Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


ドルマン風カーディガンに寄り道

このところずっと編んでいた
抹茶×山吹のシマシマですが



残すは左袖とボタンバンドというところで
ちょっと飽きてきちゃいました^^;


で、違う物に手をつけ始めました・・・。

と、言ってもシマシマが3~4号なので
号数があまり大きく変わらないもので
春夏ものを・・・と思い
スタイリッシュな手編みのニットより




ドルマン風カーディガンです。

糸は中野つよせさん
夫に買ってもらった

コットンシルクFine大人の事情スペシャル

というリッチモアのシルクコットンファインに
大人の事情を加えたらしいという謎の糸(笑)


黒なので、映りがちょっと変ですが
後ろ身頃です。

DSC00368_convert_20120324114415.jpg

ダレるかなぁ・・・
大丈夫かなぁ・・・
と、思いながら編んでますが

シルクの「きゅゅっ」って音に
ウキウキしてます。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
シルク・・・肌触りがよさそうなので使ってみたい毛糸のひとつですが、た、高い・・・(泣)
貯金していつか買おうって思っています。

私もそのBookはチェックしてました。
立ち読みを少し(笑)と今図書館で予約中です。

編み物を今年の1月から初めて…「夏でも意外とたくさん作れそう」って思っているこのごろです~☆

編み物=冬オンリーというイメージがありました。
[2012/03/27 18:53] URL | しろくま #mg1YOrK. [ 編集 ]

しろくまさんへ
そうなんです、指定糸は高いのですよ~。
だからと言って、通販やらなんやらと手を出し始めると
あっという間に毛糸のストックが増えてしまうのです。
今年はちょっとハイペースで編む予定です^^;

そして、シルクはダレます。
プルのつもりがチュニックになったりします。
それもまた楽しい?と、思います(笑)
[2012/03/29 00:36] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/33-c089a15f



