Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


春ですねぇ・・・。
春色カラーで母に
Amigaを編み始めました。



ずっと「黄色で1枚欲しい」と
言っていた母。

気に入った黄色に
なかなか出会えずうちの
在庫が増える一方でしたが(笑)

やっと母が気に入る
黄色に出会いました。

DSC01990_convert_20130327085254.jpg

着丈は電話しながら
決めていたのですが

母、テンションあがりっぱで
父の事を「ダーリン」と
呼んじゃったほどw

ところがダーリン(父)
その時母が着ていた
上着丈を測ってしまい

「も~

…はいはい


金曜までに
編みあげたいのですが

母 「無理して急がなくていいわよ~」

…急いで仕上げて
自分のものを編みたいのよ(笑)

自分のは、これで編む予定。

DSC01983_convert_20130327085337.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
春ですねぇ……

でもこちらまだ雪ありますw
桜も5月が普通なので、本州の方と春の感覚がズレるのが残念。

色って微妙に違いますよね。
明るい黄色、暗めの黄色……お母様のどストライクにめぐり逢えて本当に良かったですね〜。

テンションあがってるお母様とダーリンのお話にほのぼのしちゃいました。
[2013/03/27 20:10] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~

> 春ですねぇ……

うん、今の母の乙女心も春のようです(笑)

そうか、そちらはまだ雪があるんですよね~
今日のこっちは午前中、少し冷たい雨が降ってました。

微妙な色の差、添えたイエガーのクリーム系黄色は
当初、却下になった糸だったんですよ。
実家近くの毛糸屋さんがお店を閉める際、出会った糸が
母のストライクな黄色でした^^

古い糸でしたので、かせによっては途中で切れて(笑)
それでも、まぁ、喜んでくれているのでねー。

父の入院前後には、母も動揺した事もあったので、娘としては
今のラブラブっぷりに呆れながらも微笑ましく思ってます。

明日の晩か明後日の早朝にまた実家へ行くので
それまでに仕上げたいなぁ~と、思っているんですよ。
(つまり、夜更かし中w)
[2013/03/28 00:34] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/208-18634012



