Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


ノット編みの耳つき帽子、仕上げで悩む
自称「娘のお友達」さんに
編んでいた帽子ですが
本体は編み上がり

仕上げの・・・みつ編み?

えっと、みつ編みって
お花モチーフと
どっちが若々しいんだろう?(笑)

「娘のお友達」さん、今年わたくしと
同世代になるのに
大丈夫かしら???とねw
余計なお世話のような不安が過ぎりw

まー、彼女、かわいいからなー
んー、んー、んー
と、モヤモヤしてました。

で、毛糸だまNo.155 P87の
掲載作品の方が合うんじゃないかなぁ?

とも、思い、連絡したのですが
その後、「糸、足りるかしら?」
と、そっちの心配が浮上しました。

なので、残量確認を兼ねて
ファンシーヤーンを添え作ってみました。


DSC01736_convert_20130123171413.jpg

全体の雰囲気は
壊してないわよね?(不安)


DSC01737_convert_20130123171424.jpg

で、TOPのボンボンも
MIXしようかどうしようか?
という状況です。

今なら娘達と同じ
みつ編みにもできますわよ(笑)

どっちがいいかしらねぇ?

そして、そして
4つも編めば、さすがに

ねじり増し目からの拾い目も
マスターするだろう…

と、いう淡い期待も撃沈しました(笑)

まぁ、彼女の腕前なら
現物みれば、複製できそうなのでw
もし、お気に召さなかったら
そうしていただこうと思います。

3つ目はね、知らないお嬢さんだった事もあり
ちょいとモヤモヤ飽きながらでしたが
4つ目はねー、ほんと作っていて楽しかったです

完成まで、もうちょい

楽しい機会をありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
こんにちは!

あ、記事が更新されてる~って、すっ飛んできました!
わぁ~やっぱり早いじゃないですか!!

そして可愛い~!どうしましょ、ってくらい可愛いデス♥
ええと、三つ編みウェルカム(笑)で、トップのポンポンMIXで!
「かわいい…」かどうかはさて置き(笑)、
自称(気持ちは)お嬢さんのお友達という事で通すつもりですので、
お嬢さんたちとお揃いがいいな♪(そこ、若作りとか言わない!)

racoさんのお言葉に甘えまくって、図々しいお願いばかりでスミマセン^^;
優しいお気持ちに感謝です♥ありがとうございます^^
[2013/01/23 18:09] URL | 自称、お嬢さんのお友達 #- [ 編集 ]

お友達さんへ(笑)
こんにちは~

小ネタに付き合っていただいてありがとうございます。
(毎度、すみません・・・)

やはりね、完成させてお渡ししたかったので
作っちゃいました(笑)

みつあみ&MIXポンポン了解です^^

でね、着払いよりレターパックの方が
安上がりなので、そちらにしますよ。
形は、到着後にささっと整えてくださいね。


[2013/01/23 20:12] URL | raco #- [ 編集 ]

うん、三つ編みかわいいよねー
彼女(私の勘が当たっていれば)小顔だし
色白だから、耳当て付き絶対に似合うと思うわ~
くれぐれも着画の披露もお願いしておいてくださいねー

で、あの方からは何を編んでもらうの?
天使ちゃんとおそろいのヤツ?
[2013/01/23 20:56] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~

私の想像でもお似合いになりそうだなぁ
と、思ってます^^

着画に関してはノータッチですよ、私(笑)
天使ちゃん???あああ~、違います。
そーゆーのは、なしです^^

[2013/01/23 22:46] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/189-e0602131



