Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


懲りずにEMILYとお買い物

糸を買う時には大抵
これでこれを編もう
と、決めてはいるのですが

スワッチ編んで、うむむむむー。

となり始めると先週のように
地の底まで沈み、葛藤し、暴走して
しまうという事に気がつきました


シンクさんお騒がせしてすみませんでした^^;


シマシマKALの1枚目の時に
joujoukaさんからコメントをいただき
次は昨年流行ったAvril in Aprilを
編もうと思っていたんですが
(キューにも入っている)



パターン自体はとても素晴らしいもので
もんのすごく編みやすいんです。

ただ、手に取った糸が夏糸シルクで・・・
だ・ダレるかも!?となった辺りから迷走が始まり^^;

肩が終わり袖の増やし目の辺りで断念。

その後、ほかの糸をウロウロし始め
新旧後正さんコンビで迷走。


頭を冷やす瞑想ができませんでした(笑)


ボタンでご機嫌になって、お買い物ー。
に至ってます^^;



  


フラビアベビーはLilyさん
Vitamin Dにイチコロになりまして



足りない分を買い足しました。

パターンのおねだりは
これから夫にいたします

アフィリが2つあるのは???

DSC00424_convert_20120403112709.jpg

こーゆー事です^^;

822カカオ207ダスティーミラー320アンティークブルー
915ミントソルベ071ピーチソルべ

表面的な艶っぷりは
フィルクロサ社のミルフィリファインの方が
ありますが、
今回買ったモンディアル社の
コットンソフトはしなやか~でした^^

早く編みたい(笑)

そして着てみて洗ってみて
どんな感じなのか知りたいです。
そしてそして、気に入ったらまた・・・(略)



そうそう、我が家では
ピーチソルべとミントソルベの組み合わせは
亀梨くんカラーと呼んでます。

何故そう呼ぶのかわたくしは知らないのですが
娘たちがそう呼ぶので、いつの間にか定着してます(笑)

そして、新たに編み始めたのはこちら

DSC00420_convert_20120403000806.jpg

柳屋さんで買ったピノ ソフトメリノ(並)と
シルクハセガワさんのプチセイカ

ソフトメリノはかぎ針講座でお世話になったのですが
入門コースの終わりの目処もついたので
残り+追加でEMILYを編み始めました。

かぎ針講座の記事が
停滞しているのには、深い訳があるんです・・・。
ま、早い話が色々やらかしたんです(笑)

その内容はそのうちー。


しばらくは夏冬混在の日々になりそうです。
今年の夏は寝込む事なく編みたい


ランキングに参加しています。

編みたいものと糸がピタッと決まらないと
モヤモヤするわよね~
と、共感してくださる方は是非クリックお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

悶々とするのは、わたくしだけ???(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
わぁ。
い、いきなり名前が出てきてびっくりしました(゚o゚;) ドキドキ…
わ、私何かしたっけ???って焦ったりしたけど・・・
買わないぞー買ったぞーの件ですね?(笑)
モンディアルー!!でしたかっ!
羨ましいですっ!
私も欲しい~欲しい~と思いつつ我慢・・・というか棚に入らないですからねぇ・・・今は買っちゃダメですよね(苦笑)

本が出る前から!ということは、racoさんのおうちはすっきりしててトキメクおうちなんですねー!
これも羨ましいっ!
ぜひカラフルな毛糸の収納を拝見したいです(^_^)
[2012/04/04 08:49] URL | シンク #c51Ar82A [ 編集 ]

シンクさんへ
そうです、買わない買ったの件です^^;
お騒がせしましたー。
我が家、もうすっかり棚に入らない状態です。
リバウンドがあるとすればけ・い・と(笑)

毛糸ごっそりのわたしだけがトキメキ
家族はげんなりしているおうちでーす^^;

開き直ってる場合じゃないですね^^;

ま、編んだら着る人がたくさんいるのはありがたい環境です☆彡

[2012/04/04 20:25] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/40-e33d4f38



