Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





耳つき帽子の裏と挫折ほか
ノット編みの耳つき帽子
やっと発送いたしました

DSC01741_convert_20130124170807.jpg


・・・バレる前に
自白しておきます

みつ編み部分は編んだ糸の中から
2~3本、くるくるっと巻いて
内側の上から下へ通しただけです。


DSC01742_convert_20130124170820.jpg

トップの刺繍糸は
途中で緩んできたら
直せるよう長めにぐるぐる。


DSC01743_convert_20130124170833.jpg

縫うなどと崇高な事は
いたしておりませんので
お手入れは各自で(笑)

Carinoはもう
バラしかないので
追加もナシですよ。

色違い挙手もNGです(笑)



で、ブログ友の
shinoneigeさんが編んでいた
こま編みの帽子を
真似っこさせて
いただいてたのですが


・・・彼女のと違う


サイド部分を筋編みに
変更して・・・

余計に変


DSC01740_convert_20130124170749.jpg

と、潔く挫折しました。

すごくわかりやすい編み図だったのに
イメージ通りに作れない自分が
情けなかったわ


そして、マダムから
編み図と共に渡されたこれ。


DSC01739_convert_20130124170738.jpg

マダム、輪編みはぐるぐる
訳わかんなくなっちゃったそう(笑)

もー、飽きたー。
娘さんに編んであげて

とね、ドドンと渡されたのですが

こ・これのマフラー

うちの子、使うかしら

とはいえ、他の用途も
思い浮かばないので
編んで、マダムに返そうと
思ってます(笑)

編むのが早いんじゃなくて
早く編まないと自分のものが
編めないからだったりするのです。

なのでねー、時折
雑多な気分になるのよー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
こんばんは~^^

わーいわーい(^◇^)
あれもこれも了解です!承知しました~^^

郵便屋さんが来るのを、首を長ーくしておまちしております!

ありがとうございます♥
[2013/01/24 20:31] URL | 自称お嬢さんのお友達♪ #- [ 編集 ]

これ、、、枕? でっかいよ ね、、?

よしきた、雑にならないように自分のを優先だ~!
[2013/01/24 21:26] URL | houko #- [ 編集 ]

お友達さんへ
こんばんは~

あれもこれも、なんだか本当に
娘のお友達との会話みたいでした(笑)

私もとっても楽しかったです!
こちらこそ、ありがとうございました^^
[2013/01/24 22:36] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~

え(-"-)
帽子を編んでいたのよ。・゚・(ノД`)・゚・。

>よしきた、雑にならないように自分のを優先だ~!

あはははは、そうしてください(笑)
[2013/01/24 22:39] URL | raco #- [ 編集 ]

ちがう、ちがう!!
マダムの毛糸玉の話よ~~~(汗)

コーンと比べるとすごく大きく見えたの~~~

racoさんが惚れた帽子を拝見してきました

うんうんステキー!もう編まないの?
[2013/01/24 23:25] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちはー。

もーーー!そっちだったのね(笑)

えっとね、これ1玉200gあるのよ!!!
なので、ドドンと渡された時にびっくりしたの(笑)

でもそこまで大きくないかなぁ…。
スタバのグランデより小さい?同じくらい?かも。

そうなの!素敵でしょー?
もちろん再挑戦いたしますわよ!

素敵~~~v-353なイメージが先行しちゃって
技術が追いつきませんでした(笑)

がんばるわ~!

houkoさんもよかったら、編んで、編んで~♪
[2013/01/25 11:58] URL | raco #- [ 編集 ]

いぢわるして色違い挙手…してみたくなってきました(笑)

はい、冗談です~ヾ(・・;)ォィォィ

私はどーも頭が人並みより大きいので、
帽子似合わない頭&顔なんで…

最近頼まれ編み物が多くて大変そうな印象を受けます…
こういう時こそ、気分転換も兼ねてポチっとしちゃえ~(無責任発言)
[2013/01/25 13:57] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは~

もー!(笑)
Carinoもうないもーん(笑)

私もね、昔はよく色んな帽子をかぶっていたけど
手編みはねー、ほとんどないのよ(笑)

今は、テンガロンハットが残ってるくらい。
しかもドクロのマーク入り(笑)

> 最近頼まれ編み物が多くて大変そうな印象を受けます…

うん、大変っちゃ大変だったけど
最後はねー、楽しかったわよ(耳つき帽子)

あ、彼女着画?載せてくださるみたいよ。
さっきハイテンションのメッセージが来たから(笑)

> こういう時こそ、気分転換も兼ねてポチっとしちゃえ~(無責任発言)

ポチっとしなくてもうっとり糸が
他にもあるのだーw

そして、間もなくCowl用の糸も到着するのだーw

うふっふ~
[2013/01/25 18:14] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/190-5dd31590



