Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


採寸とノルマ?
正月は、いちおー長男の嫁してました。

両家の実家は片道で
2~3時間かかる…
しかも夫は飲むので
運転手の私は編めず終い(笑)


そして今日からは、
夫仕事、お嬢バイト、姫部活と
やたら家の中が静かです…。

しかし…

ゆっくり編み物ができるかと
思えばそうでもないのです(笑)



元旦、実家へ行った際に
ちょこっと義母の採寸をしました。

身幅は普通でいけそうなのですが
なんせ、裄が短い…。

市販の服だといつも
袖をひと折しているのです。

元々義母は機械編みもしていた人なので
これまでは、やたら簡単に
「編むよ」とは言えずにおりました。


が…今年は意を決して(爆)

義母に少なくとも一枚は
編もうと思ってます。


えーっと…(本音)

まだ糸も選んでないのに
お義母さま大喜びで…

かなりのプレッシャーを感じてます


えーっと、母世代は


  ・軽いもの     
    ・肌触りがいいもの  
    ・肌映りがきれいなもの


この3点は譲らず…
金額は聞こうともしません(爆)

なので、場合によっては
毛糸を買う理由になります
(これは嬉しいw)


両母とも
手入れは私よりもずっと丁寧なので
長く、喜んでもらえるものを
編みたいと思います

って事で、4月頃までに。

予定…。

その前に、製図ですねー。


にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用


コメント
あれ?
あれれ?
ごめんなさい。前の記事にコメントしたつもりになっていたのですが・・・ないみたい?
エラーしたの気付かず飛んじゃったのかしら???

改めまして。
あけましておめでとうございまーす。
娘さんのコートもお義母様のも製図からですか、こりゃ大変ですね。
作品を楽しみにしています。
お義母様のための毛糸も楽しみにしています(^_^)
[2012/01/04 21:30] URL | シンク #c51Ar82A [ 編集 ]

Re: あれ?
シンクさんへ

> あれれ?
> ごめんなさい。前の記事にコメントしたつもりになっていたのですが・・・ないみたい?
> エラーしたの気付かず飛んじゃったのかしら???

あらま!そうだったんですかー。

> 改めまして。
> あけましておめでとうございまーす。

今年もよろしくお願いしますv-22

> 娘さんのコートもお義母様のも製図からですか、こりゃ大変ですね。

義母のは計算が必要ですが
娘のはそのままで大丈夫でしたv-238

> 作品を楽しみにしています。
> お義母様のための毛糸も楽しみにしています(^_^)

うふふ。「今年は買わない」念書。
夫のデスクの前に貼ってあるのですー。

署名入りで(笑)

[2012/01/05 00:22] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/3-b474999c



