Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





シマシマ抹茶、ケロケロになる。
なんかもうグダグダです(笑)

編みながらの試着中も「?」はありましたわよ。

でもそれって、肩幅広いからかしら?
ありゃま、乳、垂れたのかしら?

って、感じで。

前後差つけた分、A.H.が楽になったので
まさか編み間違えたとは、2枚目編むまで気付かず

間違えたのは、ガーターヨークの部分。

DSC00349_convert_20120315002033.jpg


途中から2段+4段、計6段の増し目リピートなのに
ずーーーーーっと2段にしてました。

そりゃ、肩はまっちょで乳垂れるわねぇ・・・。

救いは糸始末をしていなかったことかなぁ。
ほどくのが、楽(笑)

ということは、追加購入での「のんびり」も
無駄にはならなかった?
(負け惜しみ?)


そして前回書いていた、改善点の1つは前後差の部分。

DSC00351_convert_20120315002124.jpg

前後差ーー!!!

って、わかる状態なので、ccを1本足そうかと。
もうひとつは、ラグラン増し目のやり方。

DSC00350_convert_20120315002051.jpg

ラインで余計に肩が強調されてるんです・・・。
編み方を変えたちびっこのがこちら↓

DSC00353_convert_20120315002139.jpg

これじゃまだ、わかんないですね^^;

それに・・・1枚目、間違えてるし。
2枚目とはサイズもラインも
変わるじゃないのよねぇ?

ただ不思議な事に
これだけ派手に間違えたのに
そんなに萎えてないんです。

むしろ

おめめキラキラやるわよ~~~ん

な感じなのです。


春だからでしょうか?(笑)
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
え、えらいことになっちゃってるー!?
それも最大級にえらいことに!!
もうほぼ完成なのに・・・ケロケロ。
辛いですねo(T(エ)To) クゥ
でも気力十分なもよう、頑張ってください!
私は自分のしていたことを全く覚えてなかった(いつも)ので、「4段ごとの増し目!?そんなのあったっけ!?」と慌ててパターンを見直しました・・・。
2段&4段ごとのとこですよね?(って違ったら私間違えている…(゚o゚;) ドキドキ…)。

>乙女髪飾り
日常用なんだ!
そうかー、若いっていいですねー(^_^)
後から、そういえば私が若くても無理なのは田舎者だからじゃーんと気付きました(笑)
スカートを着ているだけで冷やかされたものです。
[2012/03/15 10:16] URL | シンク #c51Ar82A [ 編集 ]

トリプルw→ΣΣΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
シンクさんへ

えらいことになってますよー(笑)
もうね、ここまでくると笑っちゃいます。

というか、乳垂れてないぢゃん。

とね、変な方向に走りましたわよ。

2段と4段の6段リピートのトコです。
書き方、変でしたね・・・後で直しておきます。

抹茶白玉はケロケロですが
次はここをこうしよう。という意欲の方が勝ってます。
なので、今回は「あー、もー、だめ」にはなっていないんですよ。

むしろ1枚目よりも更に快適になりそうな予感すらしてます。
そりゃそーよねぇ・・・(笑)
ま、ほどく前に、こっそり着画撮りますわw

乙女ちびっこ

今日はGジャン+ふりふり+ブルーの髪飾りで
お友達と遊ぶと言ってましたよー。

そして、おじいでもないのに
ループタイも欲しがってます(笑)

[2012/03/15 15:47] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/29-568ee337



