Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





冷やし中華じゃなくて、Old Town 始めました。
Tosh同好会でのKAL
Old Townを編み始めてます。



糸はシルクハセガワさんの
ボットリリヤンRW

DSC02116_convert_20130506100438.jpg

バッグの中にポイと入れても
くしゃくしゃにならず
さっと取り出して羽織れる。

今年も節電・節電の夏に
なりそうなので、冷房というより
紫外線対策用になる予定の1枚。

編み始めは右側の襟とヨークから。

ここから糸を切らずに拾い目して
袖山作りへ…。

DSC02117_convert_20130506100451.jpg

袖山、W&Tで作りました。

DSC02118_convert_20130506100506.jpg

後ろ姿

DSC02119_convert_20130506100518.jpg

この先は、下に向かって
編んでいくのですが

ちょいローゲージなので
着丈は短めにしようと思ってます。
袖は5分か3/4くらい。

細かいところは
試着しながら考える(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

で、キリがいいところまで
編んだというとかっこいいけど
Inkにも手をつけちゃったー!(笑)

こちらの詳細は、後日。

今日からミステリーKALも始まり
編みかけが更に増えますが
今月は、編みかけ仕上げ宣言もしちゃう!

頑張るわよ~ん
関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
きゃーっracoさん! 念が通じました〜?
なるほどこうなって行くのですね
写真も一杯で嬉しいっ!ありがとうございます。
んん あっちもCOしちゃったのね(笑)
racoさんならあっという間だわ。
そちら楽しみにしています。
[2013/05/06 11:52] URL | makimaki #CngHFDMc [ 編集 ]

racoさん、こんにちは~。

私も編み始めちゃいましたよ~(笑)
あちこちから編むパターンですごく面白いですね!
今夜からのMKALも楽しみですね♪
ただ糸が細いのでちょっと心配ですが(^_^;)
付いていきますのでよろしく~!
[2013/05/06 11:58] URL | temina #- [ 編集 ]

もー私も待っていましたよ
写真ありがとうございました。

編みかけはしつこいですが、たーくさんあるのですか
乗り遅れちゃいけないと、思いまして(笑)

PS コレクションにどーしても入れたかった、toshのグレープフルーツ手に居れました。在庫にする事なく、使いたいです。っていつも思っているのですよ
[2013/05/06 12:43] URL | kaomame #- [ 編集 ]

うずうずうずうず…
ゆるKALなんだから今は我慢我慢、
って頑張ってるのに~(笑)
しかもInkも近々UP?

うーん、耐えるわよ!
でも耐えられなかったものがひとつ

トルソー、、、、、買ったよ

だって、、、欲しかったんだもん
自分とはサイズが違うけどね
いちばん安っいやつを選んだからね
自分の方をトルソーに近づけるべく頑張るよ
[2013/05/06 16:01] URL | houko #- [ 編集 ]

makimakiさんへ
こんばんは~

すごいタイミングでしたねー!
こっち書き終わって、あっち見てびっくりしました(笑)
で、あの後すぐに出かけちゃったので更にびっくり!

あっち(Ink)は、模様を覚えようと思っていたつもりが
うっかり1玉編んじゃいました~

makimakiさんのOld Townも楽しみです☆彡
今夜からのMKALもよろしくです^^
[2013/05/06 21:11] URL | raco #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんばんは~

さきほどブログへお邪魔しましたが
W&Tにしちゃったわよ、私(笑)

MKAL、Clue1が配信されましたけど…
COはちょっと先になりそうですのでお先にどうぞ~!(笑)


[2013/05/06 22:43] URL | raco #- [ 編集 ]

kaomameさんへ
こんばんは~

あはは、お待たせしました^^;
ゆるKALなので、乗り遅れないですよ(笑)

それにしてもみなさんCOのペース早かったですね~

グレープフルーツ購入なさったんですね~
私、kaomameさんの書き込みを拝見して、

jimmy さんへ見に行った時には、欲しい色がなく><
・・・今回は、乗り遅れちゃいました。

[2013/05/06 22:54] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~

大ジョブ、もう1枚編むからw

Inkは、Old Townより写真撮ってなくて…
うっかり1玉編んじゃった所での撮影です。

トルソー買ったの~?

「ひとつ???」

あれれー、うふふー。
サイズは私もトルソーと違うしーw

届いたら抱き心地教えてね☆(笑)
[2013/05/06 23:00] URL | raco #- [ 編集 ]

不思議な編み方ですね……
きっとCOしてみないと、想像できなさそうです。

けど絶対COします!(いつかw)
冬糸で編みたいので、少し先になりそうですが、
らべでゆるゆるKALとあったので、お言葉に甘えてゆーるーくCOしそうです。
忘れた頃にコメント入れそうですけどね。

MKALも始まりましたね。
一人でてんやわんや……いえ焦らないように楽しまないとまた失敗してしまいそうですので、油断せず編んで行きますー。
[2013/05/07 09:59] URL | しろくま #- [ 編集 ]

面白そう~。編みたい、編みたい!
racoさんの誘惑は魅惑的すぎて困ります(笑)。
[2013/05/07 12:50] URL | ひろねこ #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~

先に編まれた方々が「次はどこを編むんだろう?」と
書かれていたのですが、本当に不思議な編み方です^^

ゆーるーくですね^^
お待ちしてますよ。

MKAL、デザイナーさんおひとりで
あの人数のサポートはすごいなぁ…と、思ってます。
楽しみましょうね~
[2013/05/08 22:48] URL | raco #- [ 編集 ]

ひろねこさんへ
こんばんは~

キリが良いところで、編んでくださーい(笑)

先程ブログ拝見いたしましたが
完成まで、もう少しですね^^
引き続き応援してますね~!

Inkの方の写真は次に載せちゃいそうですが
とっても編みやすい糸で、模様覚える為に…試しに…のつもりが
1玉編んじゃいました(笑)
[2013/05/08 22:53] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/218-b8b820c6



