Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


嬉しいプレゼント

実家通い中に
仲良くしていただいてる
お友達から
プレゼントをいただきました




開けた途端、
カドリーの香りと共に
とっても素敵なRockefellerで
テンションMAXっす

で、翌日早速使わせていただき
父と母にお披露目しちゃいました。

ついでに・・・
見舞いに来ていた叔母にも(笑)

叔母は現役ニッター。

父の見舞いの筈が
母へ編んだ物の編み図やら
和訳やらとうるさかったのよ(笑)

孫に色々編むと
お嫁ちゃんからお礼メールならぬ

「お義母さん、私のは?」

と、催促メールが来るらしい。

ま、どーでもいい話ですね、はい。



その日の着画は
電車も止まるほどの強風で断念

そうこうしているうちに
改修工事も始まり
おうち着画もタイミングが
合わず…。

トルソーでの写真です。

DSC01969_convert_20130319201843.jpg

DSC01968_convert_20130319201827.jpg

ちょっと影が入っちゃってるけれど
めちゃめちゃかっこいいんですのよ

先週のニットカフェにも
羽織っていって、うふふ~ん

とね、自慢しまくりました

恥ずかしながら、
手編みのプレゼントをいただくのは
成人してからは2度目なのです

もう、嬉しくって嬉しくて
大はしゃぎしています。
もちろん、現在進行形!(笑)

本当は、今日の午後オフだった
上の娘にお買い物がてら
着画をお願いしたんだけど…

せっかくの素敵な作品が
台無しになっちゃうような
おもしろ画像ばかりで><

さっき慌てて
トルソー写真を撮りました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

すっごくご機嫌なわたくし

でも若干、弱っていたので
ボディーブローが入りました


私だったらこんな素敵なものいただいて
手編みのお返しなんてできないわー

というひと言と

racoさんって、お花の国から来た
妖精にはなれないキャラよねー


普段なら受け流せる事も
ダメね~、大人げなくイラっと
しちゃいました。

いつ何時でも
平常心で編めるようにならないと!(笑)


でも、と~~~っても嬉しかったです

素敵なプレゼントをありがとう

大切に使わせていただきます



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
面白画像が見たかった(笑)

racoさんの周りは編み人ばかりなのですねえ
自然にracoさんも目が肥えちゃったのね

う~ん、悩み多き人生ですね

プレゼントってお互いにしか分からない空気感ってありますからね~ 私がプレゼントをする時は、相手の心を掴みたいときだったりしますけど
私も編み人のはしくれですから誰かを思って編むのは幸せなことですよね~

いつもは笑って流せるのよね、だったらそれでいいんじゃないかしらね

あっ私も編んだものが嬉しいよ



[2013/03/19 22:57] URL | houko #- [ 編集 ]

しまった~!
ニットカフェにはして行っちゃダメって言うのを
忘れてた~

裏は見せてないよね?ね!
[2013/03/19 23:03] URL | なかよくしてるお友達 #- [ 編集 ]

おひさしぶりです~。
体調いかがですか?

ステキなプレゼントですね♪
わ、私もほしい・・・・・
渋いけど、春カラーでとっても素敵!
racoさんの着画に期待しよっと。
[2013/03/19 23:33] URL | クッキーのママ #- [ 編集 ]

素敵なプレゼントですね~。
編み物って幸せになれますね。
お忙しいと思いますが、どうかお疲れが出ませんように。
[2013/03/19 23:41] URL | ひろねこ #- [ 編集 ]

こんにちは!
お父様良くなられたようでよかった
です
最近まで我が家も同じだったので
他人事ではないような気になりまし
て・・・
どうかお疲れがでませんように

わ~♪
紫!?のロックフェラーさんだァ~(//∇//)
素敵な贈り物ですネ
是非とも着画お願いします!!


[2013/03/20 00:20] URL | ちっちぼう #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~

おもしろ画像ですか?
サングラスにマスク姿で毛糸を手にしている写真ですよ~
娘がつけたタイトルは

「夫に言えない妻の秘密・まだ買う気??」

っていう写真(笑)


今回いただいたプレゼントはタイミング的にも
ずきゅん!だったんですよ~

作った方の手の温かさに触れ、
それをニコニコ羽織っている姿をみた両親がまた
ニコニコと嬉しそうに微笑んでいてねー

それがまた嬉しくて、再びニコニコ(笑)

>あっ私も編んだものが嬉しいよ

ドキッ!(笑)
了解です^^
[2013/03/20 22:19] URL | raco #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こんばんは~

うふふ。
ニットカフェのお姉様方も

「似合うわね~」

と、絶賛でしたわよ~

私自身はもちろんどなたにも裏は見せてないです^^
(あ、マダムが一度鏡の前まで羽織って行かれましたが)

そして、写真も仰せの通り、少し引き気味で撮影しましたよ^^
ダウンライトで調光して、どちらのギャラリー?風にしてみました(笑)

この度は、本当にありがとうございました!
でも、作って依頼が殺到しちゃうんじゃないかと心配です。
[2013/03/20 22:26] URL | raco #- [ 編集 ]

クッキーのママさんへ
こんばんは~

お色目もクッキーのママさんのストライクゾーンからは
外れていると思ったんですが、プレゼントに反応ですか(笑)

ロックフェラーは、既に編まれているじゃないですか~
それにyukayukarinさんやTコさんからもプレゼントされたり
ピエロさんやシルクハセガワさんからも!

これ以上何をお望みですの?(笑)

代替え欲求じゃないかと心配しちゃいますよ~!
[2013/03/20 22:31] URL | raco #- [ 編集 ]

ひろねこさんへ
こんばんは~

先日はとっても嬉しいメッセージをありがとうございました!
私、まだ手付かずで…申し訳ないです(汗)

本当に手作りのものって、温かみがありますね^^
しみじみと感じてます。

いつもお気遣い、ありがとうございます!
[2013/03/20 22:37] URL | raco #- [ 編集 ]

ちっちぼうさんへ
こんばんは~

しばらくブログの訪問もできずに
お祝いにも出遅れ><
にもかかわらずお気遣いありがとうございます。

今日は電話だけだったのですが、元気そうでした^^

ちゃ・着画はhoukoさんへのコメントのお返事にも書いたのですが
…おもしろ画像なんですのよ(汗)

最近、娘も忙しいのと「おもしろいのじゃなきゃやだー」と
言うようになったので、今回はすみません…。

想像でお楽しみくださ~い(笑)
[2013/03/20 22:45] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/206-1d0ca40c



