Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


フランス語?編みガール?ガールって誰?(笑)
編みかけていたスタイリッシュニット



の中のこれ↓ですが

DSC00306_convert_20120225082951.jpg

ダイヤアンジュで完成しました。

着丈は 9cm長い59cm
背肩幅 42cm
袖丈 55cm
ウエストシェイプあり
肩下がりあり

と、シルエットそのものが
すっかり変わっていますが
見事10玉すっきり使い切りました
(残り1mくらいでしたw)

DSC00323_convert_20120303075719.jpg

そして、もう既に昨日着て出かけております。

着て行った先はニットカフェ。
寒い中、8名の方がお越し下さいました

とは言ってもいつものお姉様方です(笑)

その中のおひとり・・・
とても上品で、華やかな雰囲気のご婦人が
いらっしゃるのですが

これを羽織ってみて

「あら、軽いわ」
「ま、素敵な色合い」
「これ、欲しいわ」

と、しばし鏡の前でうっとりなさってました(笑)

調子に乗ったわたくし

「糸代3000円でお譲りするわw」

とクスクス笑っておりました。

そんな話から・・・

作ってお譲りする場合は
糸代の3~5倍を編み代としていただくのよ
と、教わる

ある先生のプルオーバー作品は75000円だったとか。


有名な先生の作品だと、そのお値段でも
売れるんでしょうねぇ…。

またひとつ、知らない世界へ突入いたしました


昨日は、冬糸・コットン・レースと
季節の変わり目らしく
みなさん様々な素材で編まれていました。

編みながら、「会の名前」を決めようと
あれこれおしゃべりしていたのですが・・・突然



「編みガール」っていいじゃない



と、ひとりのお姉様が発言w


す・すみません、どこにガールがいるんでしょう・・・


とうっかり尋ねてしまったw


みなさま渋々「じゃあ、レディ?」「でもそれは変よ~」

「いっそのこと、編みバーにしたら???」

というわたくしの提案は

「お酒飲みながら編むの?」

という、見事なボケの後、却下されました・・・。


その後、「サロン」が候補にあがり
編み物はフランス語で何?
携帯でちょっと検索してみてよ。

と、まぁ賑やかなおしゃべりが続き
無事に会の名前も決まり


「ニットサロンAtoZ」


あざみ野のAZと
ビギナー~ベテランまでの意と
無難で分かりやすい名前に落ち着きました



ガールにならなくてよかったわーw
クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へにほんブログ村






【ダイヤ】アンジュ 65%OFF!!

【ダイヤ】アンジュ 65%OFF!!
価格:304円(税込、送料別)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
スタイリッシュ!
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
いいですね、「編みガール」(笑)
私やracoさんぐらいだと躊躇するけど(しますよね?)、お姉様方くらになると躊躇しないんですねぇ。
目下の私がこう言うのは失礼ですが、何だか可愛らしい(^_^)
「レディ」も素敵だと思いましたが。
「編み物レディの茶話会」とか何とかクラシカルにー、何だか自分が上品な女性になったような気がします(笑)

おとと。失礼しました。楽しい話題につい(^_^;)
完成おめでとうございます!
素敵!まさにスタイリッシュニットですね。
丈も長い方が使い勝手もよくなったんじゃないでしょうか?
段染めの感じもすごく合ってます。

糸代の3~5倍・・・初めて知りました、編み代ってすごいんですね。
[2012/03/05 09:17] URL | シンク #c51Ar82A [ 編集 ]

Re: スタイリッシュ!
シンクさんへ

> 私やracoさんぐらいだと躊躇するけど(しますよね?)、お姉様方くらになると躊躇しないんですねぇ。

躊躇というより、もう抵抗がありますよ(笑)
でも、お姉様方は、はりきってましたよーーー(爆)

> 目下の私がこう言うのは失礼ですが、何だか可愛らしい(^_^)

本当にみなさま素敵な方々ばかりなんです。
おちゃめだし
そして、時にはスパルタだし(笑)

> 「レディ」も素敵だと思いましたが。
> 「編み物レディの茶話会」とか何とかクラシカルにー、何だか自分が上品な女性になったような気がします(笑)

あー、お喋り中心の方と編み物中心の方と若干開きはありますねー。

わたし、お話に夢中になってしまうとすぐ間違えちゃうの^^;
なので、目数数えてるときには「話しかけないでオーラ」出してます(笑)
仮にレディになってもお上品にはちととおーいわー(-"-)

> おとと。失礼しました。楽しい話題につい(^_^;)
> 完成おめでとうございます!
> 素敵!まさにスタイリッシュニットですね。
> 丈も長い方が使い勝手もよくなったんじゃないでしょうか?
> 段染めの感じもすごく合ってます。

ありがとうございます^^
軽くて着やすくてヘビロテ決定ですよ~。
思ったよりは毛玉にならない!
シンクさんもおひとついかが~?(笑)

> 糸代の3~5倍・・・初めて知りました、編み代ってすごいんですね。

私もびっくりしました!
でも、確かにお店によっては驚くほど高い作品が
置いてあったりするので、デザインを含む手間を考えると
納得できちゃいました。

次はシマシマですねー♪
またよろしくですー。
[2012/03/06 22:42] URL | raco #- [ 編集 ]

ニットカフェって行ってみたいですっ!
編み物初めて数週間。同じ趣味の話題をとことん楽しみんでみたいです。
私は独学なので、こっそりコツや技を盗めたら…
近所でそういう会ないかなぁ~
[2012/03/08 16:36] URL | shirokuma1213 #mg1YOrK. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
shirokuma1213さんへ

ニットカフェ、すっかりハマってます(笑)
編み物の話題はもちろんの事ですが
あれやこれやと毎回楽しくて、大笑いしてますよ~

もし、お近くなら是非!
とお誘いしたかったのですが・・・

ご近所に気軽に編み物できる場所があるといいですね^^
[2012/03/09 21:56] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/24-bba45ce0



