Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


春が来たちょろぎ Joji KAL(画像あり)
ちょろぎを選んだ
ミステリーKALは
今、こんな感じ


DSC01694_convert_20130104144602.jpg

2つ目の配信が2日でしたが
フリンジから拾い目する際

・・・数が合わない!(笑)

と、いう事態に陥りました


で、深夜にも関わらず
慌ててあっちゃこっちゃ
読んでみたのですが

デザイナーさんの
「209目と211目どっちでもいい」
という内容のコメントを発見w

どう計算すると
211目になるのか
未だにわからないけど
誤植じゃないそうです。

いいねー、このアバウトな感じ(笑)


わたくしのミステリーは
糸3種全て違うものを使っているので
ゲージがバラバラです。

黄緑のシェル(シルクハセガワ)は
シルク100%なので、すでに
ずるんずるんとしています。

ま、いっかー。いいよねー?



今日は、休みだった下の娘。
このショールをみて


「お麩みたいだね」と。


・・・そんな雅な子に育てた
覚えはないんだけどw

ラテンじゃなくて、お麩だそうです・・・。


片側W&Tで反対側は増し目と
今後の配信が楽しみです

DSC01692_convert_20130104144615.jpg


今日はねー、PCご機嫌斜めで
夫の借りて書いてます。

なので、予定より遅くなっちゃった。
ごめんね~!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
お麩!!うんうんわかるわかる♪
手まり麩だよね!
私はひし餅連想したんだけど。似たようなものですね^^

バタバタと悩んでいたC色、やっと決めて編み出しました。
結構長旅ですね。来週までにできるかな? 

英文パターンってこのアバウトさがいいわ~~~。
このゆる~~~~い感じ、大好きですよ。
[2013/01/04 20:14] URL | クッキーのママ #- [ 編集 ]

ちょろぎちょろぎって言うからちょろぎにしか見えなくなっちゃたよ~!
雅、お雛様、、?
ウタゲが春ですよねー

アバウトでゆるいのはいいけどー
私は自信なくてビクビクしながら編んでたから焦りましたよ~「えっどこか間違えた?」って何度パターンを見直して数え直したことかっ

[racoさーん、クッキーのママさ-ん、たーすーけーてー(T△T)」って
お正月にヒマなのは私だけよね、と諦めながらの質問に答えていただけてありがたかったです。
[2013/01/04 22:48] URL | houko #- [ 編集 ]

こんばんは^^

画像ありがとうございます♪
春みたいで可愛いですね~。

お麩(笑)?
お嬢さん、お上手~!

長い道のりに苦戦中、笑わせてもらいました。
ありがとうございました^^
[2013/01/04 23:30] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

racoさん、こんにちは~。

うんうん、綺麗な色のお麩ですね!
ほんとに春が来たって感じで明るくて綺麗~。
糸玉の状態と編地になったときで結構違うものですよね。
私も思ってたよりハデ~な感じになっちゃって(>_<)
でももう編み直しませんよ(笑)
[2013/01/05 12:08] URL | temina #- [ 編集 ]

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
綺麗な配色ですね~
わたしのピロピロさん
パパに「微妙」と言われまして
配色変えて編みなおしました。
皆さんに追いつくようにがんばります!
[2013/01/05 12:57] URL | ひらひらり #- [ 編集 ]

クッキーのママさんへ
そうそう!てまり麩なのよ、娘のイメージ(笑)

菱餅もチラリ浮かびましたが
今はもう夕張メロンにしか見えなくなってきてます。

C色、決まりましたか~!
よかったですね~。
昨日から、キーボードが使えなくなっちゃって
さっきやっと直してもらいました><
コメントしようにもできなかったのよ、ママさんのトコ。

で、使えなかったので編んじゃったw
糸始末しながら、お待ちしてま~す。
[2013/01/05 15:04] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちは~。

今度は夕張メロンに見えますよ(笑)
もーねー、堪え切れなくて、今宵は生ハムメロン!

そう、お吸い物からね、桃の節句に飛んでるのよ(笑)
晴れ着の話も実家でしていたから余計に。

houkoさんのためならエンヤコラ~ですわよ☆
(って、私紅白見てないけどw)

でね、houkoさんのも拝見しましたよ~!
最初は、Wicked がAだと思い込んでいたんですが
Alabaster ベースだと色気にちょいとスパイスが加わった
ガチ魔性な感じがしますね(笑)
うふ~んな感じー!
[2013/01/05 15:13] URL | raco #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
こんにちは~。

画像、遅くなりました!
そして、キーボードやっと直りましたよ><

鉄竜2号さんのを拝見したら
一緒にミステリー持って南の島へ行きたくなりました。
トロピカルフルーツと海辺って感じでw

clue 2長かったですよ。
途中で飽きて娘の帽子を編みましたw

この後、糸始末に戻ります(笑)
[2013/01/05 15:16] URL | raco #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちは~。

えええ?派手?
そんな印象はありませんでしたけど
当初のイメージと違ったんですね?

というか、ミステリーだから
お互い、イメージできないですよね^^;

私のも想像を超えちゃいましたが
うん、もう「お麩」でまいります(笑)
[2013/01/05 15:19] URL | raco #- [ 編集 ]

ひらひらりさんへ
あけましておめでとうございます^^

ありがとうございます!
今回は、完全に糸のブランド力を借りましたが
生ハムメロン食べたくてうずうずしています(笑)

今、プロジェクト拝見しましたが
んんんー、何色に変更なさったんでしょう?
楽しみです^^

糸始末しながらお待ちしてますね~
[2013/01/05 15:24] URL | raco #- [ 編集 ]

まっていましたよ~
ピロピロちゃん。
かわいい~~「春 」って感じがしていいですね。
糸玉だけで見た感じと、みなさんそれぞれ違っていて楽しいです。
racoさんカラーを、しましまウエアにしたらいいかも、って勝手に妄想膨らんじゃいました^^

[2013/01/05 15:36] URL | yukayukarin #- [ 編集 ]

年初め お母様方への手編みのプレゼントだなんて
racoさんすごいわ!!

セーターと同様さわやかなお母様の笑顔がなによりですねえ♡

この一年は絶対に素晴らしい一年になりますよ~(@^^)/~~~


ちょろぎのミステリー面白いですねえ

コメントの皆さんのものぞかせて頂きましたが
同じレシピでもそれぞれの個性が光っていて、ほんと皆さんスゴイ!

ところで、話はお麩になりますが
関西では(京都ではかもしれませんが・・)おせちには大抵てまり麩が生麩で入っていますが
やっぱりそちらでも生麩が入ってるんですか?

私生麩が大好きなんです^-^/

京都では半兵衛麩がとても有名です

お店では、生麩料理が食べられるんですよ

編み物から外れちやってごめんなさい(*´ω`)
[2013/01/05 23:37] URL | *KA* #oIRPJsuo [ 編集 ]

yukayukarinさんへ
こんばんは~

本当に「春」の色ですよね、これ^^
そして、玉の状態と編んだ雰囲気がねー
おもしろいですね~!

2月のC.A.祭りはフラビアベビーの
この配色で編もうと思ってます(笑)

[2013/01/06 00:15] URL | raco #- [ 編集 ]

*KA*さんへ
こんばんは~

両母とも編み物していた人なので
渡す前のプレッシャーは毎回すごいんですよ(笑)
無事、任務を果たした気分もちょっぴりあります。

>ちょろぎのミステリー面白いですねえ

これ、*TO*さんの雰囲気カラーですよね^^
私らしからぬ気もしますが、かわいらしくて好きな色合いです^^

そうなんですよ!
同じ物でも選ぶ糸や色、配色の順番で
それぞれ雰囲気が異なってとっても楽しいです。

こっち…というか双方の実家では
おせちに生麩は入ってないですねぇ。

お店も近場ではあまり売ってないんですのよ。
会席膳でいただく機会はあるんですけど
京都の家庭料理の生麩も美味しそうですね~!
[2013/01/06 00:46] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/178-52327eeb



