Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


色とりどりなボタン

シマシマ抹茶、やっとボタンが決まりました。



買いに行ったのはユザワヤさん。

ちょうど30%オフのハガキが来ていたので
欲しかった製図関連のものと小物のキットなど

うー、と唸りながら買いました(笑)


・・・なんか、ここ数日毎日唸ってる気がします^^;


当初は、娘のリクエストの山吹色の
ボタンを探していたのですが
なかなかピンと来るものが見当たらず
しばらく店内をウロウロしてました。

当然の如く、毛糸のチェックもしました^^;



そして、決まったボタンがこちら


DSC00414_convert_20120401004632.jpg


1袋5色入りで399円のものを
2袋買って、2個,1個,2個の
組み合わせで配列しました。

ちなみにピンクは真ん中です。


色落ち、破損を防ぐため
洗濯の際にはすぐに外せるように
裏ボタンを使用。




ボタンを編み地に縫いつけるのではなく
糸でボタンと裏ボタンを結びつけてから
裏ボタン側を編み目に通しただけです。

ボタンホールより若干ボタンの方が
大きくなってしまいましたが
娘は閉めずに開けて着るとの事で
飾りの要素が大きいボタンとなりました。

この色とりどりのボタンに
娘は大喜びしてました。

若いっていいなぁ・・・(笑)


そして、その後は娘の学校の演奏会へ。


卒業した後もみんな毎日部活、部活で
練習した甲斐があり、とても素晴らしい演奏でした


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
今日は、萎えてないですわよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
かわい~い(*^_^*)
こんにちは

なんて かわいい ボタン!!

元気がいっぱいでそうな感じで素敵です(^^♪

それにしても綺麗な編み目ですねぇ
[2012/04/02 23:41] URL | *TO* #oIRPJsuo [ 編集 ]

*TO*さんへ
こんにちはー

ありがとうございます^^

本当にかわいらしくて元気色のボタンですよね^^
我ながらよい買い物をしたと思います(笑)

実は「無難」な枠から飛び出せたのは
*TO*さんのブログで拝見した
美味しそうでかわいい飴のようなボタン&まち針を
思い出したからなのです。

改めて、ありがとうございます^^

編み目、きれいと書いてくださってありがとうございます!
針の持ち方がちょっと変わっていて癖を直すのに
時間がかかっている分、褒めていただけたのが
すっごーーーく嬉しいです♪

[2012/04/03 09:55] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/37-8b7cf7e4



