Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


まもなく始まるショールKAL
まもなく始まるショールKALが待ち切れず
Vitamin D に手をつけました。

DSC00456_convert_20120410224707.jpg




色はシマシマKALで使った
フラビアベビーの山吹です。



先日のセールの際、追加で少し買いました。

EMILYも編んでます。
今、身頃が終わり袖に突入。
くるくるりんが袖です。

ショールKALが始まる前に
パーツだけは編みあげたいところ。

DSC00457_convert_20120410224720.jpg


ついでについでにドルマン風カーディも
編んでます。
こちらは後ろ身頃が終わったところ。
のんびり編んでます。

*****

春ですし、新年度ですし
何か新しいことに挑戦するのに
最適な時期だと思います

1年前、英語が苦手な私でも
編めるようになったのは
KALのおかげなのです。

初めて編んだ時にはちんぷんかんぷんだった
英文パターンの編み方もこちらの

Get Started and Learn to Knit

フリー動画で随分お世話になりました


パターンの英語にはフリーの動画と
日本の棒針の基礎本があれば何とかなります(笑)

何より優しい先輩方がたくさんいるので
心強いですわよ~


と、今回はKALの宣伝&お誘いなのでした(笑)
・・・って、私は一参加者ですが^^;
とっても素敵なところなので、つい(笑)

ホントにKALの皆さまには感謝・感謝です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
黄色がいいですね
vitamin Dの毛糸の色が好きです。

でも自分には似合わない色なんです(>_<)
でもショールKALで黄色を選択しようと思ってます!ウェアじゃなくアクセントカラーならいけるかな…と。

昨夜△ショールのパターンの解読を試みましたがちんぷんかんぷんでしたw

でも挫けず何とか編みたいです。
うん編みたい!
[2012/04/11 12:16] URL | しろくま #- [ 編集 ]

しろくまさんへ
しろくまさんとは「合う色」がどうやら
真逆みたいですね(笑)
春か秋の方なのでしょうか???

ショールの黄色はどんな濃さと明るさに
なるのか楽しみです^^

作り目は Garter Tab Cast On と
youtubeで探してみてください^^

って、もう心は△でしょうか?(笑)

黄色の△ショール、楽しみにしてますv-344
[2012/04/12 08:57] URL | raco #- [ 編集 ]

おおおおおお!
凄くヒントになりました!
いやヒントどころか解決?

△ショール
最初別糸で鎖「8目」なのに、そこから拾うのは4目だけ。
最終的に11目にするには、どうやって目を増やす?拾う?と悩んでました。

YouTube見て

「鎖を8目くらい作っておいて、けど必要なのは4目なのよ」
ということかも!それなら分かる!

しかも別糸ほどいたら、最初の段がほどけちゃう~??も
YouTubeみて
また最初の目を拾うからほどいて大丈夫なんだ~☆

↑ってよく分からない表現ですよね(^-^;

とにかくアドバイスありがとうございます!!
何とか始められそうです!

多少間違えても初英文だし(笑)

ちなみに作り目以降は何とか解読できたっぽいです。
あとは作り目~って悩んでました。

分からないから□にしようかなってw

でも△に、挑戦します!
racoさんのおかげです~
[2012/04/12 14:15] URL | しろくま #- [ 編集 ]

しろくまさんへ
おおおー、よかったです^^

この作り目、△ショールではたくさん出てくるので
覚えていて損はないですよー

私の方は・・・あと袖半分でキリがつくので
その後参加します(笑)

[2012/04/13 07:57] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/47-7aea6030



