Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


KALひろばのショールKALより


ラベリーのKAL広場で
開催中のショールKAL

今年も参加しています。

4つ編みたいんですけどね
今のところ2つ完成。

Dream Stripesは



DSC01976_convert_20130403190216.jpg

tosh merino lightの
SpectrumとCeladonで。

これは作っている間に
色々あったのですが(笑)

今ではいい思い出になっています。

そして、もうひとつは

Arroyo



DSC01978_convert_20130403190336.jpg

珍しくラブリーな色目ですが
これはシルクハセガワさんの
昨年の福袋に入っていたLierre

こっちは25g玉でしたので
糸始末が「き~~~っ!!!」て
なっていたのですが

さすがの?シルクウール
花冷えの時期に大活躍です。

首の後ろが温かい

と、お年頃の感想です(笑)

でね、肌触りが好きなので
追加で購入しようかと
ちらっと見たんですが…

ウタゲより高い!

と、おめめ飛び出しまして
すごすごとサイトを閉じました

どちらも実家へ通っている
最中に編んだので
気持ちもわちゃわちゃでしたが
(叔母にもげんなりしたりw)

先月らべ友さんとお会いした際に
ちゃっかりArroyoをつけて行きました

今回のショールKAL
フリーパターンばかりですし

かぎ針編みもあり!
和訳パターンもあり!

色々な方の作品をみて
学ぶ機会にもなり

色々な地域の方々と
一緒に編むという楽しさもあり

英文初めての方にも
おすすめですよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

そうそう!
プレゼントのショール

友人には写メ着画を送りました

でも、その写メを娘にみせたら
ものすごいダメ出し~!

構えから何から「なってない!」と(笑)

操作は片手で
ヘアスタイルも気にかけて
角度がよろしくない

だって・・・出先のトイレで
「あ、そうだ!」って思い出して
人がいないのを見計らって慌てて・・・

と、話してる途中だったのに

「それ、ふつー」

とバッサリでした(笑)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
うんうん、、、、
そういう時の編み物って無心になれているような
逆に考え込んでしまうような微妙なバランスですよね
でも「やらなきゃいけないこと」があるのは弱っているときには助けになるな~私は

がんなり? ふふふっがんばったのねracoさん^^

お嬢さんキビシイわね
よそのおばさんのは大丈夫かしら~?

Dream Stripesはいつか編みたいです
レース部分のSpectrum の色が好きー
こういう風になるのね、かせの写真では分からないものですね、全くノーマークの色でしたよ
[2013/04/03 23:28] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちは~

houkoさんも?
そうなのよね~
気を静めよう。と思っている時点でわちゃわちゃな状態なのよね(笑)

一旦わちゃわちゃしているのを認めちゃう方が、いい意味で楽だし
「やらなきゃいけないこと」があった方が、確かに気持ちが落ち着くわね^^

> がんなり? ふふふっがんばったのねracoさん^^

今日はスルーしないわよ(笑)
だって、「あれ?どこか間違えた???」って誤字探しちゃったんですもの!

叔母ね…編み図ちょうだい!に始まり
和訳してくれ!があり
数日置きに、母に「racoちゃん、持ってきてくれた???」と聞き

(父の入院中によ~!)
母、余計な気苦労でぐったりw

仕方ないので、knittyの存在を教えたら
お嫁ちゃんが自分が叔母に編んでもらいたい物をプリントアウトし(笑)
その写メが届き…

辞書があれば編めるかしら???から息子自慢が始まりw
祖母の編物の本をごっそり抱え込んでいる事が発覚w

「莫大小」とか「以テ」って書いてあるやつね…
祖母が生前、「ない!私の本がない!」って言ってたのよ、それ。

でね、止めは母に「racoちゃんちって、糸たくさんあるのかしら???」

愚息自慢タラタラでプライド高くておまけにがめついって
身内だからね・・・余計にげんなりしてたのよ。

でも、一時仲介に入った母はもっと大変だったと思う。

> お嬢さんキビシイわね
> よそのおばさんのは大丈夫かしら~?

よくも悪くも素直よ~
お義理で褒める事はない子です。
なので、あれは本音だし、大丈夫よ^^

> Dream Stripesはいつか編みたいです
> レース部分のSpectrum の色が好きー
> こういう風になるのね、かせの写真では分からないものですね、全くノーマークの色でしたよ

編んだ後に気づいたんだけど、
浮輪の人のプロジェクトもチェックしてみて~!
私、もう1枚編む機会があれば
今度はその方の方法でやってみようと思ってます^^

[2013/04/04 10:21] URL | raco #- [ 編集 ]

ショールKALチェックしていましたが、手持ちが大変なことになっているので参加せずにいました。

でもDream Stripesはいいな♪と
一目惚れしちゃったので、夏糸で編みたいなーと
企み中……

日本語のパターンがあってびっくりしました。
ちなみにパターンだけはダウンロード済みw

最近仕事が忙しくて編み物タイムがなかなか取れなくなっちゃってます(泣)
[2013/04/04 14:45] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

あはははっ ホントだ、ごめ~ん
まだ老眼は出てないわよ
そそっかしいだけよ~!

浮き輪ってなんだろ?と思いながらProject見に行ったよ、なるほど~
あらためて見てみると、このパターンも配色やレースの量ですごく印象が変わるのねえ
直感ですぐ編み始めるのは止めて研究しようかな

あっ本当にんなりだったのね。
空気読めない人のお見舞いは確かに疲れるかも、お母様のためにがんばったのね
[2013/04/04 18:49] URL | houko #- [ 編集 ]

こんばんは~
KALひろば、楽しそうだったので登録しちゃいました(笑)
そしてかぎ針のショールをこっそり編み始めました~^^
昨日違うショールを編み始めたばかりだというのに(汗)

ピンクのショール温かそうですね~!!
色も形もどすとらいくですv-238
[2013/04/04 20:03] URL | うぇるしゅ*ぽぴぃ #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは~

ショールKALの開催は来年のショールKALまでなので
落ち着いてからゆっくり編んでも間に合うと思うわよ^^

夏糸で編むのも楽しそうね^^
私も次のショールは、編みかけがたくさんあるので
そちらを仕上げてからになるわ~

お仕事、忙しいのね。年度替わりだからかしら?
あまり無理しないでね^^
[2013/04/06 08:05] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちは~

うふふ、コメントの返事を読み返して
あまりの長さに自分で書いたのに、びっくりよ(笑)

でも、昨日?一昨日?だったかな…も叔母に捕まったのよ。
淋しいのはわかるんだけどねぇ(遠い目)

私、モバイル用にだったから
パッと決めちゃったけどw
houkoさんの研究成果も楽しみにしてるわ~

[2013/04/06 08:16] URL | raco #- [ 編集 ]

うぇるしゅ*ぽぴぃさんへ
こんにちは~

わ~、お仲間が増えたわ!うれし~

今年はかぎ針のショールもあるというところが
また新たな楽しみだと思いますので
途中経過の投稿にも挑戦してみてくださ~い☆

ピンクね…当初は私には、甘すぎる色かしら?と
思っていたのですが、めちゃくちゃ重宝しています。

棒針のスヌードも完成なさった事ですし
如何ですか~?(笑)
[2013/04/06 08:22] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/210-fe723990



