Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


CA4枚目はメリノライト。
Tosh同好会こと
madelinetosh lovers in japanで
開催中のCA祭りですが



4枚目を検討中です。

糸はね…

Color Affectionでは
初使用のmadelinetosh
tosh merino lightです。


実は年末年始のミステリー
終了後、houkoさんに
マルチカラーを提案していて

ミステリーもシマシマだったし
マルチカラー入ると
ボーダーの雰囲気も
変わると思って、

コメント欄でお返事
していたんですが…

自分でも買ってました!(笑)

で、その糸が先日届き
組み合わせを考えてました。

左から
Alpine Blue,Plum Tree,Smoke Stack

グレーがね、
houkoさんとかぶりました(笑)

DSC01827_convert_20130209001816.jpg

や、かぶってもいいんですが
もうひとつ候補をあげました。


DSC01830_convert_20130209001829.jpg

試し編みをして
考えようと思います。

で、娘達から歓声が上がったのが
こちらのHippity Hop

DSC01824_convert_20130206234348.jpg

この色には夫も
「うおおお!」と(笑)

だって好きな色
ぜ~んぶはいってるんだもーん

でも今回は組み合わせる
手持ちの色がないので
出番なしになりました。

でね、4枚目の事ばかり
書いてますが
3枚目は編み上がってます。

薫風って、書いていたやつね。

…えっとね
編んでるうちに

「似合わない?」な気分になり

編み目もガタガタ?で

全然、爽やかじゃなくなりました。

例えるなら


エミリオ・プッチ


…風味。

うん、「風」までいかず
かすかに風味が漂う

あー、言われてみれば
そう見えなくもないけど…

と、言葉を濁したくなる
物体となってしまいました。

明日(もう、今日ね)
撮れるかな・・・?

載せないとダメ?

な弱気っぷりなのです。


クリックしてくださると
嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
うぁーもしかして、コレクターに......
いやracoさんはちゃーんと作られているから違うか

私も返上?すべく作っているつもりですが、何と言っても、誘惑多すぎ(笑)

ヤーっと年末ミステリー仕上がったので、お時間あったら、見てくださいね
[2013/02/09 07:00] URL | kaomame #- [ 編集 ]

え~かぶってもいいじゃなーい
グレーだし、合わせた雰囲気ぜんぜん違うよ~
racoさんはSmoke Stackはどこに使うの?やっぱりMCかしら
Truly Madly Deeplyのエロッぽい色もいいけどー
Hippity Hop、うんうんキレイ!
私のもう1色Clementineもショップの画像よりずっとキレイな色でしたよ

みんなできゃいきゃい言いながら届いた糸を見られるなんてステキね、楽しそう
私は一人でニヤニヤしてるだけよ
時々、「racoさん、ちょっとコレ見て~!」とか
言いたくなるわ
[2013/02/09 09:32] URL | houko #- [ 編集 ]

racoさん、こんにちは~。

4枚目いかれるの?
あっという間に3枚目も編み上がってるしすごい!!
私はね~最初の配色が好きっv-10(笑)
Hippity Hopは楽しくなる色ですね~。可愛い♪

私はエッジを緩く編みすぎて攣れないのはいいんだけど全然きれいじゃないんです。。。
ブロッキングでなんとかなるのかなぁと心配してます。
そうそう!こういうフラットなエッジのショールって
どうやってブロッキングしてますか?
1枚目はピン打ちしたらガタガタになってしまったので(汗)
[2013/02/09 10:04] URL | temina #- [ 編集 ]

こんにちは!

え?もう春風のような糸の方編まれ
たんですか!?
4 つ目~(゜ロ゜;ノ)ノ
またお目見えお願いいたします♪





[2013/02/09 14:47] URL | ちっちぼう #- [ 編集 ]

kaomameさんへ
こんにちは~

> うぁーもしかして、コレクターに......

はい(笑)
コレクター街道まっしぐらになってますw

> いやracoさんはちゃーんと作られているから違うか

んー、編んで減ったと思ったら
それ以上に増えているという摩訶不思議な現象が起きてます(笑)

誘惑、ホントたくさんありますね~

あ、kaomameさんのミステリーにも
Smokestackありましたわよね~
この色、リピする可能性大です、私(笑)

あ!ラベリーの方でメッセージを
お送りいたしました~♪
[2013/02/09 15:33] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちは~

試し編みしたんですけどね、
せっかくのTruly Madly Deeplyのエロっぽさが
くすんでしまったので、かぶります!(笑)

Smoke Stackをね、外側(C2)にしてみようと
思ってます~

> 私のもう1色Clementineもショップの画像よりずっとキレイな色でしたよ

あー!拝見しましたよ~
きれいですね~、こっちも!

もし、houkoさんと一緒に毛糸屋さんへ行ったら私
理性もすっとんで?w
ハイテンションで大騒ぎしそうよー。

で、houkoさんに茶系のお薦め選んでもらっちゃったりしたら
両手にわっしょい糸を抱えて持ってそうな気がするわ~(笑)

[2013/02/09 15:41] URL | raco #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちは~

はい、4枚目編みますよ~
なんかね、このまま終わらせたら立ち直れないほどなのよw

最初の画像の配色で編む事にしました^^

えっと…私緩過ぎたのか?
全然さっぱりきれいじゃないです><
ブロッキングというかボロッキングになってしまったの…。

CAに関しては吊るし干ししてます。
辺の部分を洗濯バサミで止めちゃう乱暴ぶりです(笑)

平置きでしたら、ワイヤーや綿糸などで
エッジの辺を張るとよいのかもしれないですが
そうなると、伏せ止めした部分をどうするか?ですよねー

なので、吊るし~(笑)

すみません、参考にならなくて(汗)
[2013/02/09 15:49] URL | raco #- [ 編集 ]

ちっちぼうさんへ
こんにちは~

ええ、ちょっとバタバタしてたんですが
編んじゃいました。

一応、写真は撮ったんですけどね…
悲しくなるような出来上がりとなってます><

[2013/02/09 15:51] URL | raco #- [ 編集 ]

こんばんは~
トッシュの色…素敵ですね❤
我慢できず発注しちゃいました~(><)♪

これからTosh同好会に入会届(?)出しに行ってきます!
[2013/02/09 22:16] URL | shino #nrJMciEg [ 編集 ]

shinoさんへ
こんにちは~

我慢が壊れちゃった書き込み、拝見しました(笑)

shinoさん、CAで初ショールでしょうか?
それとも他のものなのかしら~

今後のshinoさんブログも目が離せなくなりますわ!(笑)
楽しみにしてますね~
[2013/02/10 10:33] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/198-185a0ce1



