Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


XOXOなコート編み始め
冬の手編み時間
お出かけニットより

フード付きニットコート

を編み始めました

コートというより
ロングカーディがお好みだそうで
さらっとすっきり
変更なしで編めることに。


いつも思うのですが
michiyoさんの編み図は
とっても編みやすいです


ありがたやー


ホンマでっか!?を見ながら
サクサクサクサク

後ろ身頃と左前身頃ができました。



DSC00077_convert_20120105003212.jpg


娘のお気に入りのポイントの
XOXO(キスキス)がたくさん並んでます。

んー、かわいい

週末までに仕上げたいわ


そそ、昨年ニットカフェで
あるお姉様が

交差編みをする際には
一番外側にくる目をねじると
ビロッと伸びずきれいにあがるのよ~

と、仰っていたのを
後ろ身頃を編んだ後に思いだしw

前身頃は「ねじり目」でやってみました。

違いは肉眼ではわかるけど
写真の腕前的に限界でした…。


おまけに、そっちに意識を向けていたら
前立ての端のすべり目を忘れました


ま、いっか^^;


明日は中野つよせさんの初売りで
わたくし、妙にそわそわしてます←行く気?


ボタン買わないと!
引き揃え用のラメ買わないと!


こーゆー時には
やたら「行かねばならぬ理由」が見つかる(笑)


そして当然
行ったら手ぶらで帰る自信ナシ



と、深夜にひとり悶々といたしておりまする。


 おまけ 

写真を撮ろうとカメラを構えたら…
珍しく、カメラ目線で寄ってきました。

DSC00080_convert_20120105003232.jpg


にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
早っ
もう身頃が2枚もできているんですか!早い!
交差編み、私も1目びよーんってなります。
ねじるといいんですね、すぐ試してみたいー。
教えてくださってありがとうございます。

>コメントの書き込み確認
私雑なもんで時々やるんですよねぇ・・・。
間に確認画面とか承認画面とかあると特に。
PCの読み込みが遅かったりで気付かないと、送信ボタンを押したことでよしって満足して次に飛んじゃう(;^_^A アセアセ・・・。
気をつけなきゃ。今年はもうちょっと丁寧にを目標にします。

今日の危険なお出かけ、念書の存在をお忘れなく!(笑)
(ほんとに旦那様との念書だったんですねぇ・・・)
[2012/01/05 09:29] URL | シンク #c51Ar82A [ 編集 ]

Re: 早っ
> もう身頃が2枚もできているんですか!早い!

なんか三が日に編めなかった反動で(笑)

あと、本当に編みやすいのですよー。
糸もストレスなしで…
シンクさんの妹さんへのプレゼントと一緒の糸ですよね?

> 交差編み、私も1目びよーんってなります。
> ねじるといいんですね、すぐ試してみたいー。

ぜひぜひ!
はみ出した毛糸でCOを~~~!(笑)

> 教えてくださってありがとうございます。

今度ニットカフェへ行ったら
お姉様に伝えておきまーす。

たぶん、ちょいちょいお姉様ネタが出るかと…。
場合によっては、「お姉様の知恵袋カテ」を作るかも(笑)

そのくらい、みなさん経験豊富なのです。

> >コメントの書き込み確認
> 私雑なもんで時々やるんですよねぇ・・・。
> 間に確認画面とか承認画面とかあると特に。
> PCの読み込みが遅かったりで気付かないと、送信ボタンを押したことでよしって満足して次に飛んじゃう(;^_^A アセアセ・・・。
> 気をつけなきゃ。今年はもうちょっと丁寧にを目標にします。

宣言!?

…ブログが続くかどうかもわからないわたくしのところで
丁寧の宣言ですか…v-12

えっと、じゃあわたしも…いえ、諦めも肝心かとw

> 今日の危険なお出かけ、念書の存在をお忘れなく!(笑)
> (ほんとに旦那様との念書だったんですねぇ・・・)

結局、行くのはやめましたのv-239
玄関先で「学費・学費・学費」と三回唱えましたw

はい、念書は昨年末、自主的に書きましたわ。
[2012/01/06 09:15] URL | raco #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/07 00:13] | # [ 編集 ]

Re: 初めまして!
白雪さん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^

> 私も最近編み物を始めまして、
> まだまだ初心者なのですが、racoさんの作品を見てモチベーションが上がりました!
>
> また見に来たいので、リンクさせて頂きました♪
> 次の更新も楽しみにしています☆

JD・JK世代のモノを編む事も多いので
是非また遊びに来てくださいね~
[2012/01/07 09:11] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/4-f45b4d4f



