Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


Old TownとミステリーKAL
お友達のcozyさんも編んでいる
Old Townを編み始めました。



今のところ、既に完成なさっているのは
moqrenさんだけなのかな?(日本人)

Tosh同好会のKAL投票では
選外になっていたので
ぼっちで編んでいたのですが…

次点KALをやろう!

という書き込みを見つけてしまい

おばちゃん、待てないわよ~~~!!!

とね、この後編む予定もあるInkと



合同のKALを作っちゃいましたw

で、Old Townから
編み始めているのですが…
糸長みて選んだメリノが
いまいちで、ケロケロ。

DSC02113_convert_20130502122024.jpg


DSC02114_convert_20130502122036.jpg

微妙に小さかったのよね…。

手持ちの本(日本ヴォーグ)には
肩幅は糸の伸び分を考慮して
8%減が原型寸法って
書いてあったんだけど

わたくし、異体型だから(笑)

カーデだと着る時に
片側ずつ負荷がかかるじゃない?

それを考えると
こりゃないわー。という
結論に至りました。

そして、糸を変えて
再び編み始めてます。


KAL参加者の中では
夏用に…とシルクハセガワさんの
涼風・夏風・サルファー辺りを
考えている方が数名。

ピエロさんのアイリッシュリネンを
2本取りで編んでもいいんじゃないかなぁ?

とね、前回のサマーセーターに
続き、このパターンでも
2枚、3枚と編む予定を立ててます


そしてもうひとつ。
今年2度目の参加になる
ミステリーショールKAL



デザイナーさん自身は
このパターンをマラブリゴのレースで
編まれたようですよ~!

こちらのKAL
5/5までにグループに参加し
サインアップ(参加表明)の
書き込みをすると
無料でパターンが配信されます。

わたくし、未だ
はふんはふんしながら
糸選びを楽しんでますー(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  


・・・おまけ・・・

最近は毎日ぬか床と遊ぶ(笑)

これまではきゅうり・人参・かぶ
まぁ、気分でキャベツやなすを
漬けていたんですが

今年はオクラやセロリ
アスパラガスなど
ちょっと変わったものを漬けては、

おおお~~~

と、小さな幸せを感じてます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
ぬか漬け~~~!!!
いいなあ、食べた~い
オクラ、セロリ、アスパラ!!おいしそ~

よーし、お弁当持って編み編み会ねー
[2013/05/02 14:02] URL | houko #- [ 編集 ]

こんにちは~
いつの間にか次点KALまで立ち上がってる
ではありませぬか~!!!
それも編みたかったのが~(//∇//)
どうしよう…先にこっちに参加すべきか夢の中で編むか…(>_<")

ぬか漬け美味しいですよネ~
ラディッシュなんかも美味しいですよ


[2013/05/02 15:24] URL | ちっちぼう #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちは~

定番のぬか漬けとは異なる素材に
ハマってるのよ~(笑)

時期的に朝漬けて、夜食べるという感じなんだけど
ぬか床がかわいくてしかたないのよ(爆)

私の手の味だけど、食べる?(笑)
お弁当持って編み編み会は、どちらでなさるのーーー???
誘ってね~!

[2013/05/02 19:06] URL | raco #- [ 編集 ]

ちっちぼうさんへ
こんにちは~

えへっへ。誘惑投下しちゃったのw

編みたかったのはOld Town?Ink?
どれと先に編もうか悩んでいらっしゃるのかしらー?わくわく。

夢の中だなんておっしゃらずに
1つずつ編んじゃうのに座布団5枚!(笑)

ぬか漬け美味しいわよね~!
でもやはり祖母や母の味とはちょっと違うわー。

ラディッシュもおいしいですよねー。

一度ね、すいかの皮のぬか漬けを食べてみたいんですよ、私。
子どもの頃に本か何かで見た事があるんですが
ちっちぼうさんは、召し上がった事あります???

後はね、ごぼうもやってみたいの!(笑)
[2013/05/02 19:22] URL | raco #- [ 編集 ]

こんにちは~
racoさんの誘惑投下にドカン!!とヤられましてOld townの準備出来ました
Navonaは後回しで~す!!
どちらも編みたいものなんで迷ってたんですが!
あとはラベリーに登録しに行くだけよ~(//∇//)とかましてたら、ミステリーKALにも勢い余って参加です (>_<)
皆様掛け持ちだから勇気だして行きます!!

スイカのぬか漬けは食べたことないですわ~
あ!奈良漬けならあります!!
あとは何をつけるおつもりですか?
ゴボウは美味しそう~(//∇//)
想像だけでヨダレがでます



[2013/05/07 16:48] URL | ちっちぼう #- [ 編集 ]

ちっちぼうさんへ
こんばんは~

Old Town いよいよ開始ですか?
と、その前にMKALの記事は先程拝見いたしましたよ^^
無事、Clue1編み終わりおめでとうございます。

今後の配信では、徐々に量が増えてくると思いますが
ボチボチ編んでくださいね^^

ぬか漬け、ごぼうは縦に割って漬けたのですが
とっても美味しかったです^^
後ね、みょうがもー!(笑)

でも、定番はきゅうりで、
連休中に1日で7本(家族4人)ぺロリの日があったんですよ!

かっぱ家族か???

と、笑っちゃうほどの量でした(笑)
[2013/05/08 22:58] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/217-e17469b3



