Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


一時逃避
昨日はニットカフェの日でした。

paulieは2つ持ったものの

カメラ忘れ、お昼忘れて
ちょっぴりグダグダ。

前後差って、ヴォーグでは「普通」の事なんですね^^;

ちょーおめめキラキラしてたのが
(◎o◎) ← こんなんなりました(笑)

聞くは一時の恥。と思い
持っていったのですが
先生&お姉様方に
あれやこれやと教わり
お腹いっぱいの状態です。

抹茶×山吹に活かせるといいのですが。

抹茶×山吹、前後差のところまで編んで
持っていったのですが・・・


ちゅーん


次でヨーク部分、かれこれ4枚分ですね。

で、このままだと目から苔が生えそうなので
一旦、かぎ針に逃避することにしました。


そんな思いが届いたのか???
タイミングよく!?ご自身では
色が合わないという方からモヘアをいただきました。

いただきもののいただきものです(笑)


ザクザクっと編み始めましたが
どうやらポンチョサイズになりそうです。

DSC00354_convert_20120317012209.jpg

ハマナカモヘアとプチセイカ。

もう1枚編んで、綴じて
首周りは・・・ちょっと広めにしつつ

う~ん、リュウセイ?ギンガ?
シルクハセガワさんの糸で
チクチクしないものにしようと思います。

裾は、フリフリ?ヒラヒラ?と
眠い目こすりながらも
あれこれウキウキいたしております


シマシマも編みますわよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
ニットカフェに憧れ
生で教えて貰えることってスキルアップになってとてもいいですね。

私も刺激を受けてしまって人見知り&小心者ですが自分の近所にニットカフエがあるか探してみました。
…ってありました!!
市内にたった一ヶ所!(笑)
でも行ける距離に!
来週行く予定です!
教室に通うか、通信講座をするか行ってから悩むつもりです(^^;
[2012/03/20 00:40] URL | しろくま #- [ 編集 ]

しろくまさんへ
そうなんですよー。
時々、自分の腕前の倍以上の提案もあり^^;

技術的な事だけでなく
この糸、あなただったらどう使う?とか
色合わせや最近流行りのスタイルや
年齢層も幅広いので、色んな事が学べるんです。

お近くでニットカフェ、見つかってよかったですねーv-344

ヴォーグで資格を取った方の中にも
通った方が早いと仰る方や意味がないと仰る方
それぞれいらっしゃるかと思いますが(笑)

しろくまさんの「どうなりたい」や「どうしたい」が明確ですと
方向はすぐに決まると思いますよ~。

楽しんできてくださいねv-353
[2012/03/20 20:59] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/30-3989ce7c



