Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


今度はこま編みの帽子☆
編んで編んで時々旅へ…
shinoneigeさんがUPしてくださった
こま編みの帽子を編みました

もっふぁんとプチセイカの
引き揃えで
…再挑戦です(笑)

DSC01755_convert_20130127220005.jpg

水通し後にしっとり
やわらかくなったので
テクノロートを買ってきました。

この後、縁編み。
(自分用)初帽子ですわよ


サイズもぴったりで
家の中でかぶっていたら
夫がニヤニヤしてました

調子に乗って、Ricoさんの
ブログでUPされていた
こま編み帽子も編み始めたのですが

こちらは、ちょっと大きく
途中でサイズ変更を試みるも…

チョッパーの帽子のように
なってきちゃったので
ケロケロしました

DSC01756_convert_20130127220044.jpg

shinoさんのはトップがふんわり
Ricoさんのはトップがフラット。

どちらも好きな形なので
きれいに編めるように
もうちょっと頑張ってみます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
帽子早速できたんですねぇ。
トップを6目スタートにしたらいいかもしれません。
私も最初は6目スタートで編み始めたのですが、頭が大きいのか頭の上に乗る感じになってしまったんですよねぇf(^_^;
自分で編んでる時はそこまでフラットになるなぁとは思っていなかったのですが、編み手が違うと当然ながら表情が違いますねぇ。
とても参考になります。
編み図って奥深いなぁ~~。
勉強になります。
[2013/01/28 06:53] URL | Rico #- [ 編集 ]

帽子…素敵ですねえ。
いくつあっても帽子ならその日の気分や服装に合わせて、使えますもんね。

…帽子似合わないんですよ…私…シクシクシクシク(泣)

帽子は…頭のサイズに合わせるのが大変そう?コツがあるのかしら??
素敵な帽子できあがり楽しみにしてますね〜☆

追伸・CA祭り…どなたが主催なのかしら?らべKAL?毛糸買っちゃいましたよぉ☆うふ。
[2013/01/28 10:17] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

Ricoさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます^^

7目スタートで新たに作りましたよ~
1回目はせっかくのパターンを
台無しにしちゃってごめんなさい><

後ほどUPいたしますね!
楽しい機会をありがとうございました☆
[2013/01/28 16:41] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは~

> …帽子似合わないんですよ…私…シクシクシクシク(泣)

この帽子、上手に編めるようになったら
ご婦人方へのプレゼントに良さそうなの~!

> 帽子は…頭のサイズに合わせるのが大変そう?コツがあるのかしら??

んー、初めてなのでよくわからなかったわ~
かぶりながら調整していくのがいいのかなぁ?

でも1つぴったりのものが編めれば、そこから
編み方変えたり、号数変えたりとアレンジできるわよね^^

> 追伸・CA祭り…どなたが主催なのかしら?らべKAL?毛糸買っちゃいましたよぉ☆うふ。

言いだしっぺは私よ~
らべでやる?・・・何も考えてないのw

今度のCAは誰のものになるのかしら?
うふふ、楽しみね^^
[2013/01/28 16:46] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/192-df08689c



