Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


Amiga2枚目と祖母から教わった事
いただきものの倉庫糸で
Amigaの2枚目を編んでます。

1枚目は黄色で編んだ母のもの。
こちらは既に母にプレゼント済み。

着丈を短めにしたので
奇抜なおばあちゃんにならずに
済みました(笑)


私のものは、綿糸2本と
ピエロさんのアイリッシュリネンとの
3本の引き揃えで編んでいます。

茶白杢たくさんあるんですもの!(笑)



DSC02006_convert_20130406083554.jpg

今回は、無難に同系色で!(笑)


着丈は少し長めで
裾周りをラウンドに。

ま、いつもの如く
勝手にちょろちょろ変えてますが
このくらいなら
そんなに重くならないかな…?


DSC02007_convert_20130406083606.jpg

2×2リブでぐるり
気楽にバサッとの予定(笑)

祖母に教わったのですが
引き揃え、無難なのは同系色。

多色にしたい場合は
細めの白を入れると馴染む。

モヘア1本添えると絡みがよく

と、そんな感じだったかなぁ。

ストレートに添えるなら
きんしょうさんのループも
かわいいです。

  

こっちは小糸屋さんの
極細ストレート



ラメはピエロさんのきららが好きです

後、中野のつよせさんで
教わったのは、リッチモアの
シルクフィールを添え糸に。と。

他にもアイデアがあったら
教えていただきたいわ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

そうそう!このトルソー
下腹部がぽっこりしてるのよ><

わたくし、こんなにお腹出てないもん!

ってね、夫に愚痴ったら
ニヤニヤされちゃったわ



あ、おかげ様で父も徐々に回復しています。
相変わらず、都合の悪い事は
すぐに「忘れた」と言ってますが(笑)

たくさんの方に気にかけていただいて
本当に感謝いたしております。

ありがとうございます。

先日は、一緒に将棋をしたのですが
あっけなく負けちゃったの。

父と遊ぶつもりが逆に遊ばれました(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
ぐるっとリブv-10
自由度の高いパターンですねえ
薄手のシンプルカーデは絶対に必要なアイテムなんだけど、素材とかゲージとか悩むばっかりで手が付けられません
あっ私は最近の編人なので、すかすかガタガタのローゲージもへっちゃら~味よ~←ありすぎ

でもracoさんの編まれた「色が好き~」の#5の
プル  私も~と思って編んでみたけど、、
断念。。。。かぎ針でドルマン難しい~無理!
いくらアバウトなオンナでもあのデザインであそこが揃わないのは気になりました。


[2013/04/07 10:05] URL | houko #- [ 編集 ]

また間違えてるね
ドルマンじゃなくドライブ編み(風)と言いたかったのよ、、、、、
[2013/04/07 11:00] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~

うん、価格も自由で、アレンジも自由!(笑)
houkoさんもおひとついかがー?

あ、#5ね、あの部分は定規あてたわよ。
スワッチで定規使わなかったら
1段の中で、最大5ミリずれたのよ。。。
なので、定規使って、6センチ測り
誤差は、3ミリ以内に収めました☆←嘘

測ったのはホントよ~!

[2013/04/08 00:18] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/211-ddd3143b



