Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





14枚のショール
毛糸だまNo.152に掲載されていた
ショール、編みました。

・・・もう冬じゃなくなっちゃったけどw

そして季節感なく赤(笑)

DSC00331_convert_20120307235249.jpg

シルクハセガワ カイ 400g
6号かぎ針 使用

DSC00328_convert_20120307235311.jpg


一番上の色が本物に近いかな・・・。

ボタンはつけず両サイドボタンホールにしました。
着脱式ボタンにする予定・・・。

まだ、ボタンを用意していないのと
写真の色が飛んでしまったので
ボタンに関しては、次回?
(忘れなければ・・・)

当初は違う糸で編もうと思っていたのですが
カイというか・・・この色にして正解でした。

なんと言っても、肌が白く見える!!!(笑)

肌触りもしっとりしていて
気持ちいいです


シルクハセガワさんに注文する際は
コーンでお願いすることが多いのですが
普段家で編む時には
このようにして編んでます。

DSC00325_convert_20120307235325.jpg

セリアで買った100円かご2つと
セリアで買った100円ブーツキーパーw

片側はワンタッチケーブルバンドで綴じてあります。

撚れずにらくらく編めるのですが
糸を引っ張る度にカラカラと
ハムスター小屋のような音がするのが難点(笑)

でもとっても便利です。

そしてこの後は、ラベリーの方でこちらのKALに
参加しようと思い家にある糸を探していたのですが

先日ピエロさんの共同購入で買っちゃいました

しかも4色もw

今年は買わないと言ってた筈なのに^^;




ニットカフェの方でもKALがあり
しばらくはあっちゃ編んだり、
こっちゃ編んだりとなりそうです。




ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へにほんブログ村
関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
華やかで素敵~
ショール完成おめでとうございます。
素敵!華やか!ゴージャスですね。
私はいつも季節関係なく赤好きなので(笑)
こんな鮮やかな色だと冬のコーディネイトの差し色にもいいですね!
肌も白く見えるなら夏も使いたいですね!(無理)

それにこのコーン立て(?)
おっきい!!ですねえええ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
コーンを3~4本くらい設置して編み込みだってできますね。
カラカラ~がガラガラガラ~ハムスター何匹おるんじゃ!って感じで大騒ぎ(笑)
皆さん色々工夫された自作のコーン立てで楽しいですね、私も次使うときは作ってみたいなぁ。

(* ̄ω ̄)うぷぷ
racoさんは4色でしたか。
全部着分ですか?
配色楽しみにしていますねー。
[2012/03/08 08:46] URL | シンク #c51Ar82A [ 編集 ]

私がいつかの(笑)目標にしているショール!素敵ですっ!
私も早く上達したいです。

赤色好きです~♪この色有です!
でも自分に合わない色なので、いつも赤は母に着せています(泣)
[2012/03/08 16:39] URL | shirokuma1213 #mg1YOrK. [ 編集 ]

こんにちは
とっても素敵なショールで見入ってしまいました。

一枚羽織るとパーっと華やかになりそうですね(^^♪

また、素敵な作品作って下さいね。
楽しみいしています。
[2012/03/08 18:06] URL | *TO* #oIRPJsuo [ 編集 ]

Re: 華やかで素敵~
シンクさんへ

ありがとうございます☆彡

もー、ちょー、ゴージャスですわよ、奥さま!
おそろで如何~?(笑)

コーンホルダーになるのかな???
セイカの3本取り用に準備したかごなのです。
普段はもっと小さなかごと菜箸ですわwww

工作してしまうと、またそれで場所を取るのでね・・・
分解可能なものがおススメですわよ~

>全部着分ですか?

うふふ。
メイン1色はがっつりですが
他はすべてCC兼タンク用なので少ないですわよv-356
[2012/03/09 22:01] URL | raco #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
shirokuma1213さんへ

本当に編んでてうっとりしちゃう素敵な糸と
デザインでしたーv-354

もう、是非是非編んでください。

何色になさるのかしら?
楽しみにしてますねv-344
[2012/03/09 22:03] URL | raco #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
*TO*さんへ

コメントありがとうございます。
本当に華やかで素敵なショールになりました~。

糸とデザインのおかげですv-344

大切に着たいと思います。
[2012/03/09 22:06] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/25-5c1562b2



