Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





仕上げができず、編み散らかし中
移動が多くモバイルばかり進んでる
今日この頃、みなさまご無沙汰です。

昨日、一旦帰ってきましたが
今夜また実家へ行きます。

子どもよりも夫よりも
にゃんこのご機嫌取りが
一番大変でした(笑)

写真も仕上げも進んでないのですが
ちょろちょろと。

The Age of Brass and Steam Kerchief




DSC01925_convert_20130306123033.jpg

ラベリーにknittimoさんという
すっごく素敵な日本人の方が
いらっしゃるのですが

その方が編んでいた糸で
パク真似っこしてます

と、いうのも今年はこれらを
なんとかしたいので。

DSC01926_convert_20130306123052.jpg

コットンのソックヤーンなので
少々持て余しております。

織物する方にお分けしようかと
思っているのですが
知人にはいないのよね~

こんなには使いきれないというか
それ以前に使いこなせないわ

特に杢調はどうしたらいいのか
絞る知恵すら持ち合わせてません。

そして、モバイルなのに
中断中がこちら。

DSC01928_convert_20130306123117.jpg

トップの寸法は
モヘアとほぼ同じですが
中編みで編んでます。

サイドはこま編みで進めようか
深さはどうしようか?

ワイドブリムにするけど
前後でブリム幅変える???

イメージとしては雑な絵だけど
こんな感じ。

DSC01927_convert_20130306123105.jpg

これじゃイヤー!とか
こーゆーのがいー!ってあれば
メッセージお願いします

ブログ友さんのところへも
なかなか訪問できてませんが
下旬には落ち着くかな?な
状況です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
私も編み散らかしてますーw

連日のように毛糸を購入してしまったので、
新しい糸でCOしたい気持ちと、
編みかけを進めたい気持ちが日々葛藤していますw

もう少し余裕もって編み物楽しみたいのに
何か追われながら編んでいます。

ん。
自分のせいですw
[2013/03/07 20:07] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

同じく編み散らかしてますw
前回の記事でご紹介されていたracoさんとしーちゃんさんオススメの基礎本、買ってしまいました!
すごい勉強になりました…目からウロコ状態です!
お二人のように編み物上手になりたいので勉強頑張ります^-^
[2013/03/12 13:27] URL | Chise #GNpDnBoc [ 編集 ]

しーちゃんへ
おはよー

すっごくお返事遅くなっちゃってごめんなさい><
やっと一息つけるところまできました(笑)

ラッピング待ちあり、仕上げ待ちありと
相変わらずの状況よ、私。

ブログの方もすっかり浦島太郎になってるわーw

ま、お互いマイペースで楽しみましょ^^
コメントありがとうね~!
[2013/03/15 08:25] URL | raco #- [ 編集 ]

Chiseさんへ
初コメ、ありがとうございます!(笑)

小瀬千枝さんの本ね?

この本を手にしてから、色々な方にお話を
伺う機会があったんですが
どの方法も実は、古くからあるやり方のようです。

私自身もこの本を手にし、より自由になったというかw
正しさではなく「好き」で選んでいいんだ~!とね
気が楽になりました(笑)

しーちゃんはねー、メキメキ上達なさってますよぉー。
しかもスクールでひとつひとつ段階を経ているので
私よりもずっと確実ですよー!

私もまだまだ勉強中で、新しく知る事もたくさんあるので
Chiseさんとも一緒に楽しみたいわ~!

これからもよろしくお願いします☆
[2013/03/15 08:38] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/204-c6f7c8f0



