Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





マラブリゴレースで編んだショール完成
昨日の続きですが
ショールが仕上がりました

さすがのマラブリゴレース。

メタボ気味のネズミさんが
「おっ、これ俺の?」
と、反応した程の柔らかさ(笑)



DSC02037_convert_20130408224229.jpg


たっぷりの64cm!!


DSC02046_convert_20130408224444.jpg


今日もパンダマンは一緒!!
(耳がぁぁぁああ!うぎゃ!)



DSC02040_convert_20130408224252.jpg


手編み感が薄いのは
仕上げにお湯を使ったからです。

45℃くらいですが
やわらかさを損なわず
密な感じになりました

透け感もあるのよ…。

これ、裏側ね。



DSC02050_convert_20130408224306.jpg

パターンはこれなんですが



モバイルだったので
全てが適当です

あ、増し目はパターン通りだけど
アイレットの段数は大体。

大きさも仕上がるまで不明(笑)

さっき最終目数を数えたら
500目超えてました(笑)

2かせ編み切りとはいかず
少し残ってますが
(後で量ろう・・・)
残りはイジメ糸の添えに。

どんな感じになるのか
まだ編む見通しが立ってないけど
楽しみです


そして、夫から記念日のプレゼント


DSC02066_convert_20130408224359.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

えーっと、この花の色は
まさか・・・

「おねだり?」


僕にはこの色で編んで!」

って事じゃないわよね?ね?と
疑いの眼で見つめていたら


「そう、この間、僕がおねだりされた
毛糸と同じ色です!」


と、きっぱり。

あれれ~、おかしいな…。

そうか!
トルソーと張り合うねずみさんが
出たんだわ!うん。

と、言ったわたくしの目は
夏でもないのに泳いでました。えへっ。
関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
ショール完成おめでとうございますー☆

最近kALの刺激も受けてショール編みたいウズウズしている私です。
ショールは何枚あってもいいなーってw
ハセガワさんの糸を使って夏ショール編みたいなーとraveのパターン探しばかりw

ぬぬ。
記念日にお花なんて!なんて素敵な旦那さま☆

けどおねだりカラーとはw
さすが旦那さまですw?!
[2013/04/09 10:02] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

マラブリゴレースですね~。
今ちょうど私も編んでいるので、ショールの薄くて軽くて柔らかい感じがよく分かります。きっととても心地よいショールですね。
記念日のお花綺麗~。
[2013/04/09 10:14] URL | ひろねこ #- [ 編集 ]

おねだりの品は feather ?
それとも別口かしら、いいわねえ~
お花よねやっぱり、盛り上がるのは



[2013/04/09 19:25] URL | houko #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~

ショールね、最初の頃は編んでもあんまり使わないんじゃ?と
思っていたのよ、私(笑)
でも実際には、ホント何枚あってもいいわね^^

ハセガワさんのどの糸だろう…わくわく。

記念日にお花は2回目ですよ(笑)
普段からじゃないのよ~

娘が夫にね
「花束で済むの~?安上がりな女だね~」

ってね(-"-)



[2013/04/10 20:41] URL | raco #- [ 編集 ]

ひろねこさんへ
こんばんは~

同じ糸ですね~、うふっ。
ホント、軽くて柔らかくて、温かい
ふわ~んと心地の良い糸ですね^^

お花、私の好きな色の他に
ちゃっかり夫の好きな色も入ってるんですよ(笑)
[2013/04/10 22:48] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~

feather はね、少し前に本家の話題が出た頃の糸で
載せる載せる詐欺していた糸ですw

タイミング逃したのと、色がきれいにでなかったので
こっそりUPしました~

お花、びっくりしましたよ(笑)
なので、
こっそり「ネズミ」って、呼んでてごめんね・・・
と謝りました。
[2013/04/10 22:55] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/213-a9f71255



