Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





ノット編みの耳つき帽子と目数リング完成
棒針編み入門コースの
テキストに掲載されている
帽子が出来上がりました

ずらずらずらと、並べてみました。

DSC01731_convert_20130120005222.jpg

糸が切れやすかったので
ボンボンは、2回に分け
刺繍糸で結んでます。

DSC01729_convert_20130120005307.jpg

で、2ヶ所の結び目をまとめて
更に使用糸で1度結んで…

DSC01730_convert_20130120005321.jpg

裏側で処理しました。

使っているうちに
先がほどけていい感じに。

DSC01732_convert_20130120005238.jpg


目数リングの方はというと
普段使っているのが
ヘンプを結んだだけのものなので

色々試した結果
一番使いなれた形を量産(笑)

DSC01733_convert_20130120005335.jpg

ナイロンワイヤーは
カシメ玉に通すのが
もーねー、無理(笑)

最後には結局ヘンプに
おもちゃビーズを通す事になりました。

ということで、ごちゃごちゃっと
ですが送ります
使いやすいの選んでみてくださいね。

ミステリーKALは残るは
糸始末なんだけど、
まだまだお尻が重いです。むむーぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  




関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
あ~あ~
こんなに早く出来上がっちゃうから
娘さん達、簡単に出来るんだーと思っちゃう訳よ

目数リングはいろんな種類があって
編むものによって使い分けが出来ていいですねー

私はピロピロショール完成しましたよー
ブロッキングも済ませて、後は写真撮るだけ~

フリンジ1本1本にピンを打つのは修行だったわ
[2013/01/20 08:24] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちはー。

んー、今回はそんなに早くないと思いますよ^^;
飽きたー、萎えたー!って、騒いでましたのでw

> 私はピロピロショール完成しましたよー
> ブロッキングも済ませて、後は写真撮るだけ~

そうなの?早いわー!
うち、節分前なのに鬼が出たのね。
もう、びっくりでしょ?(笑)

それでちょっとのんびりになってるのよw

> フリンジ1本1本にピンを打つのは修行だったわ

実は、それがイヤでちょろぎにしたのよ、私(笑)
のんびり糸始末するわ~
[2013/01/20 12:06] URL | raco #- [ 編集 ]

こんばんは^^

やっぱり可愛い、この帽子♥
絶妙なブルーとグリーンに目が釘付けです。
いいなぁ^^欲しい~♪

糸始末、私もまだです~
なかなか気分が乗りませぬ。。。

[2013/01/20 22:37] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

racoさん、こんにちは~。

かわいい!
テキスト見たときはそんなに心惹かれなかったけど
racoさんの編まれたのを拝見したらすごくかわいいじゃないの~。
でもうちの子はこのタイプの帽子かぶるとおもしろくなっちゃうんです(笑)
ショールの完成も楽しみにしてますよ~。
[2013/01/21 08:38] URL | temina #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
こんにちはー。

テキストで見ると子ども用?って感じだったのですが
意外や意外、大人かわいい感じですよ^^

糸始末、萎え仲間がいて嬉しいわ(笑)
なんかね、、、個人的には3-4の展開が普通過ぎて
んー、んーとね、すっきりしないのよ~

「やる」ってなったら早いとは思うんですけどねー。
しばらくウダウダしてますわ。
[2013/01/21 17:31] URL | raco #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちは~

かわいいですよね、これ。
こういう経験をすると、ほんと
糸とデザインの相性って、大切だなぁとね
またひとつ、編み物の奥の深さに触れた気がするんです^^

続々と完成報告があがってるけど
ショールはのんびりですーw



[2013/01/21 17:36] URL | raco #- [ 編集 ]

あっという間に出来上がりましたね〜。
立て続けに3つも編むのは色々と大変だったと思います。
お疲れ様でした☆

同じ帽子をかぶった3人娘を想像しちゃいましたよ。
可愛いんでしょうね〜(^^)
[2013/01/21 19:00] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~

帽子、ぐだぐだ言いながらも
結局楽しみましたよ(笑)

今日、お送りしましたので
よかったら使ってくださいね(目数リング)

> 同じ帽子をかぶった3人娘を想像しちゃいましたよ。
> 可愛いんでしょうね〜(^^)

んー、kotetsuさんにメッセージ送ったので
3人じゃなくなるかもかも^^

あ…「娘」は3人かな?ん?(笑)
[2013/01/21 22:47] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/187-e1dcefdf



