Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


honey cowl はじめます☆
ラベリーでもブログでも
仲良しのしーちゃんが
誘いかけてくださった

honey cowl



編み始めます

やっと糸が届いたのよ

候補はDKこちらの2つ。

Cherry

DSC01770_convert_20130129235636.jpg

お店の画像では
ピンク~紫系の印象でしたが
届いてみたら
赤みが強い紫?な感じ。

アメリカンチェリーよりは
黒味が少ない感じでした。

そして、もうひとつ。

Cathedral

DSC01771_convert_20130129235624.jpg

赤~青の紫系とこげ茶?
こっちはまだかせのまま(笑)

かせの印象だと
肌にはCathedralの方が
合いそうなんだけど

今回は、ピンク波に乗ります(笑)
ピンク系で編んでる人が多いの。


後は、メリノライト。

Truly Madly Deeply

DSC01769_convert_20130129235647.jpg

写真ではベージュ感が強いですが
「狂ったように深く」という名の通り(笑)
淫靡というかね、艶っぽいんですよー。

少々表現がエロティックですが
悶える女性の艶めかしい肌な感じ。

好きなのよ、こーゆーの

大人だし、いいわよね?(笑)


そして、ガラッと変わって

Spectrum

DSC01768_convert_20130129235659.jpg

これも好き

深い色から浮かび上がる
発色がすっごく美しいの

houkoさんに教えていただいた
WEBSのセールで購入。

実はESKでも買ってる

こっちはまだ届いてないので
その前にー、編むわよ~


クリックしてくださると
嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  


これからカラカラ巻きま~す

とね、ウキウキしてたら娘から

「ママ、私のは?」と
Advent-Calender-Scarf の催促が><

でも、大丈夫!今夜は
聞こえない振りしちゃったからw

こっちも仕上げまーす
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
きゃぁv-344
tosh届いたんですねー♪
どれも素敵です。
Cathedralがどんなグラデーションになるのか
わくわくです。
怖くて買えないど気になる~。

最近ESKサイト毎日のようにチェックします。
在庫の確認というのもありますが、
欲しいな…って妄想の日々(汗)

honey cowlいらっしゃいませ~☆
らべでつぶやいたら数人挙手してくださった方がいました(嬉しいです)
あんな風に自分から声をかけるのは初めてだったのでドキドキでした~。

[2013/01/30 13:27] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

うわ~
メリノライト好きー
どっちもノーマークだったけど
どっちもすごく好みだわー

私も写真撮ってないのがいくつかあるの
UPするから、ご覧になって

WEBSさんからは2カセずつ買ったんだけど
どの色も少しづつ違うみたいなのですよ

単色でウエアとか編むわけじゃないから気にならないけど、セール品ってことなのかしらね

[2013/01/30 15:30] URL | houko #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちはー。

えへへ、今日ESKからのも届いちゃった(笑)
Cathedralもね、honey用です^^
こっちはちょっと遅れてのスタートの予定。
編み地になった時の色の変化はまた載せますね~

お誘いありがとう☆
ドキドキにピンクで参加するわ~

ってねー、うちの母も「黄色・黄色」って言ってるのよw
で、メリノライトのchamomileも買ったので(未到着)
そのうちstash覗いてみてね~
[2013/01/30 18:13] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちはー

発色が本当にきれいよね~
画像と若干違ってもハズレ感がないわ~
日中と夜間とでも雰囲気が変わるし
アレキサンドライトみたいな糸よね(笑)

実はWEBSさんとは英文メールのやり取りがあったのよ~。
DK予定したのが欠品扱いって来たんだけど
ネット上では在庫ありになっていたのね。
もしかしたら、激しく色の違うロットだったのかもー。

前にESKで追加したロット違いは
色も若干違ったけど、手触りも違ったのよ~
手染めのおもしろさでもあり、難しいところでもあるわよね^^
[2013/01/30 18:20] URL | raco #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/31 22:22] | # [ 編集 ]

鍵さんへ
初めまして、こんにちは^^


もし、よろしければラベリーの方で
メッセージを送ってくださるとありがたいです^^

お手数ですが、よろしくお願いします☆彡
[2013/02/01 23:24] URL | raco #- [ 編集 ]

初めましてで、図々しくてすみません(汗)
ラベリーは、毎回freeのパターンを頂く程度で…なかなか活用していないので、イマイチ仕組みが分かりません(汗・汗)


どうやってメッセージを送ったらよろしいでしょうか?


本当にすみません…
[2013/02/02 08:36] URL | おり #6SNJ71z6 [ 編集 ]

おりさんへ
こんにちは~
コメントありがとうございます^^

フリーのパターンのダウンロード経験はおありなんですね^^
有料のパターンもほぼ同じ手順なのですが
途中でペイパルやクレジットカードでの支払い画面があるんです。

(海外での糸を購入する際にペイパルを利用なさる場合は
英文画面で登録しないと配送時に文字化けしちゃうんです)

クレジットカードでしたら、そのままローマ字入力で
支払いの手続きができます^^
で、支払い手続きが完了すると、パターンのダウンロードができます。

そして、糸の方は個人輸入という扱いになるのかなぁ?

日本のネットショップと同様、購入したい商品をカートに入れ精算するのですが
全部英文なので、英文に抵抗があるとハードルが高く感じるかもしれないです。
そして、「欠品」や「ロット違い」などの場合のメールのやり取りも英文ですし
「荷物が届かない」というようなトラブルが絶対にないとは言い切れないリスクもあります。
(送料は高くなりますが、追跡機能つきの便もあります)

日本で海外の糸を扱っている店舗もありますので
そういったお店で購入するという方法もありますよ^^

後は、ラベリーの機能に先ずは慣れてみる。事から始められると、
抵抗も徐々に薄らいでくると思いますよ^^
(私自身もまだまだ使いこなせてませんが…)

参考になったでしょうか?

[2013/02/02 15:09] URL | raco #- [ 編集 ]

ありがとうございます♪
色々丁寧に
本当にありがとうございました。
毛糸の方は、私には敷居が高そうなので、
ラベリーのパターンの方は楽しんでみようと思います。
日本で海外の糸を取り扱っているところがあるんですね♪
まずは在庫の毛糸を作品に変えながら
探してみたいと思います(*^^*)

今自分が住んでいるところが、離島なのでもうネットだけが頼りで…
色々刺激を頂いています♪


こちらを知って1カ月ほどなんですが、
初めましてでこんなに丁寧に教えていただいて
本当にありがとうございました♪

これからもブログの更新を楽しみにしています♪


[2013/02/03 08:26] URL | おり #6SNJ71z6 [ 編集 ]

おりさんへ
こんにちは~
コメントありがとうございます^^

少しでもお役に立てたようで嬉しいです^^

私自身の事ですが、ラベリーに登録した頃は
本当に英語・英語でクラクラしちゃう事もあれば
クリックするにも口から心臓飛び出しそうなほど
ドキドキ、バクバクしていた事もあったんですよ。

それでも、少しずつ慣れてきていますので
おりさんも大丈夫ですよ~!

国内で輸入の毛糸を扱っているお店は
楽天にもありますし、

ユニオンウール、朝鶴、ヤーナホリックという
お店などでもネットで購入する事ができます。
(きっと他にもまだまだあるとは思います)

よろしければ、お時間のある時にでも
それぞれのお店を検索してみてくださいね^^

ラベリーのメッセージは
送りたい相手のプロフィール画面左上に
send message という文字があります。
そこをクリックするとメッセージの入力画面になります^^

その下には、フレンド申請のタブもありますので
ラベリーでも楽しんでくださいね~~~!
[2013/02/03 19:15] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/194-8ee237c2



