Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


ニットカフェJr.
ただいま、みぞれまじりの横浜北部?(あざみ野)です。


…これを書いていいのやら^^;

明日は、ニットカフェの日なのですが
日程としては、月一開催なのです。


月一・・・
足りている人には足りていて
少ないと思う人には少ない。

何を血迷ったかわたくし
定期開催の合間に
場所取りを名乗り出てしまいました><

ん、ん、ん、
こう書くと語弊がありますね^^;


昨年から月2回開催の要望があったものの
アドバイザーである師範の先生の日程が合わず

保留となっていたニットカフェの
合間を自主開催しませんか?

の問いかけに

予約ぐらいならしますわよ、
とOKしてしまった次第です。


ところが、「会」の名前をつけるだの
集客?だのと一気に重圧がのしかかり・・・

ギリギリまでばっくれておりましたー。


・・・だって、教えられないしw



とはいえ、お教室に通う程ではないけれど
「ほんのちょっと」の事で解決するお悩みを
抱えている方や

ひとりで黙々と編んでいると
時折煮詰まる事がある方

・・・わたくし自身、思い当たる節がありますがw

そういった方々のために
告知をするのもありなのでは・・・?

と、思い始めた次第です。


師範ゴロゴロの環境を
独占するのは、罪悪感が刺激される。

と、いうのもあるかもしれないですw




実際、宣伝は市報程度なのにも関わらず
毎回、多数の方々が参加している状況で
誰も宣伝してないのに
参加者多数とは・・・w

参加費は、公共施設なので
10~15:00フリードリンクで600円(゜o゜)
(こちらは師範がいる開催日)


あんまり参加者が多くなると
入場制限かかるかもしれないw

となると、遅刻魔のわたくしは
あぶれる可能性大となるw


だーかーらー

内緒にしておきたかったのですが
自主開催の今後に関わるとなると
公にしない訳にはいかなくなりまして・・・

本格的には次年度から
活動開始になりますが

毎月第一金曜日に
アートフォーラムあざみ野
ニットカフェJr.(仮名)を開催することとなりました。
10:00~15:00 300円
(会場内での飲食は可能)

詳細は明日職員さん達とお話するので
それ以降の市報などですね…。


「老後はひっそり暮らしたい」のわたくしの
野望はあえなく打ち砕かれる事となりました・・・。

師範先生が開催する明日は
小さなお子様がいらっしゃる方にも
預かりシステムがあります。

お時間があうようでしたら
お越しくださいませませ^^


おそらく・・・会場内で一番ウルサイのがわたくしですw




ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へにほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
素敵な会ですね
お、お安いですね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
大変だと思いますが、家で孤独に編み物をしている人には素敵な機会ですよね。
月に2回(先生のいるいない関係なく)になったら、この日は無理だけどこの日なら、って方も出てくるでしょうし。
私も近くなら参加したいなぁって思います。
編み物界の未来のために(大事にしてみたり・笑)頑張ってください。
[2012/02/17 08:48] URL | シンク #c51Ar82A [ 編集 ]

Re: 素敵な会ですね
> お、お安いですね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

そうなんです!安いんです(笑)
昨日は、定員30名の筈が・・・もうちょっと多かったです。
初めてさんの参加も多く、あっちもこっちも満卓でしたわ^^;

> 大変だと思いますが、家で孤独に編み物をしている人には素敵な機会ですよね。
> 月に2回(先生のいるいない関係なく)になったら、この日は無理だけどこの日なら、って方も出てくるでしょうし。

一番意見が多かったのが、ここなのです。
月一だと、一回来れない日があると、間が空いてしまう・・・
隔週ならどちらかに出たいわ~。という意見。

> 私も近くなら参加したいなぁって思います。

じゃ、シンクさんも地元で開催しちゃいます?(笑)
昨日、会場で職員さんが声かけをしてくださったのですが
あっという間に、参加希望者が増え
慌てて場所を追加した程でした。

きっとシンクさんがお住まいの地域でも
参加したい方々はいらっしゃるんじゃないかなぁ…。
と、いう気がします^^

> 編み物界の未来のために(大事にしてみたり・笑)頑張ってください。

また…(笑)

はい、頑張ります^^
[2012/02/18 12:57] URL | raco #- [ 編集 ]

こんにちは。
地元でそんな会があるなんてとっても羨ましいです!
一人黙々と家で編み物しているので
近くだったら絶対行っちゃうんだろうなぁ~
と妄想してしまいました(笑)
あ、黙々とは嘘だわ、歌ったりしてるわ・・・(爆)
一人ならではw

色々大変だと思いますが頑張ってくださいね!
[2012/02/19 15:12] URL | うぇるしゅ*ぽぴぃ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
うぇるしゅ*ぽぴぃさんへ

コメントありがとうございます。

最近、ニットカフェも増えてきているようなので
もしかしたら、お近くにあるかもしれないですよ~(笑)

> あ、黙々とは嘘だわ、歌ったりしてるわ・・・(爆)
> 一人ならではw

前回のニットカフェではファッションショーがありましたよ^^
みなさん、お手製のお洋服を着て会場内を歩く。
歌いながらだけではなく、踊りながらもアリですわよ~~~(笑)

> 色々大変だと思いますが頑張ってくださいね!

は~い♪
お姉様方も喜んでくださっていましたし
今後も参加者が増えたら嬉しいです^^
[2012/02/21 12:47] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/20-be84f202



