Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


シマシマ抹茶と色んな言い訳。
やっと洋書&ラベの完成カテゴリにたどり着きました。
うー、長かったw

結局、どのくらい編んだのでしょう・・・。
もう訳がわからなくなるくらい?

娘とイロチはやりません。
編むならるしあさんとこっそりKALします。





えへへー、実は私もモール持ってる
フラビアベビーもまだまだあるしー(笑)


といいつつ、母から譲り受けた糸を使い
新旧後正さんコンビで
スワッチ編んでたりします。

もしかしたらトリオにするかもしれないです。
という事で、気分は既に次のモノへ向かってます。


DSC00218_convert_20120125182122.jpg


そうそう、肝心の抹茶シマシマの裏側をチラリ。

ラベリーには載せてないチラリ画像です。

DSC00383_convert_20120329003854.jpg

ボーダーの裏側フェチ画像です。



着心地は、軽くてあったかく
娘も喜んでますので
セールになったらまた買いたいです・・・。

ほら、スクール用にね・・・必要だと思うし
WESTBOYってマジックで書けばいいじゃない?
コピーじゃないわよ、オリジナルよ。


と、毛糸を買う時に限り、支離滅裂な
理由が湧いてくるのですよ・・・。



でも今年は相当ハイペースで編まないと
念書が来年まで持ち越しになってしまうので

数々の誘惑にも負けず、
時々ポチッてもめげず、
黙々と編んでいきます。

じゃないと年号に訂正印を
押さないとならなくなっちゃう(笑)





肝心の画像ですが・・・
娘、部活三昧で着画が未だに撮れていないのです。

これで済まそうとしています^^;

DSC00380_convert_20120329003914.jpg



ガーター部分 JP#3(3.0mm)
メリヤス部分 JP#4(3.3mm)

XSサイズでのスタートで途中変更あり
フラビアベビー MC(184)5玉強 CC(852)1玉弱


なんだかんだ言っても母は
出来上がりを見た時の娘の笑顔には
イチコロなのです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
こっそりKAL、大歓迎ですよ~!!
ぜひぜひ!お待ちしてますよ!

モールのシマシマは予想以上によかったですが、ふらびあ同士のシマシマもいいですよね。楽しみにしてまーす♪
[2012/03/29 12:39] URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]

完成おめでとうございます。
元気で可愛い!
着画をもっとたくさんぜひー。お待ちしてます。
メリヤスに飽きてきていましたが、完成されているのを見ると頑張ろうという気持ちになりますね。
あらら、racoさんのは編まれないのですか。あんなにフラビアがたくさんあるのに( ̄o ̄*)ボソッ(笑)
でもEtudeで使われるかもしれないのですねー。
そちらのシマシマも楽しみです。
[2012/03/29 13:25] URL | シンク #c51Ar82A [ 編集 ]

るしあさんへ
歓迎、ありがとうございまーす♪

そうなんですよ、モールのシマシマがとっても素敵で
娘とイロチにするよりも
るしあさんとのイロチが欲しいなぁ・・・と^^;

残量的にフラビア同士はちょっと厳しく
4/1のオフで追加で買わないとw<オイ

編みかけもあるので、ちょっと遅れますが
もうプリントアウトしましたよ~v-353

[2012/03/30 09:39] URL | raco #- [ 編集 ]

シンクさんへ
ありがとうございます^^

着画、私だと完全にサイズが合わないので^^;
娘は今日も部活で、なかなかタイミングが合わないのですー。

シンクさんももう少しですよね^^
軽くて、着やすいので靴下の目処がついたら
再開でしょうかー?

>あらら、racoさんのは編まれないのですか。あんなにフラビアがたくさんあるのに( ̄o ̄*)ボソッ(笑)

うん、編まない(笑)
mikachuさんのようなシルエットがいいなぁ・・・と
思ったのですが、自分が着るとなると
ラガーマンになりそうなので、見送りです^^;

Etude以外にも使い道、見つけてありますよ~
この後、日記にしますね~
[2012/03/30 09:52] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/34-072ba6a0



