Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


イジメじゃないですよ・・・マーガレットは完成
エイプリルフールの日に
細いレース糸が届いても
イジメではありません(笑)

極細の絹糸は…
イジメじゃないと思うけど

もし、そうなら我が家は
イジメ糸がいっぱい(笑)

あちらこちらに
白羽の矢を立ててしまって
すみません。

でもって、なんのこっちゃ?で
すみません。





色が好き 手触りが好き~

から編んでいたマーガレットは
既に仕上がっているのですが
トルソーを買ってしまったがために
着画がありません






お買い物して、初めて

「家庭平和に貢献したね~」

と、夫と娘に褒められましたw


…そんなに着画を
撮るのがイヤだったのかしら。

本ほどのレーシー感はありませんが、
色が濃いサーモンなので
このくらいの丈が
ちょうどいい感じ


DSC01999_convert_20130401215837.jpg


ゲージが違うので
1模様余分に編んでます。


DSC02000_convert_20130401215847.jpg

リブは平編みにして
最後にとじました。


場所なのか?どうしても影が
写っちゃいますね…。

ちょっと練習しよ。。。


目が開くローゲージは
なんか納まりが好きじゃないのよね~

と、母につぶやいたところ。

昔の人はそう思うみたいよ。

と、わたくしよりも
昔の人に言われてしまいました。

むむむ。


模様も覚えやすく簡単で
最後に目を落とす辺りは
たのしー

少し、間を空けて
淡い色の糸でもっと
レーシーな1枚を編むと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

細かい事は
ラベリーのノートに書いておきました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
はい、イジメじゃないですね(笑)。
しっかり愛をいただきました。ありがとうございます!

オレンジ、綺麗ですね~。
[2013/04/02 07:25] URL | ひろねこ #- [ 編集 ]

私もレーシーな1枚を編みたいです……

苦手意識のある細い糸で………

こちらもだいぶ雪溶けが進んで、
春コートでもだそうかな。と、春になってきました。
編み物はガシガシ冬物ですが、最近頭の中が
春物思考になってきたので。
[2013/04/02 10:08] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは
何て色っぽいトルソーさん!!
racoさんの楽しい着画がないのはさみしいですけど、活躍が楽しみです
て、なに書いてるか不明でごめんなさい

オレンジのマーガレット綺麗~!
大人の装いですネ(//∇//)
[2013/04/02 16:03] URL | ちっちぼう #- [ 編集 ]

こんばんは^^

わはは、イジメですか!いえいえありがとうございます(笑)

ローゲージは私も苦手なんです。なんか落ち着かないというか。
昔の人なんですか?た、確かに。。。

オレンジのマーガレット、エレガントですね~♥
きっとracoさんによくお似合いなんでしょうね^^
着画が見られず残念です~
[2013/04/02 18:23] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

とってもきれいなサーモンオレンジですね ♡
充分にレーシーですよ~

糸を渡したような編み方のところって
長さをそろえるのがむちゃくちゃ難しそうです (+o+)
racoさんならではの技術だと思います

トルソー いいですねえ
でも、racoさんの着画の方がもっとステキ!なんですが
家族平和のためでしたら、ぐっとガマンします (*^。^*)
[2013/04/02 20:34] URL | *KA* #oIRPJsuo [ 編集 ]

ありがと~
ずるずると増やしてしまったちょこちょこ編みかけをがんばって片付けるわ~

このマーガレット、途中経過のお写真とは
ずいぶん印象が変わるんですね
きっちり綺麗に編まれていたものがこんなにも
レーシーに!
ちょいとエロっぽいこのトルソーに良く似合ってるわ、モチロンracoさんのが抱き心地はいいのでしょうが^^
[2013/04/02 21:11] URL | houko #- [ 編集 ]

ひろねこさんへ
こんばんは~
コメントありがとうございます。

極細修行はひろねこさんの春の恒例???(笑)
先程ブログの方へもお邪魔してきました^^
喜んでくださって本当に感謝いたしております。

オレンジ、まだこの時期には少し早いですが
軽やかな1枚に仕上がりました~!


[2013/04/02 21:39] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~
コメントありがとう☆

あ、私もレーシー苦手なのよ、まだまだ(笑)
KAL広場のショールKALは今年で3回目の参加ですが
まだねー、次への課題というものが多いです^^

私も冬物の保留中のものがあるんだけど
目先が春になってるので、一旦春夏に手をつけて
6月くらいまでは混合で編むと思います(笑)

[2013/04/02 21:45] URL | raco #- [ 編集 ]

ちっちぼうさんへ
こんばんは~

このトルソーね、針が垂直にさせるのよ~(笑)
吊るして落ち具合をみるのに活躍中です!

マーガレットはこの夏、ヘビロテ予定ですが
今日は…まだウールが心地よいお天気でしたね。

大人っぽく着こなせるように頑張りま~す!(笑)
[2013/04/02 21:50] URL | raco #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
こんばんは~

綿糸はともかく、絹糸は細かったでしょう?(笑)
こちらこそありがとうございました☆

大丈夫です!(何が?)
もうおひと方絹糸仲間がいます!
そして、我が家にはまだまだあの太さがひねりであります!

故に、かせくり器が2個なんですよ~

ローゲージの話…

昔(から編み物をやっている友人)の人達は、
苦手な方が多い

が、「昔の人」になっちゃった。

というオチ付きなんです(笑)

私自身は、編み目がきれいに揃うように…の
逆をいくような気がして、苦手なの(笑)

糸の選び方なのでしょうか???
ローゲージでも納まりのよい物って、たまにあるから
編み物の奥の深さにずぶずぶとハマってます。

着画は…機会があったら撮りたいんですが(やっと慣れたしw)
上の娘がほとんど家にいないんですよ。

忙しいのと、リア充と…
最近は、ご飯で釣っても帰ってこなくなりましたw
[2013/04/02 22:05] URL | raco #- [ 編集 ]

*KA*さんへ
こんばんは~
コメントありがとうございます。

> 糸を渡したような編み方のところって
> 長さをそろえるのがむちゃくちゃ難しそうです (+o+)
> racoさんならではの技術だと思います

いえいえいえ、これ、最後に目を落とすだけなんですよ~
それまでは表目で編んでいくんです^^

今年は市販のお洋服でもこういった感じのものが
多いですし、よかったら*KA*さんも如何ですか~?

着画、上の娘は、他の方へのお返事に書きましたが
下の娘は、部活三昧、夫はギターに夢中で
頼りになるのは…にゃんこ???(笑)

娘とのタイミングが合えば今後も載せますね~
[2013/04/02 22:10] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~

こちらこそありがとう!

大きな声じゃ言えない?書けないけど
みなさん、お忘れかもしれないですけど

わたくし茶杢は苦手なのよ~~~!(爆)

なので、本当にありがとう><

ま、少々目が乱れても杢でしたら目立たないので
ざっくりざっくりと編んじゃうわ~

でもって、1枚仕上げたら私も
ハセガワさんのハッピーボックスの極細も使うわ!

今回は、入りきらなかったから1かせでしたが
状況次第では追加でお送りいたしますので~
是非ウエアを…(笑)

そうそう、サルファーはね、レーシーに編んでも
なめらかで納まりが良いので、好きなんですよ。

去年、ショールKALの後に、他の色も買っちゃって
今年も危なく買いそうだったんだけど、踏みとどまったのw

最近、夫が糸換算するようになってね…

毛糸何かせあれば○○(自分の欲しいもの)が買える

ってね、言うようになってきたのよw
平米数割しないからまだちょっと安心してるんだけど(爆)

トルソーに抱きついた男は初めてなのでw
抱き心地は今後もチェックされると思います。。。

や・痩せるわよ~!><
[2013/04/02 22:30] URL | raco #- [ 編集 ]

やっと分かりました!
制作中のブログの意味がいま一つ呑み込めていなかった私
無知をお許しください <m(__)m>

やっぱり私には難しそう ('◇')ゞ

確かに最近はレーシーなお洋服売ってますよね  
セクシーな装いで春のお出かけ  ステキ ♡

この前作ったデカパイナップル編みのストール
ちょっとしたお買い物に重宝しています (*^^)v

今度は細めのコットン&リネンで
もうちょっと上級にトライしてみたいです
(極細には手が出ません・・笑)
[2013/04/02 23:39] URL | *KA* #oIRPJsuo [ 編集 ]

*KA*さんへ
こんばんは~
コメントありがとうございます。

それと、父の事も気にかけてくださって
ありがとうございました!

>やっぱり私には難しそう ('◇')ゞ

編むのはまっすぐですよ~
と、囁いておきます(笑)

トライするものはかぎ針編みでしょうか?
何かなー、何かなー♪
わくわく楽しみにしていますね~

[2013/04/03 23:00] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/209-8100a38b



