Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


SS完成、久々の着画
前回の記事で書いていた
サマーセーターできあがりました。




えっと…上の娘が狙っているのは
書きましたが、

仕上がりを見てもらおうと
実家へ持って行ったら…

母もおめめキラキラになってました(笑)


久々の着画です。
しかもへそ出してます(笑)

DSC02110_convert_20130430082243.jpg

アラフォーだろうが、
お気に入りのプルを死守するためなら
へそも出しちゃうぅぅぅ(笑)

ちょっとぷよった腹肉は
ご愛嬌ということで。

普段はこんな風に着るより
PTAぽっくだったり
お仕事仕様で着る方が多いかと
思うんですが…

リゾート仕様もありです
フレアな柄パンで着るわね、わたくし。


トルソーが着るとこんな感じ。
雰囲気が違い過ぎますね

DSC02093_convert_20130430082337.jpg


使用糸がシルクハセガワさんの
グラーヴェなので
しっかりきちんと感がありますが
ラルゴだとソフトな雰囲気になるかな?

とか、2枚目、3枚目の糸選びも
既にしています(笑)

反省点は糸の縮みを考え過ぎて
作り目が若干緩くなっちゃったトコ。


今季の和書編物本は相変わらず
ずどんだぼんが多いけど(笑)
おばさんが着るようになったら
ブームは終わりよね…。

今から編んでも間に合わないかー

とね、カフェで人間観察してました。


13-14の秋冬見ても
もうラインが変わってるので

気持ちを切り替え?(笑)
この夏はくびれ作りに励むわ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  


ま…挫折したら、くびれが
あるように見せる方向でw




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
racoさん、こんにちは~。

わお!おへそがせくしー!!!
スタイル良くってうらやましぃわ(*^。^*)
素敵なプルは誰の手に行くのでしょうか(笑)

MKALのお誘いありがとうございました!
さっそく登録して糸選びにわくわくしておりま~す♪
みなさんレースウエイトでいかれるのかしら?
そろそろトッシュちゃんともたわむれたいなぁ~なんて考えてみたり。
楽しい。。。(笑)
[2013/04/30 13:49] URL | temina #- [ 編集 ]

鼻血ブーものの着画ありがとうございます☆
ケド刺激強すぎますわ☆

私は日頃お腹回りをどうごまかすか…という
服装なので、このプルはNGです…
でも裾の模様がかわいくて大好きです。
[2013/04/30 17:52] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

temina さんへ
きゃ~~~!お久しぶり☆
こんばんは^^

このプルはカラダ張って、死守しましたよ~!
ちょーお気に入りなので既にじゃんじゃん着てます(笑)
去年はVD数枚編みましたが、今年はこれ編みます!

MKAL、招待メールだけ投げてごめんなさい(笑)
寝ぼけまなこで送っていたので途中からあやふやになっちゃうし
翌朝は、もっとあやふやに・・・と
あちらこちらに誘惑メッセージを送っちゃいました。えへ。

糸ねー、どうなんでしょう(笑)
先程ひろねこさんのところへはコメントさせていただいたのですが
トッシュのメリノライトだとギリギリの分量なんですよね…。

でも、数人の方がメリノライトを選んでいたり…。
今のところ一番多いのは、マラブリゴのレースのようですね。
デザイナーさんの好みはKnit Picksなのかな?

既に600人を超えるプロジェクト登録があり
サインインはその倍以上になっているので
みなさんがどんな糸で編まれるのかもすっごく楽しみ!

あえての国産にしようかとも思ってますよw
ぐふふふふーっ。って、しばらくニヤニヤ悩むと思います。

期間も長いので、のんびり編みましょ~♪
[2013/04/30 22:04] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~

鼻血ぶーでしたか?
高木ぶーじゃなくてよかったわ(笑)

若いうちはいいんです、隠してもw

段々ねー、アダルトになってくると
隠す方がもっさりしてきちゃうのよ~。
でね、隠し方にもバランスがあるのよー!(笑)

裾かわいいでしょー?
数枚編むから、見ている間にきっと編みたくなるわよ~
娘の着画も出てきちゃうかもよ~

と、いっぱい誘惑のタネをまいておくわ。うふ。
[2013/04/30 22:09] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/216-30f561d5



