
今年はもっと楽しみましょう☆

うん、燃えましょうね(笑)

長い名前のプル、義母に渡してきましたよ~!
着画もしっかり撮ってきました^^

そうね、1枚と言わず何枚あっても
重宝するデザインだと思いますよ~

今年もよろしくです☆彡
[2013/01/03 18:32] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/176-1fdadc37



