Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


ショール準備&急げ?EMILY
ショールKALがスタートし、別に
慌てなくてもいいのにやたらソワソワしています(笑)

今回、参加予定は○と△で
余力があれば□???

いや、フラフラするかもしれないです。

○は糸長300m弱なので
母の残糸(昔の私のセーターの残り)で
やってみようと思います。

そして、△はシルクハセガワさんのサルファー
目の覚めるような鮮やかなサーモンに決めました


よく編み間違えるわたくしとしては
△ショールを編む時に必要なのが
マグネットマーカーと蛍光ペン。



これ使っても間違える時は間違えるのですが・・・

掛け目の多いショールは間違えた時に
ほどくのがめんどくさいのです(笑)
なので、日頃いい加減なわたくしも
こマメに数えてます。


そして三角ショールの作り目はGarter Tab Cast On
※youtubeに飛びます。


後はなんとかなりそう???


今宵は夫が残業との事なので
今から猛ダッシュで夕飯の支度やら
なんやら終わらせ
張り切って編もうと思います(笑)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
はじめまして! 
こんにちは~。
わたしも編み物をしていてラベリーにも登録しています^^

ショールKAL、参加されるんですね!わたしは編みあげられるかどうかが心配で一度もKALに参加したことがないのですが、糸や小物の準備が楽しそうで、参加したくなっちゃいました~
[2012/04/14 11:51] URL | shiena920 #- [ 編集 ]

KAL始めました
racoさんのおかげで作り目garterを難問(?)を乗り越え、無事にスタートできました☆

初KALですが頑張りますっ。

マグネットマーカー欲しいな…
いつもどこまで編んだか分からなくて無駄に時間がかかってますw
[2012/04/14 16:49] URL | しろくま #- [ 編集 ]

shiena920さんへ
はじめまして~
コメントありがとうございます^^

私自身は、英文が不慣れな事もあり
KALに参加する事によって、「編みあげる!」という
決意にもつながってます(笑)

今回のショールKAL,初参加の方も先輩方もたくさんいらっしゃるので
きっと楽しい1枚になるんじゃないでしょうか^^

[2012/04/15 09:57] URL | raco #- [ 編集 ]

しろくまさんへ
はじまりましたかーー♪

マグネットマーカー、100均や文房具屋さんで
代用品になりそうなものも探したんですよ(笑)

バインダーと輪ゴムで代用した事もありましたwww
編み物って、こまこましたモノも欲しかったり
必要になってきたりしますよね・・・。

>いつもどこまで編んだか分からなくて無駄に時間がかかってますw

その気持ち、わかります(笑)
[2012/04/15 10:01] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/48-67510168



