Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


色が好き手触りが好き私色の春夏ニットより


中村和代さんの
色が好き 手触りが好き…に
掲載されている



DSC01935_convert_20130317133738.jpg


レーシー感いっぱいのマーガレットを
シルクハセガワサルファー
編み始めました。

在庫よ、在庫ー!(笑)

今回のウィークエンドセールも
気付いたら欲しい色売り切れで…

すっかり浦島太郎になってます。



久しぶり?の編物なので
編み目もわちゃわちゃしてますが

両端と真ん中の目を
落としてほどくんです。

DSC01945_convert_20130317133814.jpg

今はまだこの辺。

DSC01941_convert_20130317133801.jpg

中村和代さんの作品は

リッチモアのBR-10904
Unlooked-for Silhouette Big Sweater

以来、チェックするように
なりました

この本からは他にも
数点編もうと思ってます。

編みかけ&仕上げ待ち?
…まだ、あります。

編み目のリハビリ兼ねて
これを1枚編んでから
とりかかります

ブログランキング・にほんブログ村へ  

しばらくブログから
離れていたのは
父が入院していたからですが
先日、無事に退院いたしました。

まだ検査も頻繁なので
しばらくは実家へ行ったり
病院へ同行する機会も
あるとは思いますが
とりあえず、一安心の状況です

ブログから離れていた間も
訪問してくださった方々がいらしたり

嬉しいお知らせをくださった方々

本当にたくさんの方々に支えられ
感謝しきれないほどの
温かさと優しさを感じております。

ありがとうございます

嬉しいお話のうちのひとつは
次回、記事にいたします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
racoさん こんにちは
この本私も買いました。今期はこれと志田ひとみさんの2冊だけ(雑誌は買ってますが)
こちらを選んだのは中村和代さんを存じ上げなくて興味を持ったからなのですが、変形プルのデザイナーさんでしたか
なるほど~どれもひねりがあって面白かったです。気になってるのは2,3,5,8のあたり

racoさんはショーパン?
[2013/03/17 18:40] URL | houko #- [ 編集 ]

こんばんは^^

お父さま、ご心配でしたね。
大丈夫ですか?racoさんもお疲れが出ませんように^^

サルファ―綺麗な色ですね~
実は私もミント色?持ってるんですけど、
まだ形に出来てないんですよ~
在庫!(笑)ちゃんと消費しないと^^;
[2013/03/17 21:23] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

racoさん、こんばんは~。

お父様大変でしたね。
お忙しそうだなぁ~と思ってたんです。
実は私も同じ理由でちょっと忙しいです(汗)
racoさんもお自愛くださいね。

面白い編み方ですね。
この本は図書館で借りたんですが、こちらのマーガレットは可愛いと思ってました~。
すごくかわいい色ですね♪
あとは8番のクロスショルダーが気になってます。
また編みたいものが増えちゃった~(笑)
[2013/03/17 22:46] URL | temina #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~

私もこの春は購入本はこれとベストアイズ
そして今日、世界の編物が届きました。
他はね…チェックしてやめたものもあれば
チェックしてないものもあります。

5はねー、私も編みます!在庫糸で~(笑)

ショーパンは…どうしよう(笑)
まだリッチモアの新作糸を手にしてないのよー

とりあえず、今停滞中のものを仕上げながら
優先順位決めるわ~!

もー、本当に色々とありがとうね。ちゅっ。
[2013/03/17 23:10] URL | raco #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
こんばんは~

やっぱり鉄竜2号さん、仕上がってたわね、色々と!(笑)

おかげ様で、昨日は久しぶりに
のんびりしてました^^
お気遣い、ありがとうございます。

サルファーのミントはレアものなんですのよ、奥さま!
この記事を書くのにうっかり買いそうになったんですが
売り切れでした(笑)

去年、ショールを編んだ際に
らべ友さんとのお話でも出たのですが

サルファーって、すかし模様がきれいに出るんですのよ~

もー、是非是非、TV見ながらでも編めそうな模様編みで
ちゃちゃっと在庫消費なさってください(笑)

マッハな仕上がり楽しみにしてますね~!
[2013/03/17 23:16] URL | raco #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんばんは~

もうね、先週だったかしら???
クタクタで夕飯をお惣菜を買って済ませちゃおうと
思った日があったんですよ~

そうしたら、上の娘が熱を出して!(爆)
手抜きご飯、あえなく撃沈(笑)

ま、そんなもんですよね(-"-)

お互い、自分の事も労わりながら親孝行しましょ~

普段は、編み目を落とそうものなら
ぎゃ~~~!って、悲鳴ものなのに
これは「うきゃきゃ~」って、楽しみながらすると思います(笑)

写真だけは、撮っておきますね~!

8番もかわいいですよね^^
これも編みたいんですが、模様を少し変えたいので
編みたいままで、ずるずるしちゃいそうな可能性大です^^;

でも、teminaさんやhoukoさんが編まれるのでしたら
拝見して、編んだ気分になっちゃおうかしらー♪うふふ。

「編みた~い」って、わくわく出来るのって
幸せな時間ですよね~

コメント、ありがとうございました☆
[2013/03/17 23:36] URL | raco #- [ 編集 ]

おかえりなさい?そしてお疲れ様でした。

お父様が無事退院されたこと良かったです。

私も先週は色々とありまして…
楽しい編み物から離れてました…というか
人生とはなんぞや?
なんて難しいことを考えさせられて……

ってこんなこと話ちゃだめですね!

racoさんのブログ更新してないかなーと
ずっと訪問し続けていた私ですが、
ちょっとストーカーっぽかったかしら(^^;;

愛です、愛w
怪しいものではありませぬ
[2013/03/18 11:54] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは~&ただいま

すっかりご無沙汰しちゃってごめんね。

>ってこんなこと話ちゃだめですね!

そう?時にはいいと思うわよ^^
「編み物だけ」じゃなく、日々色々な事があるし
編み物を通しても色々な事があるし^^

あー、そんなにたくさん訪問してくださっていたの?
それはわからなかった><ごめんねー。

しーちゃんからの愛はいつもたくさん感じてますわよ☆
ありがとう。
[2013/03/18 16:20] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/205-36081c2f



