Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





Flavia Baby追加購入したのに・・・
娘の「私も欲しい!」のひと言で
もう一枚編む事になったシマシマpaulieですが・・・

あーでもない、こーでもないと
なりまして

日頃は温厚な夫も

「もう針と糸渡して本人に編ませなよ

と、言ったほど^^;

その結果として白を除く、手持ちはこうなりました。


DSC00345_convert_20120314111646.jpg

左上 1172ウィスタリア、166レーズン、1173アクアマリン
中段 858やまぶき、184グリーンティー、189ライトライム
下段 168ラズベリー、1226スチールグレー、088コーラルピンク

一気に増えてるし・・・。

しかも肝心の抹茶を買い足すのを忘れてるし・・・。


とりあえず、色を合わせてみようと
娘の選んだ色で編んでみたのですが・・・

DSC00348_convert_20120314111700.jpg


やっぱり若いうちは元気な山吹がいいよね


な・なぬ!?


追加購入した意味はあったのでしょうか

私の方は、短めで編み上がりましたが
色々改善したい点もあるので
先にちびっこの抹茶×山吹を作ろうと思います。

で、そのちびっこ
昨日はこんな髪飾りを作ってました。

DSC00344_convert_20120314111713.jpg

母には似ずにオトメだわ・・・。

夏物に手をつけたいのですが
しばらくは、フラビア三昧となりそうです
編み心地は好きなので、苦ではなかったりする(笑)


そして、編む代わりに期間内の家事手伝いを
交換条件にしましたw

クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へにほんブログ村
関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
え、えらいことになっちゃってる。
しかも抹茶買い忘れて、追加は全部配色用って・・・えーっと、paulieの後は何に使われる予定なのでしょうか・・・?(おずおず)
チョーカラフルストライプ・・・?
「もう針と糸渡して本人に編ませなよ」あははははー、名言ですね(笑)
で、も。家事手伝いはよいですね(^_^)

お嬢様の作られた髪飾りもとっても乙女で可愛いですねvv
私も20ほど若ければ・・・ 若くても無理だーい!
可愛いけど、可愛いけどっ!いったいいつ使うのー!?その髪飾りー!?
めっさパーティ仕様・・・と思うのは私が20ほど歳食ってるからデスカ!?若い子には日常用なのデスカ!?
[2012/03/14 12:57] URL | シンク #c51Ar82A [ 編集 ]

フラビアべいべー勢揃いですね!
色目が参考になりますv
一体全部で何玉なのでしょうか??
お嬢様のシマシマカーデも楽しみです~
[2012/03/14 23:43] URL | moritan #mQop/nM. [ 編集 ]

ダブルでΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン。ですわよ。
シンクさんへ

玉もえらいこっちゃですが
抹茶白玉もえらいこっちゃです(-"-)

金曜日にとりあえずの着画を撮ってほどきまするぅ。

残りは、カラフルストライプの予定ですよw
順番はいつになるか不明ですが・・・。

髪飾り、ふつーに使ってましたよー。
さっき見たら、またひとつ増えてました。

今日のは赤地に白の水玉の生地に
金ビーズでハート刺繍。

後何個か作るみたいで
クローゼットの中をごそごそ物色してましたw

[2012/03/14 23:53] URL | raco #- [ 編集 ]

moritanさんへ
いつもお世話になってまーす。

玉数ですか・・・?
ええと、抹茶含めて
両手両足の指では足りなくなりました^^;

cc用は基本2個買いで一部3個ですが
既にクローゼットに隠しました!
編みながら、ちょろちょろ出す作戦です。
但し、毎回夫にはバレてますがw

娘のシマシマも頑張ります~
[2012/03/15 01:07] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/28-e9cfeca5



