Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


世界の編物2012よりナイフメーラ
えっと、、、
ミステリーの配信が
明日だというのに

また、編み始めました(笑)

今回のは、ちょい春物?
な感じのウール&コットン
ナイフメーラ廃番色です。
在庫です。
1袋あります

ナイフアンジェラは
もっとあります(笑)

そのまま編むと
「いかにも」な柄なので
どうしたものか?と
少々悩んでおりましたが
世界の編物に載っていた
カーディガンを編む事にしました。




掲載作品で使われているのは
ナイフメーラ2色とザリーナですが
ナイフメーラとザリーナ2色に変更。

DSC01703_convert_20130108234719.jpg

ザリーナは1710と1764
1710(緑)も廃番色です。

  

なんか…病んでるみたいw
配色がいつもと違うわよね?(笑)

爆発寸前だったみたいなのよw
いやー、無自覚でした

色はさておき
着心地よさげな編み心地です。

袖口はねー、変えます。
このままだとちょっと
おうち着になりそうなので(笑)

DSC01705_convert_20130108234738.jpg

とはいえ、どう変えるかは
まだ考えておらず…
というか、どーしよー
のまま編み始めてます。

ま、なんとかします(笑)

そして、鉄竜2号さんのところで
コメントしましたが

岡本啓子さんの本の
ドルマンカーディガンは
あっけなく母のものとなりましたw

先日、着心地ばつぐん
ご機嫌ちゃんな電話がありました。

次はどうしよう…
スノーリップで編もうかなぁ
でもそれは娘に狙われるなぁ

と、モヤモヤ(笑)

幸か不幸か
ナイフメーラのカーディガンは
誰も興味を示しません。くすん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
racoさん、何か編んでるんだろうな~とは思っていましたが、ウエアですか、、
驚きませんけどね、もう(笑)

この糸こういう風に使えるんだー、へぇ~!
靴下糸に憧れて買い込んだものの、ちっとも使えてなかったんですよ。
手編みの靴下を履くとね、滑って転ぶんですよ私。お皿割ったり、漫画みたいに尻もちついたり、、、
皆さんはならないのかしら、編み方のせいなのかな?そそっかしいからとは思いたくないなー、市販の靴下ではならないから

話が逸れましたが、この編地好き!
色も好きですよ~春を待つ時期に着たい色

スノーリップのドルマン!
絶対にかっこいいですよね、絶対に獲られちゃうと思うけど^^
[2013/01/09 21:35] URL | houko #- [ 編集 ]

スノーリップは私も狙ってますよぉ(笑)

…って違いますね。
年末に50%offのセールがあって、
長いこと悩みましたが、結局見送り…(泣)

年末年始って何かと出費が多くて、お財布凍えてました。

またセールやってくれるかしら…

サイズがさすがに違うのでムスメに奪われる心配はありませんが、
最近母の視線を感じてます。
[2013/01/09 21:42] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは^^

色はさておき?
いえいえ、とっても可愛いと思いますよ~。
houkoさんのおっしゃるように、春を待つ感じの優しい雰囲気が素敵で、私は好きですよ^^

ミステリー3回目の配信、あれれ?な感じでしたね。
肩すかしくらったみたいな(笑)
最後にはどうなるんでしょうね~^^

…あ、houkoさん、私も手編みの靴下は滑ります。





[2013/01/09 22:38] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~

はい、ウエアです。
しかも再挑戦のアレもCOしましたw
といってもまだほんの少しです。

この糸、購入する時に(2年位前)
「カーディガンにするといいよ~」とね
アドバイスを受け、袋買いしたんですが
ラベリー見たら多くの方が靴下を編んでいて
あららー、どうしよう。と思っていたんです。

靴下はOpalで編んでも滑ります、私も!(笑)
底をリング編みにして靴下モップにしようかと
考えたんですが、もったいないのでやめました(笑)

編み地はサラッとしてますね~。
でね、ボーダーの入れ方が往復じゃないんです。
→→←とかあるの!
ちょっとおもしろいでしょ?

色はね、私自身がドロドロしてたから
ドロドロに感じたの。

大人な対応、できませんでした><
去年で縁も切れたと思ったのに
jojiKALでウタゲを使っているという噂を聞き
嫌悪感通り越して、不気味に感じましたのよ。
それまでの経緯がなければまた違ったんでしょうが
もう、無理でした(笑)

>スノーリップのドルマン!
>絶対にかっこいいですよね、絶対に獲られちゃうと思うけど^^

そうよね~、でも着心地は絶品だと思うので
ゲージ取ってみようかなぁ…と、思ってます。
娘に隠れてこっそりとw


[2013/01/10 00:47] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~

最近、スノーリップの入っている
引き出しを開ける度にしーちゃんを思い出します(笑)

そっかー、狙われちゃうのかー(笑)
長谷川さんで暮れに買っちゃったのよ、私。
気が付いたら、びっくり金額になってました><
在庫もあるし、Toshはしばらく自粛します(笑)

たぶん、節目毎にセールはあると思うよ~。
大人のライフスタイルニットのドルマンもお薦めよ(笑)
そうそう、スクールでのずきゅんカーディガンも
楽しみにしているわ~☆

うちの母上達…今年はアンサンブルが欲しいとなw
来年はニットジャケットと言い出しそうで怖いよー(笑)
[2013/01/10 00:54] URL | raco #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
こんばんは~

色はね、houkoさんにも書きましたが
私自身が病んでたのよ(笑)

パッと見の色がオレンジ、赤、茶、緑なので
秋の雰囲気もあるかもしれないです^^

カーディガンやめて、Vネックプルの方が
春に着られるかなぁ?とね、変更を視野に入れてます。

ミステリー、sequence の区切りでいいんですよね?
W&Tの最後の1目まで編みそうな勢いで始めちゃったけど
うん、拍子抜けな感じがしましたよね~(笑)

糸始末が少ないのが何よりですよね(笑)

え、鉄竜2号さんも滑るの???
houkoさんって、O型でしたっけ?

これはteminaさんやママさんにも伺ってみないとですね(笑)

どうかO型だけが滑るんじゃありませんように…!

と、思ったら、うちのAB型の夫も滑ってました~!(笑)
安心、安心!(笑)
[2013/01/10 01:06] URL | raco #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/10 23:32] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/180-94140aa0



