Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





色が好き~よりプル完成…が!
中村和代さんの「色が好き~」から
編んでいたかぎ針編みのプルが
完成していました。(少し前w)




糸は大昔に買った在庫糸から。
太さが違うので、ちょっと
重たくなっちゃったかも?

トルソーが着ると
少し前裾が波打ちます…。
ラベリーのプロジェクトには
波打ち写真も載ってます。

DSC02009_convert_20130416105538.jpg

ドライブ風な引き出し編み?(というのかな)は
テーブルの上に定規を置いて
1模様毎に長さを確認しました。

ここの長さを変えて、
あえての波形にしても
おもしろいかもー!

と、思いつつ(笑)

DSC02005_convert_20130416105439.jpg

無事に完成したのはよいのですが
既に下の娘のものになってます。

そして、それを知った上の娘が
「ちっ!」と、舌打ちをしました。

できたら、姉妹間での
借りパクは避けて欲しい…(笑)

この本からは、まだまだ
編む予定です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  


おまけは今月のモバイル用。



先日けいとやさん
買ったばかりのaddiレースで
編み始めました。


DSC02076_convert_20130416112751.jpg




関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
夏らしいプル~♪
娘さんが欲しくなるのも納得ーw
「ちっ」と舌打ちしちゃった娘さんの気持ちも納得ーw
姉妹喧嘩しないでね^^;

Viajante!大作ではないですかっ
憧れなのですが、
編む面積だけ見て怖気づいてしまう小心者の私…
[2013/04/16 12:30] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

いいなあ
これね~私も編む気満々だったんだけど、もうスワッチで気持ちが折れました、、、、

たとえ計ったとしてもこんなキレイに編めないよー

変形ショール、すごくキレイ~
なに?この編地のキレイさは
ホント手編みっぽくないね~
私もいつか編むよ、これ
[2013/04/16 16:30] URL | houko #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは~

ちょっと春を通り越しちゃった感じよね?(笑)

上の子は今度はボレロを欲しがってるのよ。
なので喧嘩にはならずに済んだわ~

Viajanteね、とってもシンプルよ。
編み図持ち歩かなくても編めるので
のんびりモバイルにしました^^

[2013/04/16 18:41] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~

いいでしょ~♪ってね、もう私のじゃないけどw
houkoさんは、折れちゃったのか…残念。

でも今はプールサイドで楽しそう^^

変形ショール、シンプルだけど
私、メリヤス好きだから今のところ飽きないのよ。

>私もいつか編むよ、これ

待ってるね~!
[2013/04/16 18:51] URL | raco #- [ 編集 ]

こんばんは^^

この本からの2作目は、このプルだったんですね~^^
涼しげで素敵♥お嬢さんが欲しがるのも無理ないですね!
それに、houkoさんのおっしゃるように、こんなにきれいに長さが揃うなんてすごいです!

このショールも気になります~
[2013/04/16 21:55] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
こんにちは~

そうです^^
あと、5~6作編む予定なんですが
手が追いつくかしら?(笑)

長さ・・・測って編んだしー(照)とね
あまり気に留めていなかったんですが

お二人からそう仰っていただけると
木に登ってしまいそうよ(笑)

このショール、ひたすら編むだけなので
モバイルに如何ですか~♪
[2013/04/17 13:00] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/214-6dc27ae8



