Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


Summer Sweater 編んでます☆
新学期も始まり
色々すっとんでおりますが
Summer Sweater編んでます。



こちらのパターン
ラベリーでお世話になっている
Mari Tobitaさんデザイン。

初めてみた時に

ずきゅ~~~ん!!

すっきりしたシルエットで
裾がかわい~~~!

と、ハートを射抜かれ
めろめろになりました



今は、各パーツを
編み終え、ネックまで。

DSC02086_convert_20130422223620.jpg

糸はシルクハセガワさんの
graveを使用しているのですが
横のゲージが異なるので
サイズを変更してます。


ゲージと糸の分量で
編み始めるまでに
ちょっと時間がかかりましたが
(普段、ちゃんとやってないから…)

編み始めてからは
楽しくて、サクサク

そして、サイズが違っても
ストライプの幅と裾が
崩れないようにと

パターンが書かれているのが
初心者には嬉しい



先程、写真を撮りながら
きゃーきゃー喜んでいたのですが


…上の娘が


「これ、マキシで合わせるとかわいいねー

「アシメもありよね


えっとね、ママは白のパンツで…


「キャミで肌チラみせで~」


ママは、麻のタイトスカートも…


新学期になってから
勉強ばかりで
全然遊んでくれない娘が
このプルをみて、おめめキラキラ

というか、既に
コーデまで考えている辺り
いつも以上に

ひっじょーーーに
危うい展開になってます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
きゃ~racoさんお久しぶりねー

すっ飛ばしすぎじゃなくて?
ラベで完成写真は拝見してますけどもね、、、、

ところで、今私も同じ糸で編んでるのよ
たぶん色も同じ
かぎ針でパイナップル模様なんだけど、、、
合ってなかったのかな、もっさりしてる(-_-)
洗えば柔らかくなってくれるかな

racoさんの(お嬢さんの?)プルのスッキリ加減見たらちょっといやになってきちゃった
まあ、洗ってみて気に入らなかったらほどくだけよね
棒針だと光沢があって綺麗だということも分かったしね
若い娘の大胆なコーデを見てみたい気もするけれど
取られないように頑張ってね

racoさんを見習って本から登録してみたけど、写真の画像で大失敗
修正のお願いはしてみたけど、、、とほほ
[2013/04/23 00:10] URL | houko #- [ 編集 ]

うふふ。すでに娘さんに狙われているんですね。

親子3人のやりとりで思わずぷぷっとしてしまいました←失礼しました。

先日カーデを編み終わった時にムスメに「それママの?」とまたまた聞かれたので
「(編んで)欲しいものがあるの?」
とウキウキしながら聞いたら
「マリオ!」ととんちんかんなやりとりに…
早く私もコーデの話をムスメとしたいです(泣)

ってちょっと話が違っちゃいましたね。
すみません。
[2013/04/23 15:08] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちは~

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
サマーセーター、今夜寝落ちしなければ完成しそうよw
糸を変えて編む予定もあるのよ~

グラーヴェ、同じ色だとすると他の色よりも硬めかも。
ゲージとるのに水通しした方がよいわよ、麻は。
糸自体は張りもありつつのなめらかさとシルクの光沢で
すごく上品な雰囲気になってるわよ~

こっちは死守したけれど、Viajanteはダメねw
完全に娘好みの展開になってるわ(笑)
[2013/04/25 15:32] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは~

お返事、遅くなってごめんねー。

マリオのセーター!って話なのかと思っちゃった(笑)
しーちゃん親子の会話もかわいいね~

しーちゃんは次はプールサイド???
楽しみにしてるわ~♪
[2013/04/25 15:39] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/215-5a8b0174



