Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


パンダパワーと消えたおやつと諭吉
今日は午前中から
ひとりになれたので

溜まっている編みかけを
仕上げようと

サクサク編みながら
洗濯をしていたのですよ。

※マンションが工事中なので
シーツ類など大物は日曜日のみ
外に干せるという環境なの


写真も撮って~

DSC02032_convert_20130408003113.jpg

2月の終わりからモバイルしていた
Malabrigo laceのショール。

長かったけど、最後は一気に

パンダパワーで仕上げました


10時のおやつも
準備万端で~

DSC02028_convert_20130408003125.jpg

と、ここまではよかった・・・


直後に夫が帰ってきて
優雅な休日が吹き飛び



夕方は夕方で猫が怪我をして
お財布の中から諭吉が2枚消えました。

猫同士の喧嘩で骨には
異常がなかったのが幸いだけど
猫保険、真剣に考えよう…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

そして気がつくと、おやつが
全部なくなってました…。

ショールは仕上げも済んだので
明日、写真撮れるかなー?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
あうっ
ダーリンと二人っきりは羨ましいけど、おやつは半分こしてほしかったわね
このパンダなあに?気になる、、、、
こちらのショールはどうされたのかしら?と思っていたのですけど、まさかのLaceで!
自分の好きなものを編んでるのに目移りしてしまってしょうがないわ~
[2013/04/08 10:23] URL | houko #- [ 編集 ]

パンダパワーで仕上げられたショール 渋い色合いがいいですねえ (*^^)v

おやつが消える!
うちにもよくある出来事です
しかも、夜中のうちに・・ゴキブリかな?

ネコちゃんのケガで諭吉が2枚!!
ほんと高いですよね (>_<)

うちのワンも何年か前に腰痛で夜間救急に行き、レントゲン、薬で
諭吉×1.5がなくなりました (*´ω`)

お尻に出来たおできの手術では、お泊りは免れ、それでも諭吉が8人ほど・・
肌が弱いので、私のシャンプーの数倍円!

保険は一時検討しましたが、
歳をとってると目が飛び出るほどの年間保険料で諦めました

でも、かわいい家族のためには諭吉行進も仕方がないですねえ ('◇')ゞ
[2013/04/08 12:52] URL | *KA* #oIRPJsuo [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~

おやつ、頭の茶色いねずみちゃんが
マドレーヌを食べた事は自白しましたが
残りのおやつは現時点では、謎なのよ(笑)

メタボ気味のねずみが食べたのかしら???

パンダマンは、お友達からいただいた
インチメジャーなんです。

撮影時にオリーブの色が飛んじゃって
パンダマンを入れたらきれいに出たのよ~

Laceですわよ~、しかも2かせ弱使用したので
かなりの大判になりました。(適当なのがバレバレね…)

ショール、もうひとつ仕上げないと
次に手をつけられない状態なのよ><

今、プロジェクトみてきました^^
ハセガワさん率、高いわね~!

そういえば!
houkoさんは、ラッキーボックス買われたのかしら?
私ね、見た時には完売だったわ~
在庫編めって事よね…(笑)

[2013/04/08 19:30] URL | raco #- [ 編集 ]

racoさん、こんばんは~。

うふっ、パンダちゃん可愛い❤
写真の色が変な時はこういう手もあるんですね~。
ショールも素敵なお色ですね♪

っていうか猫ちゃん大丈夫ですか???
心配ですね~。
私も猫保険考えたことあるんですけどほんとにこんなに必要かな~ってしり込みしちゃって。
でもいつ何があるかわかりませんものね~。
早く良くなって元気になりますように!
[2013/04/08 19:41] URL | temina #- [ 編集 ]

*KA*さんへ
こんにちは~

こちらのショール、ラベリーで
とっても素敵な方の作品を拝見し、編み始めたのです。
色はたまたま家にあった色なんですが
偶然その方と一緒で!

*KA*さんのお宅でもおやつマジックが!?
うちはネズミさんなんですよね(笑)

時には、メタボ気味のネズミが夜中に
えいひれ焼いて食べてるんですよ~!
(こういう時には、絶対にダーリンとは呼ばないんですw)


普段は、2匹で喧嘩をしても怪我になるような事は
ないんですけどね、今、斫り工事中だから
そのストレスかなぁ・・・?と。

ワンちゃんは、犬種によっては
特定の病気が出やすい事もありますよね。


>かわいい家族

実子よりかわいいんじゃないか?と思う事がありますよ(笑)
[2013/04/08 19:44] URL | raco #- [ 編集 ]

ハセガワさんは今回は不参加
正規品ばかりであのお値段は惹かれたけどね
今はアレなので、、、
悔やまれるのは年末にracoさんも買われた
福袋を諦めてしまったこと
ヴァレック、すごくよさそうなんですもの
今ではびっくりするようなお値段が付いてますよね
でもそうね、在庫編めってことよね、、、
[2013/04/08 21:59] URL | houko #- [ 編集 ]

こんばんは^^

racoさんちにも大きなネズミが出没するんですね~
うちにも頻繁に…かなり大きなネズミが(笑)

ショールの大作が続きますね!しかもレースで?す、すごい!
落ち着いた色も大人な感じで素敵!いいなぁ~

猫ちゃん、大丈夫ですか?
保険がきかないから仕方ないですけど、
お財布にはかなりの痛手でしたね。。。
お大事になさって下さいね^^…とお伝えくださいませm(__)m
[2013/04/08 23:26] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんばんは~

撮影時のモードなのか?条件なのか?
よくわからないんですが、たまに
違う色の時ってあるんですよね。

にゃんこ達、今は部屋を分けての生活ですが
怪我した方(以前、写真を載せたこ)は、カラーに苦戦してます。

怪我させた方のにゃんこは、スコちゃんなんですが
日頃は本当に温厚なんですよ。
買い物に出かけている間に喧嘩したみたいなのー。

レントゲンは異常なく、抗生剤の注射もして、
お薬も塗っているのですが、食欲も安定しているし
この様子ですと、順調に回復していくと思います^^

保険はね、スコのシニアになった時の股関節が気がかりなのでね
若いうちに先生と相談しておくのもいいかな?と思ってます^^

でも、まずは怪我の回復ですね^^
お気遣い、ありがとうございます!
[2013/04/08 23:29] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
そっかー、アレでしたものね。
ヴァレックはまだ試し編みもしていないけど
糸の状態でも手触りがすごく良いです。

シンプルなメリヤスのアンサンブルを作りたくて
追加の奮発買いをしたのよ~。
おかげで編みたいリストがすんごい事になってるけど(笑)

houkoさん、素敵在庫たくさんあるものねぇ。
お互い頑張って、楽しみながら編みましょ~!
[2013/04/08 23:40] URL | raco #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
こんばんは~

大きなネズミ、出没しますよ~(笑)
我が家のネズミさん達、「おいしかった~」ってね
ご機嫌ちゃんでした。

えっと、鉄竜2号さんのお宅は
毛糸をあちらにこっそり、こちらにこっそりとなさる
かわいらしいリスちゃんもいらっしゃるのよね?(笑)


これね、すっごく薄手なのにふんわり温かくて良いです!
お薦めです!(笑)でも…根気は必要かもー。

モバイルで1ヶ月ちょっとかけて編んだのですが
よかったら鉄竜2号さんもいかがですか~。

にゃんこは、頭の茶色いネズミちゃんと一緒に寝てますよ~。

色々ありがとうございます(ざっくりw)
[2013/04/08 23:54] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/212-3b8be1be



