Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





honey cowl と CA祭り
honey cowl


ラベリーのボタンが
出なかった><

1枚目のCherryの
糸始末を残し

DSC01772_convert_20130131212006.jpg

2枚目のCathedralを
編み始めました。

DSC01788_convert_20130131212019.jpg


どちらも220stsでのCO
幅は8インチ。

量ってみたら140gでした。

Cherryの方は
赤ワインのような仕上がりに。

Cathedralはね…
色がきれいに写せませんでしたが
実物の方がずっといいです。

この画像だと苔の生えた水槽みたい
本物はマーメードラグーン


へらへらニヤニヤしながら
ご機嫌ちゃんで編んでます(笑)


そして、明日から始まる
CA祭りの配色はこちら
フラビアベビー


DSC01787_convert_20130131212034.jpg

…って、もうほとんど
在庫ないのねぇ



カラーは781・189・821
と珍しく爽やかに(笑)

薫風のイメージです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  



関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
こんばんは、はじめまして!
いつも読み逃げばかりですみません

実は昨年のColor Affectionの着画踊りの
時からのファンです
周りをホッッとさせる楽しい方だなぁ~
と(*´∀`)

また明日からCA祭がはじまるんですね♪春を彷彿とさせる組み合わせがどのようになるのか楽しみです



[2013/01/31 23:35] URL | ちっちぼう #- [ 編集 ]

こんばんは^^

もうCAの配色決まったんですか~!
早ーい。
薫風、良いですね~^^

ラヴェリでも反応しましたが、Cathedral、好き♪
いい色ですね、思わずポチりそうです(笑)
[2013/01/31 23:39] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

えー?!びっくりする早さです〜。
racoさん一体手がいくつあるんですか??(笑)
幅を短めにしても早過ぎww

やっぱりCathedralいい感じですねー。
実物はもっと素敵なんでしょうね。
ウエアには少し難しそうだけど、
cowlやショールにしてアクセントつけれていいなーって思っちゃいました。

うーん、欲しいって!(笑)
実は先日racoさんがオススメしてもらった、Plain and Simple Pulloverを編むことにしました。
トッシュのメリノライトで♪
助言頂いたとおり3カセくらいで編めそうなので。

…といっても、まだ買ってないですが…
ESKの在庫が増えたら…って狙ってます。

[2013/02/01 00:48] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

racoさん、こんにちは~。

えっ!もう次のハニーちゃん??
やっぱりもっちりした糸だと模様も綺麗ですね!
私も編み上がったんだけどしぶ~いハニーちゃんになりました(笑)

CAの配色ももう決定されたんですね。
綺麗な配色でどんな感じになるのか楽しみです♪
私は今日1日考え中~。

[2013/02/01 16:44] URL | temina #- [ 編集 ]

ちっちぼうさんへ
こんばんは~
コメントありがとうございます!

先日、鉄竜2号さんのところで拝見いたしました^^
踊りましたねぇ^^; ありがとうございます。

ちっちぼうさんもよろしければご一緒に!!!
CA編み地はシンプルですが、トリッキーな部分もあり楽しいですよ^^
折角のご縁ですので、楽しくご一緒してくださると嬉しいです!

これからも、こちらこそよろしくお願いいたします!
[2013/02/01 23:28] URL | raco #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
こんばんは~

昨日今日は寝不足へろへろなのよ~。

でも、ちゃっかり例のアレをUPしちゃいました!にひひ。
もーきゃー!後日、メッセージお送りいたしますわ~!

Cathedral、在庫ありなんじゃ???(笑)


いわゆるリバーシブル編みでもいい感でですよね?
以前UPしてくださった傘の編み込みにも使えそうですし!

今日ねー、サロンの日だったんですが
マダムも好きなお色目なのでねー(笑)
私も追加ポチしそうな勢いですのよー。

[2013/02/01 23:34] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんはー

ねー、禁断の糸って意味が(笑)
編み始めるとサクサクしちゃって止まらないのよ~(爆)

Cathedral、手染め具合にもよると思いますが
今回手元に届いたのは、ものすごく複雑でよい色の変化です。
メリノライトだとまた異なる雰囲気だとは思いますが…。

マダムにもちょいとおすそ分けを検討中です(笑)

Cathedralは、おそらくメリヤスで編むより
honeyのような編み方やリバーシブルだと
糸の色合いが活かされると思います^^
リピしたいわ~

Plain and Simple Pullover
シンプルながらも糸の良さが活きるデザインだと思います^^

編みたい物がたくさんあるとは思いますが
しーちゃんのワードローブに加わると着回し度も大なものになると
思いますよ~!私もちょっとアレンジ加えて追いかけますね^^

よろしくね~!
[2013/02/01 23:43] URL | raco #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんばんは~

記事、拝見いたしました^^
すっきりダンディーなcowlですね~!
着画期待はよくばり???(笑)

チェリーでのcowlは下の娘のものになりそうです…。
むきょきょー(笑)

CAは在庫のフラビアベビーの中から
1・2とかぶらない色合いにしたんです(笑)

teminaさん、どんな色合いになさるのか楽しみですー!
(私も紫系統好きなので!)

パク参考にさせてくださーい☆
[2013/02/01 23:48] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/196-71993292



