Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


着画ベストアイズコレクション112号BR-11212
年始の嫁業、今年も
楽しかったです

何が楽しかったか?って
そりゃ元旦早々の義母の笑顔

選んで楽し、編んで楽し
着てもあげても楽し
と、何度でも楽しめる
って、お得?(笑)

夫の実家へ行き
ひと息ついたところで
義母の試着…。

「きゃ~~~

ってね、乙女状態で
現れた義母。

DSC01689_convert_20130103220409.jpg


身幅は6目増やし
身頃脇と袖幅で調整しました。

針はね…11号って
以前書きましたが

襟で9号、11号、13号と
変えてあります。

裄丈は本通りですが
義母が着るとぴったり(笑)

義母から既製品だと
肩が落ちたり
裄が長かったり
という話を聞いたのですが
このピッタリ具合に

「きゃ~~~

ってねー
すんごく喜んでいて
わたくし達が帰るまで
ずっと着ていてくれました

これ、好きな色~~~

とね、ずっとにっこにこ。

DSC01688_convert_20130103220356.jpg

この笑顔にずきゅん

ありがたい事です。

今の夫と結婚してよかったと
しみじみ思いました

って、新年早々のろけスタートですが
本年もよろしくお願いいたします。


ロゴが去年のだーーー(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  


クリックして下さると
うれしいです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
こんばんは^^

お義母さま、喜んで下さって良かったですね^^
貰う方も嬉しい、編んだ方も嬉しいって最高じゃないですか~。

年明け早々、幸せのおすそ分け、ありがとうございます♪
ミステリーショールの画像もお待ちしてまーす(笑)
[2013/01/03 23:17] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

喜んでいただけたのね、そりゃそうですよねこんなにステキなんだもの^^
誰かを想いながら編めるのは幸せ~
そのうえこんな笑顔までいただけたらもうサイコーですね

私もラテンなピロピロ見た~い!

私のは可愛すぎない?って感じだったのでracoさん情報の参考ワンピ見てほっとしてますよ。
[2013/01/04 00:05] URL | houko #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
こんばんは~
コメントありがとうございます。

もー、本当に喜んでもらえて嬉しかったですよ~。
ありがたいですよねぇ。

実家にも昨年編んだものを持っていったのですが
実の親子だからなのか?淡々としてるんですよ、うち(笑)
ふつーに「あら、ありがと」で終わったので
そっちは記事なしです(笑)

でね、母の笑顔を見た夫もすごく喜んでいたので
ちゃっかり毛糸のおねだりもしちゃいました~
ええ、相変わらずです(笑)

ミステリー!(汗)

えっと、今夜少し編もうと思っていたんですが
睡魔に負けそうな気配ですw
[2013/01/04 00:08] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~
コメントありがとうございます^^

もうね、義母からの嬉しいお年玉な感じです(笑)

「ピッタリ~!きゃ~~~!」ってね
お義母さま、かーわーいーの!(笑)
あの喜び笑顔は、いつも見習いたいと思ってます^^

ラテンピロピロ、了解です。

ちょっとねー、シェル(黄緑)がシルク100%なので
ダレてる感があるんですよ…。
めんどくさいので、このまま進みますが
元気はつらつビタミンてんこ盛りな雰囲気です(笑)

たぶん次は細ボーダーだとは思うんですが…
houkoさんの途中経過も楽しみにしてますよん!
(画像はTOPじゃなければOKという事なので!)

[2013/01/04 00:26] URL | raco #- [ 編集 ]

素敵な笑顔!
とっても似合ってます〜。

こんなに喜んでくれると編んで良かったって
気持ちになりますよね。

幸せな気持ちになります。

確かに実母だと「あら、ありがと」で終わりって分かります〜w私もそうですからww

でもそこでちゃっかり毛糸におねだりをしているracoさんは、さすが!って思っちゃいました(笑)
[2013/01/04 11:21] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは~

ねー、こんな風に喜んでくれると
美しいとじはぎ拾い目を目指したくなるでしょ?(笑)

義母はね、すっごく喜ぶのが上手というか
自然なんだけど、表現上手なのよ~。
(息子ばかりだからかな?)

とても素敵でお手本にしている女性なの☆

実母はね・・・一種のお礼奉公よ(笑)

今回もお土産どっさりで帰ってきたからねー。

いくつになってもなんやかんやと
気にかけてくれるのでね、
それはそれでありがたい事なんです^^

おねだりはしたけど、まだポチってないのよ~。
えらいでしょ?えっへん(笑)

[2013/01/04 18:26] URL | raco #- [ 編集 ]

おめでとうございます♪

新年早々素敵な笑顔に癒されました~❤
お義母さまの笑顔の背景にracoさんのお人柄も見えるような
そんな素敵なお義母さま着画ですね~

今年もよろしくお願いします☆
[2013/01/05 16:33] URL | shino #nrJMciEg [ 編集 ]

shinoさんへ
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします☆

スマホで家族写真も撮ったのですが
そっちの義母の笑顔も素敵で
素敵なお年玉をいただいた気分です(笑)

shinoさんの挑戦、楽しみに応援してますね~!
[2013/01/06 00:23] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/177-944aef25



