Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


シマシマ再開
ハマナカ単色2玉にカラフル2玉と
シルクハセガワプチセイカの
モヘア×モヘアはこうなりました。

DSC00362_convert_20120320195941.jpg

後は縁編みなのですが、最初は
手持ちのシルクハセガワさんの青系を
合わせようと思ってました。

でも・・・それをするとハマナカモヘアの色が沈む。
んー、どうしよう。と煮詰まった所で
シマシマを再開することにしました^^;

一旦保留にしている間に
違う色味で考えようと思います。



娘のサイズなのでXSでスタートしましたが
華奢な娘でもパターンのA.H.はちょっと小さく

シマシマKALでの前後差に対する
こだわりがちょっと強くなってしまったかもしれないです。

でも逆にここまでくると
とことんこだわってみたくもなりますw



先日のニットカフェで
前後差は多くても3cmまでと
教えてもらい、変更したのがこちら。

DSC00359_convert_20120320195923.jpg

MCとCCが1回分多く編んであります。
この置き方だと、差がわかりやすいですが
着た状態をみると腕がある分
あんまり違和感はない・・・かな?

前後差の部分から拾い目~まちへと
繋がる箇所は、正直「カクッ」って感じです。
(現在、片袖編み始め)

穴が開かないように
境目のところで2目一度してます。

ここは先生のチェックが入ったところで
ラグランラインが上にくるように。と。
(以前のものは、片方間違えてました)

ラグランの角度
作り目の振り分け
ガーターとの調整

などなど、ポンポン飛び出す
先生やお姉様方の話に
タジタジになってましたがw
へこたれずに再開することができました



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
もしかして
自分がいま編んでいるのと同じ編み目模様?!(ちなみに自分はアップルミンツ社の本)と画像みて思ってしまいました。
私もいまポンチョ編み中です。
racoさんみたいに上手に完成したいです!(>_<)
[2012/03/20 22:23] URL | しろくま #- [ 編集 ]

Re: もしかして
しろくまさんへ

同じでしたねぇ(笑)
びっくりしました!!!

私もまだ途中ですが、お互いこの春羽織りましょう^^
しろくまさんの経過も楽しみにしてますね~
[2012/03/21 08:22] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/31-5f97eb36



