Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





Honey cowl 完成
Honey cowlできました

残念ながらせくちーな着画では
ありません。

最近、カメラ娘遊んでくれないのよ。
夫は夫でギターを再開。

妻が編み物ばかり
しているからでしょうか…?(笑)

なので、今朝
夫に頼みこんでちゃちゃっと
撮影してもらいました。

Cherry
日の光で随分と
明るく写ってます。

DSC01798_convert_20130203184320.jpg


Cathedral
こっちもちょっと
跳ねちゃってる感じ。

DSC01790_convert_20130203184333.jpg

「酵母起こして」と
言われたのに、手を抜いて
ドライイーストで
パンを焼いたからなのか?

猫毛が付いてても
指が写り込んでても
撮り直してはもらえませんでした

それぞれの平置きです。

DSC01800_convert_20130203184359.jpg


DSC01799_convert_20130203184347.jpg

平置きの方が
実際の色に近いかなぁ…。

今回はどちらも
作り目は指でかける作り目で
伏せ止めは表編みの伏せ止めです。

両端がクルッと巻かれてます

どちらもCO220sts.
8インチ程度。

残した分で、作る予定の
ものもあるんだけど
その前にCA祭り

実はこっそりマルチカラーも
買っているのでw
到着次第、4枚目も編んじゃうかも。
(CAねw)

クリックしてくださると
嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  


関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
こんばんは!
Honeyちゃん完成おめでとうございます
やっぱり素敵ですね!
来冬編もうかな・・・!!

カラーさん私も参戦します~!
クッキーのママさんとこで一目惚れ
してからパターンは用意してあるん
です
あとは英文と向き合う度胸?!?
皆さんと一緒なら心強いですもんね



[2013/02/03 22:19] URL | ちっちぼう #- [ 編集 ]

ちっちぼうさんへ
こんばんは~

無事完成いたしましたよ~
ありがとうございます。

うん、色によっては男性にも合いますよ~
(危うく夫のものになりそうでしたw)

CA祭りへようこそ~!
うん!一緒にわいわい編みましょう☆
[2013/02/03 23:57] URL | raco #- [ 編集 ]

わーい。
着画楽しみにしてましたー。
どちらも素敵~☆

私も早く仕上げて使いたいですー。
とはいってもやっと1/2かせ分編み終わったかな?・・・というマイペースっぷり。

ニットスクールの分と自分の編みたいものとでわちゃわちゃしてます^^;

Cathedralはやっぱりいい味でてますね~。
自分ももう少し冒険(?)して色を購入すればよかったかな?

うん、でも次の参考にとってもなりました。
ありがとracoさん☆☆(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ
[2013/02/04 12:22] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~

糸の色で雰囲気もガラっと変わるわよね~
しーちゃんがママへプレゼントしたのは
とってもソフトな感じだったし!

Cherryはもう少し藤色が強く出てたら
また印象が違ったかもしれないのよ~

>自分ももう少し冒険(?)して色を購入すればよかったかな?

初Toshで、冒険???(笑)
今回は今回でとっても素敵な色だと思うわよ^^

あ、そうそう。
どちらも水通しの際に、色が少し抜けました。

退色とまではいかないけれど、雪で濡れて
色移りしないように、ちょっと気にかけてみてね~

[2013/02/04 20:42] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/197-8e606dcc



