Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


編みかけ2つ、更に帽子追加(笑)

世界の編物掲載
ナイフメーラ(前記事)

編みかけは今、ここまで。

DSC01734_convert_20130122175141.jpg

結局プルにしちゃったw

前身頃、2回も編み直してるのよ。

1回目はプルに変更したにも関わらず
本通りのネックの減目をしちゃって
ケロケロ~

2回目は、左右の色合わせを
していない事に途中で気付き
ケロケロ~

配色糸2つが一段毎に入るので

右から編んだ次の段
糸を変えてまた右から

って、形で変則的に編んでます。

おもしろいんだけどややこしい(笑)

両身頃が編み終わったので
いったん中断して…

今度はこっちの編みかけ

DSC01735_convert_20130122175158.jpg

Austin Hoodie


こっちも編み直し(笑)

アームホールが気に入らず
ほどいたのですが
そのまま編み始めたので
もうねー、メリヤスがたがたw

えらいこっちゃになってますが
そのまま強行しちゃいます。

今、やっとボディ増し目のところ。
makimakiさん、
先に進んでててね~


でもって、今宵は
夫不在なので

娘のお友達の?
帽子を編みます。

そっかー、わたくしじゃなくて
娘と友達だったんだ…

と、地味に凹む振りもしておきます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
こんばんは~^^
あれ?♥が割れてますよっ(笑)

いろいろ進んでますね~!
racoさん編むの早すぎですね、絶対。
すごいスピードにびっくりです…!

Austin Hoodie、私も後を追っかけますので
宜しくお願いいたしますm(__)m
(私が編み始めるころには出来上がってたりして)

[2013/01/22 23:04] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

お先に〜って言われてしまいましたが
なかなか進んでおりません(^^;;
増し目の途中でございます〜
病院には小物を持って行ってますので
どれも中途半端( ̄◇ ̄;)
どうぞ、racoさんこそお先にどうぞでございます。
[2013/01/23 00:27] URL | makimaki #CngHFDMc [ 編集 ]

Austin Hoodie人気ですね~…ってKALしてたんでしたね(忘れてたw)

私もメリノライトでプル編みたいので、
Austin Hoodie候補にしておこうかな…(プルじゃなくてカーデですが)

トッシュのAustin Hoodieはきっと気持ちいいんでしょうね~(妄想行き)
[2013/01/23 13:53] URL | しろくま #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
こんにちは~

> あれ?♥が割れてますよっ(笑)

あー、もー!!!(笑)
自称娘の友達の鉄竜2号さんご本人に書かれちゃったわ。
こりゃもー、しょぼぼーんって泣いちゃうからw

鉄竜2号さんの方が早いでしょ?
いつもびっくりしてるもの、私。

でも、糸始末はお互い、のんびりですね(笑)

そうそう、次の記事でボンボン載せるので
選んでください^^
そのままお送りしようと思ったんですが
残量がね、、、もしかしたら足りないかも?と
ちょっと作ってみました^^

[2013/01/23 17:04] URL | raco #- [ 編集 ]

makimakiさんへ
こんにちは~

そうなんですかー?
makimakiさん、お待たせしちゃってるかしら?とね
張り切って編んでました(笑)

私もあっち編んだり、こっち編んだりとウロウロしてますが
ボチボチ進めて行きますね~
[2013/01/23 17:06] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは~

目数リング、ゆらゆら揺れてます?(笑)

Austin Hoodieはね、編み方が変わっているんですよ。
途中で2本取りで編んだり、袖を袖山からあんだり…。

お送りしたメリノライト、スマホカバーくらいにはなるかな?
もしくは、シュシュの縁編みとかコースター?
編み地の雰囲気も楽しんでみてくださいね~♪
[2013/01/23 17:13] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/188-0c5d3a9f



