Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





Old Town と Ink
順序良くブログにも
載せる予定でしたが…

すみません

首を長くして待っていて下さった方…
キリンより長くなっていたら
写メくださいにひっ。

眠いので、どどどんとー。

Old Townの方です。


DSC02125_convert_20130512021034.jpg

DSC02126_convert_20130512021056.jpg

えっと、実は編んじゃった。
今、乾燥中です。

また経過すっ飛ばしです
Bodiceの拾い目は平均計算で。

前回、試着しながら
長さを確認すると書いてましたが

あ!って、気付いたら
14"編んじゃってて…
チュニック丈になりました。

袖は3/4丈での仕上がりです。

色々すっ飛んでて
ざっくりですが…次ー!

Ink、試し編みがうっかり1玉のところ。
とっても編みやすい糸で
うっと~り

DSC02121_convert_20130512021225.jpg

この糸は、ひろねこさんとの
毛糸交換会でいただいたものです

ううう、やっと形になりつつあります

平置きだと変なのよー(笑)
じゃん!

DSC02122_convert_20130512021200.jpg

でもこの変なのよーが
着た時にフィットするんです

編み始めが襟中心なので
反対側を編み始めると
模様がちょっとずれるんですが
こんな感じ。

DSC02124_convert_20130512021136.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

書きたい事てんこ盛りですが
おーやーすーみー



関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
racoさん、おはよ~ございます♪

おお~!ジャカジャカ編んでますね!
私もbodyの拾い目は平均計算したんですけど
なぜか目数が合わず適当にごまかしました(笑)
今回はどちらのお嬢様に狙われてるのかしら~。
素敵ですものね。わかります。

Inkの衿の模様素敵ですね~。
こちらも完成が楽しみです♪
[2013/05/12 08:24] URL | temina #- [ 編集 ]

Ink ねラベのイベント Mad May2013 の中でクーポン出てて20%Offだったんだけど、これってやっぱり本体は裏メリヤスなのねえ、、、、、、、、、、、、、
きれいなラインでゴージャスでいいなあと思ったんだけど~
昔よりかなりマシになってきたとはいえ上物であの編地は~><

Old Townの完成品早く見た~い!
後ろのギャザーきれいねー
racoさんがスルっと編むから自分も大丈夫だと錯覚しそうになる、うっかりCOしてたらどうしよう(笑)
[2013/05/12 09:33] URL | houko #- [ 編集 ]

早~い!もうOld Town完成しちゃったんですね!
最初はInkだけでOld Townは編む予定ではなかったのですが、みなさんの素敵な作品と楽しそうな経過を見ているうちに、どんどん編みたくなってきました(笑)。

Inkもいいですね~。あの糸がこんなに素敵カーディガンになるなんて幸せです♪
私もそろそろ爆編みタイムトライアル(笑)が終わるので、次はInk行きたいな~。・・・あ、Navonaもあるんですけど(笑)。
[2013/05/12 12:09] URL | ひろねこ #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちは~

じゃかじゃか編んじゃいましたー!(笑)

うふふ、選手権があったら一緒にエントリーしましょ(笑)
今回は上です。着丈と色次第では下も!と。

ローゲージ感、ちょっと気になっていたのですが
洗ったら随分と落ち着きました^^
ただ、ヨークからの拾い目のところはちょっと手を
加えるかもしれないです^^

teminaさんのじゃかじゃかも楽しみですよ~
Inkはちょっとのんびり気味に編んで行こうと思います☆
[2013/05/12 14:34] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちは~

そうそう、本体は裏メリヤスなんです。
うふふ、期間も長いKALなので、ゆっくり検討なさって♪

Old Town!!!後ろ姿撮るの忘れた~~~!
後で撮影します><
そうよね、見たいわよねぇ。

袖分け辺りまでは、うむむ?およよ?ほほーって
展開が続きますがその後はひたすらメリヤスメインですよ~
うっかりのCOお待ちしてますわ☆

[2013/05/12 14:40] URL | raco #- [ 編集 ]

ひろねこさんへ
こんにちは~

しちゃいました!(笑)

誘惑たくさんで、ひと息つくかと思いきや、まだまだ誘惑が多くて
私自身、この夏は秋冬も混合で進んでいきそうですよ(笑)

ひろねこさんにそう仰っていただけるのも嬉しいですし
とっても素敵な糸で編ませていただけて、本当に嬉しいです^^
ありがとうございます。

爆編みの方も拝見しました!
後ちょっとですね~!引き続き応援してま~す☆

[2013/05/12 14:44] URL | raco #- [ 編集 ]

相変わらず早いですー☆
「あ、ブログ更新されてるわ」っと思ったら、ですもの(笑)

うーんやっぱりOld Town素敵ですねー。
手持ちの糸からNavonaが編めるー☆と、在庫消費にぴったりー♪と思っていたのですが、Old Townかな…なんて傾いています。
でも糸がないのでポチリ…かもw

メリヤスでシンプルなのに
衿の模様がエレガントな感じで
とっても好きなデザインなんだもーん(笑)
先に
[2013/05/12 18:07] URL | しろくま #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~

これね、義母が着そうだなぁ…って感じで
何枚編むかわからなくなってきたわよ~(笑)

袖丈・着丈それぞれ3種類あるのね
なので、ポチリあり、在庫ありよ~~~♪

いつ頃の予定かなぁ~。わくわく!
[2013/05/12 22:31] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/219-af4564fb



